シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

rakuten_point_001

私が楽天のポイントを貯めだしたのは数年前。最高で12万ポイント以上貯まっていた気がします。結婚前はとりあえずポイントを貯めて、たまに付与される期間限定のポイントのみ使用していました。

結婚してからは、家族で温泉や旅行へ行く際に楽天トラベルを利用し、代金の一部を楽天スーパーポイントを使用する事が多くなるうちに「楽天トラベルで楽天スーパーポイントを利用するのではなく、旅行にかかる全ての費用を楽天スーパーポイントを利用出来ないのだろうか?」

楽天スーパーポイントを貯めている人はそう思った人はいないでしょうか?今日は、皆さんがコツコツ貯める楽天スーパーポイントを現金化し、お得になる方法をご紹介したいと思います。

楽天スーパーポイント最大限に利用

実は、数か月前、大井川鉄道に行き「きかんしゃトーマス」を乗りに行った時、旅行にかかった費用のほとんどを楽天スーパーポイントを利用して無料で静岡旅行をしてきました。ガソリン代、食費、お土産代、トーマスの乗車券などほとんどを楽天スーパーポイントで支払いました。

スポンサーリンク

宿泊費はもちろん楽天トラベル

rakuten_point_002

宿泊はもちろん楽天トラベルを利用します。楽天トラベルでキャンペーンが行っている場合はもちろんエントリーし、ポイントが倍にもらえる時を狙って、数ヶ月前からプランを練ります。

ギフト券を購入する

楽天トラベルで楽天スーパーポイントを利用出来る事は既にご存知だと思います。それじゃあ、宿泊費以外をどうするのか?と言いますと、実は、楽天市場でギフトカードを一番安く手に入るお店を見つけ、ギフトカードを購入します。

そうです!ギフトカードを購入して、ギフトカードを現金化にするのです。現金化にする方法は、金券に行くのもあり。親に等価交換してもらうのもありですね。

ギフト券などは、期間限定ポイント取得時にコツコツと交換する

rakuten_point_003

楽天スーパーポイントには、期間限定ポイントが存在します。1,000円のギフト券が1,000円で売っている事はありません。売る側も商売ですからね。利益がないと意味がない訳です。

1,090円で売っている時もありますし、1,050円で売っている時もあります。例えば1,050円で売っている場合、普通にギフト券を購入する時より50円高いです。

たかが50円ですが、楽天スーパーポイントで50ポイントを貯めるには5,000円を楽天カードや、楽天市場で購入をしなければいけない訳です。50円でももったいない。そういう時に思いついたのは、「期間限定ポイントが付与された時に購入しよう!」という事です。

期間限定ポイントは字の通り。楽天スーパーポイントが一定期間内を過ぎると消滅してしまうポイントです。

楽天スーパーポイントをコツコツ貯めるのも良いですが、期間限定ポイントが付与された時に、ギフト券を購入するとお得です。何回か繰り返す事により、ギフト券が貯まり、旅行に行く時に”現金化”を行えばよいだけ。

楽天スーパーポイントを貯めてタダ旅行

いかがでしたでしょうか?
楽天スーパーポイントを貯めると本当にお得になります。楽天スーパーポイントは日常生活で貯める場面がたくさん。その一つとして楽天カードが存在します。

■あわせて読もう! 楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!

楽天カードを使用する事により、1年で1万ポイント以上貯まります。まずは楽天カードを申請し、楽天スーパーポイントを貯めよう!


・楽天カードはこちらから発行出来ます。