シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

nanaco_point_card001

数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前には楽天スーパーポイントが12万ポイントを超えるまでいきました。

ただ、世の中には、クレジットカードでは支払えないものもあります。例えば、税金公共料金がそれに該当します。支払う度に「これをクレジットカードで支払えたらな~」と思いつつ現金をコンビニの店員さんに渡していました。

ある時、ネットで調べていると私はかなりのショックを受けました。税金や公共料金は結果的にクレジットカードで支払える事が分かったのです。固定資産税や自動車税など高額な税金を今までに何回支払ってきたでしょうか?

「20歳でマイカーを持ち、自動車税を支払い。26歳でマイホームを取得。そうなると・・・」考えないでおきましょう。

実は、nanacoカードで税金や公共料金が支払う事が出来るのです。nanacoカードの魅力を知らない人は、今日以降、nanacoカードの作成を考えると思います。そんな訳で今日は、税金や公共料金が現金ではなく、クレジットカードで支払う方法をご紹介したいと思います。

nanacoカードで支払うとなぜお得なのか?

記事の最初にも書きましたが、税金や公共料金はnanacoカードで支払う事が出来ます。

全て支払えるのではなく、コンビニで支払う事が出来るものに限ります。振込用紙には、コンビニバーコードが印字されており、支払い金額が30万円を超えないものはコンビニで支払う事が出来ます。

どのようなものがコンビニで支払う事が出来るのかと言いますと・・・

固定資産税、自動車税、軽自動車税などの税金、国民年金、国民健康保険、電気料金、ガス料金、水道料金などの公共料金の振込用紙には、多くの場合、バーコードがあります。

スポンサーリンク

nanacoカードで支払うとなぜお得なのか?

nanaco_point_card002

実は、nanacoカードで税金や公共料金を支払ってもポイントはもらえません。では、なぜnanacoカードでわざわざ支払うと良いのかと言いますと、、、

「クレジットカードでnanacoカードにチャージが出来るからなのです!」

クレジットカードからnanacoカードにチャージを行う事によって、クレジットカードのポイントがもらえます!例えば、5万円分をnanacoカードへチャージを行うと、楽天カードの場合、1%が楽天スーパーポイントが付与されるため、500Pがもらえるという事ですね。

◆関連記事・読んで損はしない!:楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!

もちろん、nanacoカードへのチャージによる手数料は無料です!今まで現金で税金や公共料金を支払っていた自分は何だったんだと思いませんか。私はこの方法を知った瞬間思いました。税金や公共料金に数十万円支払ってきたわけですから・・・。

チャージが行えるクレジットカードは限定されています。

お気に入りのクレジットカードでチャージが行う事が出来れば最高なのですが、チャージできるクレジットカードには指定があります。

nanaco_point_card003

「私のクレジットカードは使えるの?」と疑問に思った方は公式ホームページをご参照ください。

ポイントが貯まるという事は、貯まったポイントを利用できるという事です。私の場合、楽天スーパーポイントが貯まると楽天で使える事になります。今まで何回も家族旅行を無料で行きました。楽天カードはとても良いと思います。

◆関連記事・読んで損はしない!:【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました

ちなみに、楽天カードだとJCBであればチャージ出来ます。

余談ですが、私は偶然、楽天のJCBカードを知らずに発行していました。昔はVISAを選択しておけば良かったと思ったのですが、nanacoカードで支払えると知ってJCBを選択して良かったと思いました。

クレジットカードでのチャージ金額には限度額があります。

クレジットチャージには、ご利用いただける回数や金額に制限があります。無限にチャージは出来ないわけですね。気を付ける必要があります。ご利用の際は、ご注意ください。

・クレジットチャージはnanaco番号毎に 1ヵ月間では回数で15回 合計金額で20万円迄、また1日では回数で3回迄のご利用が可能です。
※1ヵ月とは、月初(1日)~月末(各月末日)まで。1日とは、0:00~23:59までとなっております。

・1回で、クレジットチャージできる金額は、5,000円以上、1,000円単位で29,000円迄となります。

・nanacoカード、またはnanacoモバイルにチャージできる上限額は、50,000円です。

nanacoカードはどこでもらえるの?

イトーヨーカドーやセブンイレブンで入手すると、原則300円の発行手数料がかかります。300円も支払う事に抵抗がある人、大丈夫です。無料になるチャンスがありますよ!

セブンイレブンオープン時は無料でゲットのチャンス?

近所にセブンイレブンがオープンするとnanacoカードが無料で手に入る確率が高いです。私の家の近くにセブンイレブンがオープンした時、300円を支払う必要はありましたが、300Pが付与されるというキャンペーンでした。

実質0円という事ですね。近くにセブンイレブンがオープンした場合はnanacoカードがゲット出来るチャンスだと思います。

8がつく日を狙え!

また、イトーヨーカドーでは、8・18・28日の「8がつく日」はnanacoカードを申し込んで、その場で1,000円以上の現金チャージをすると、無料になりますよ。近くにイトーヨーカドーがある方はチャンスですね。

カードが嫌いな人はモバイル(おサイフケータイ)でもOK!

nanaco_point_card004

おサイフケータイに設定すると携帯で支払えるようになります。nanacoモバイルでは、いつも持つ携帯電話で支払いが行えるため、財布にカードがびっしりな人はおサイフケータイにしておくと便利ですね!

また、nanacoモバイルでは残高などがリアルタイムで閲覧が行えるため使いすぎなどの防止が出来ます!

nanacoカードは主婦の味方!

いかがでしたでしょうか?
税金や公共料金がクレジットカードで支払っている理由。来年は固定資産税や自動車税などがあります。

大きな金額を支払う事になります。nanacoカードを準備しnanacoカードで支払った分、コンビニのお弁当やお菓子などを購入してお得になりましょう。

楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして固定資産税を支払ってきました!
固定資産税とは、毎年1月1日の時点で土地や家屋を所有していた場合に、市町村や都道府県などに支払う税金ですが、コンビニエンスストアで支払う...
楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして自動車税を支払ってきました!
自動車税の支払いをコンビニエンスストアで支払う人って多いですよね。支払いは現金ですか?そんな人はちょっと待った!です。 セブンイレブン...