シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャワーヘッドは水道代を節約するだけじゃない!驚きの機能がたくさん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

setsuyaku_water001_001

先月から寒くなり我が家ではお風呂に入っています。ただ、なぜか息子はお風呂が嫌いなのかお風呂に入らず、シャワーを持って、お風呂に入る私にシャワーのお湯をかけて遊んだりしています。

お風呂に入ってくれない事も心配ですが、シャワーを常に出し続けているため、水道代が気になりはじめました。

考えた結果、「シャワーヘッドを交換すれば少しでも節水が出来るのでは?」と思い、家に帰ってからシャワーヘッドについてネットで調べ始めました!調べているとシャワーヘッドの魅力をたくさん知ることが出来ました!

今日は、シャワーヘッドの魅力をご紹介したいと思います!

シャワーヘッドの機能

シャワーヘッドの主な機能は節水を行うだけ。そう思っていましたが、調べるとシャワーヘッドには色々な機能がある事が分かりました。

節水を目的としていた人も、どうせ交換するなら、節水だけじゃなく、多機能のシャワーヘッドを選びたいですね。

スポンサーリンク

節水が出来るシャワーヘッド

setsuyaku_water001_002
冬はお風呂で水道代がかかり、夏はシャワーによって水道代がかかります。先ほども言いましたが、私の子どもはシャワーを出して遊ぶのでかなりの水道代がかかります。

私と同じ悩みのかた、または水道代を節約したい人には節約出来るシャワーヘッドがおすすめ。水道代の節約だけではなく、電気代やガス代の節約にもなります。

塩素が除去出来るシャワーヘッド

setsuyaku_water001_003
※参考画像:nt091207

水道水に塩素が入っている事は皆さんご存知だと思います。塩素は小さな子どもやアトピーなど肌が敏感な人によって天敵となります。

塩素除去の機能がついたシャワーヘッドに交換することによってアトピーなどの症状を軽減する事が出来るそうです。

マイクロバブルのシャワーヘッド

Shower with running water

女性や美容師で人気となっているのがマイクロバブルシャワーヘッド。洗浄力がとても魅力です。

「マイクロバブル」という小さな泡を発生させる機能によって毛穴に溜まった汚れや皮脂を洗い流してくれます。今までのシャワーが一体なんだったんだと感じられるほどすっきりする人もいるそうです。

調べてみて分かったこと

シャワーヘッドは節水だけではないことが分かりました。今、普通についているシャワーヘッドを使い続けてきたことに少し後悔(?)。人それぞれの目的によってシャワーヘッドを変えてみるのも良いかと思います。

今月中に、私も色々と探してみてレポートをしたいと思います。