シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【全店舗で利用可能】アプリにもない!マクドナルドの500円分マックカードが100円で買える裏技!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

mcdonalds_001

朝・昼・晩とマクドナルドでも大丈夫。そんな人もいたりするのではないでしょうか?私も高校時代は週末になるとマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を食べる事が習慣のように1週間に1度は食べていました。

今は、子どもが出来て控えてはいますが、期間限定の「月見バーガー」のCMが流れると「この時期かぁ~。」、「月見バーガーは美味しいよね~。」と思ってしまいます。

ファストフードだけど毎週末食べていると、お金がかかります。私の大好きだった「てりやきマックバーガー」もセットで購入すると610円(2015年12月時点)です。毎週末食べると3,000円を超える事になります。

週末にマクドナルドのアプリからクーポンが発行されますが、自分の好きなメニューのクーポンではなかったり、新商品のクーポンが出たとしても10円、20円の割引だったりと残念時もあります。

もちろん、10円でも20円でも安くなる訳ですから利用出来るものは利用はしますが、スーツ姿で10円のクーポンを利用する時は少し抵抗があります。笑

そんな時に見つけたのがマクドナルドのアプリに存在しない、特定の商品の割引券ではなく、全てのメニューに対して割引が出来るマックカード500円分が100円で購入出来る方法を見つけました。

今日は、マクドナルドの割引クーポンのゲット方法をご紹介したいと思います。

500円分のマックカードを100円で購入する方法

500円分マックカードが100円で購入出来る。400円分お得になるマックカードを購入する方法はリクルートが運営する「\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ」という割引チケットを購入するサイトを利用することで100円で購入が出来ます。

スポンサーリンク

ポンパレってどういうサイト?

mcdonalds_002

「ポンパレ」ってどういうサイトか分からないと例え100円で購入出来るとなっても怖いと思います。

リクルートが提供する「ポンパレ」は、期間限定のチケットをみんなで買うから、とてもお得になる「チケット共同購入サイト」です。ポンパレでは、人気のホテル、話題のレストラン、レジャー施設、エステ、レッスンなど、魅力的なチケットを「驚きの価格」で提供します。

毎日、新しいチケットをご用意していますので、人気のチケットを見逃さないようにチェックしてください!ポンパレは今まで知らなかったサービス、商品を知る機会をご提供し、大切な人、お友達、ご家族とともに新しい体験をしていただく『きっかけ』を作りたいと考えています。
ポンパレ

今は、ありませんが、昔このポンパレで売っていた「じゃらんポイント2,000ポイント」が100円で購入出来た時がありました。

当時は、そのクーポンが発売されれば必ず購入していました。2,000ポイントは期間限定のポイントだったのですが、100円で2000ポイントがもらえるで本当にお得でした。また復活して欲しいです。

ポンパレで購入するにはどうすれば良いの?

ポンパレで500円のマックカードを100円で購入するには手順があります。詳しく説明していきたいと思います。

その1 会員登録を行う

\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ」を利用するにはポンパレの会員登録を行う必要があります。もちろん無料で会員になる事が出来ます。

mcdonalds_003

ポンパレでは「リクルートID」でログインを行う事が出来ます。リクルートIDをお持ちの方は、画像左の方にあるリクルートIDとパスワードを入力します。

リクルートIDを取得することによってリクルート社の色々なサイトでポイント貯まり、ポイント利用して割引などが出来ます。

貯まったポイントは、「ホットペッパーグルメ(SP)」などでネット予約時にポイントを利用する事によって割引が行えます。

12月になると忘年会シーズンという事で友達や会社の上司と飲む事が多いと思います。幹事を任された場合、密かに貯まったポイントを利用する事も出来ます。

◆関連記事・読んで損はしない!:近づく忘年会。幹事は嫌。でも幹事が裏で得している事知ってました?

話はそれましたが、リクルートIDをお持ちではない方は、会員登録を行う事によって「リクルートID」を取得する事が出来ます。

\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ」のサイトから検索ボタンを選択します!

mcdonalds_004
※画像右上に存在します。

検索し、マックカードを見つけます。
mcdonalds_005

その3 チケットを購入する

実際にマックカードを見つけれた場合、「購入へ進む」のボタンを選択します。
mcdonalds_006

◆チケット枚数を確認
mcdonalds_007

◆決済方法を選択します
決済方法には、いくつかの方法があります。

・クレジットカード
・Edy
・モバイルSuica
・Paypal
・WebMoney
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い

などたくさんの方法があるんです!もちろん、私は、クレジットカードを選択する場合は、「楽天カード」で支払いを行います。Edyの場合は楽天Edyで支払いを行います。楽天のクレジットカードで支払うと100円で1Pがもらえます。

◆関連記事・読んで損はしない!:楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!

◆関連記事・読んで損はしない!:【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました

その4 チケットを使う

実際にチケット購入した場合、「ポンパレ」のサイトではこのような手順によりお家に届くことになります。

mcdonalds_008

マックカードはギフトカードであるため家に届きますが、ホテルの割引券などを購入した場合は、届かないため、「ポンパレ」のサイトで使用方法について説明されています。

mcdonalds_009

注意 ひとり1枚1回、かつ、同一世帯1枚1回まで購入可能

今回のマックカードは何回も「\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ」で購入する事は出来ません。ひとり1枚1回、かつ、同一世帯1枚1回まで購入可能と注意事項があります。最初だけの特典ですね!

1回のみでも、彼氏または彼女がいれば自己負担100円で更に購入する事が出来ます。(別途ポンパレの会員が必須となりますが。。。)

お得にマクドナルドを!

いかがでしたでしょうか?
500円分のマックカードを100円で購入出来る方法。お得だと思います。残念ながら私は数年前にこのことを知り既に注文したので出来ません(本当は実践を行って記事を書きたかったのですが。。。)。

同じようなサイトで以下のサイトが存在します。

・「グルーポン
・「「買うクーポン」

グルーポン」も「RaCoupon 「買うクーポン」」同様にお得な割引商品がたくさんあります。

ポンパレ」でないものが「グルーポン」、「「買うクーポン」」に存在する時がありますので時間潰しに見てみるのも良いかなと思います!

◆ポンパレこちらから登録する事が出来ます。