シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dポイント登録のやり方を画像付きで解説!キャンペーン中はお得にポイントが貯まる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

docomo_dpoint001

ドコモが2015年12月1日に提供を開始した「dポイント」はご存知でしょうか。月々の携帯電話ご利用料金などに応じて貯まる「ドコモポイント」を進化させ、街のお店でのお買い物やネットショッピングでも、貯めたり、使うことができます。

dポイントの提供にあわせて、ポイントを貯める、使うための専用カード「dポイントカード」と、ドコモの提供するクレジットサービス「DCMX」をリニューアルし、dポイントカードにクレジット決済機能を搭載した「dカード」の2つが存在します。

今日はクレジット機能がついていない、「dポイントカード」の発行方法を画像付きで解説したいと思います!

★2016年2月25日追記
家族でドコモ(docomo)を利用している場合、dカードGOLD(ゴールドカード)を作るとかなりお得になります。年間10万円以上お得になる事もあります。もちろん、家族で入らなくてもお得です。その理由はこちらの記事にて!

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

「dポイントカード」を登録してみよう!

「dポイントカード」を早速登録してみましょう!
もちろん、「dポイントカード」は入会金・年会費無料です。

現在、キャンペーン中のため登録しておくとお得になる可能性が大です!

docomo_dpoint002

それでは、早速、「dポイントカード」の登録を行ってみましょう!「dポイントカード」を登録を行うためには、dポイントカードを用意する必要があります。(早く言ってよとは言わないで。

お近くのドコモショップやローソンなどで配布しています。なんとか、ドコモショップまたはローソンでゲット出来た人は、利用登録の手続きにいきましょう!

利用手続きは、ローソンのLoppiでも可能ですが、今回はせっかくなのでインターネットで登録しちゃいます。こちらのdポイント登録ページへ進みます。

docomo_dpoint003

上記のページが出てきましたら、【登録を始める】にカーソルを合わせてクリックを押します!

docomo_dpoint004

dアカウントをお持ちの方は、IDとパスワードの欄にポチポチ打ち込みましょう。「あー私、持っていない。じゃあダメなのね?」ではありません。dアカウントをお持ちでない人は、画像の下の部分の【dアカウントを発行する】のボタンにカーソルを合わせてクリックしてください。

docomo_dpoint005

このようなページが表示されます。色々な方法でアカウントを登録する事が出来ます。Facebook、mixi、YahooID、Google+のアカウントをお持ちの方は、簡単に取得が可能となります。便利ですね。

docomo_dpoint006

なんとかアカウントを登録出来た人は、上記のページが表示されたと思います。ここでようやく、ドコモショップまたはローソンで手に入れた「dポイントカード」の出番となります!

dポイントカードの裏面に記載されているdポイントカード番号(15桁)とセキュリティコード(7桁)を入力してください。

docomo_dpoint007

dポイントカード番号(15桁)とセキュリティコード(7桁)を入力し、下にスクロールを行うと上記のように利用者情報の登録を入力する欄があるので入力を行います。

docomo_dpoint008

全ての項目を入力したら【次へ】のボタンをクリックします。

docomo_dpoint009

入力の確認画面が表示されます!間違いがないか確認します!間違いがある場合は修正しましょう!入力内容に間違いがない場合は登録を完了します!

docomo_dpoint010

まとめ

いかがでしたでしょうか?

簡単に登録が出来たと思います。
まだの人は、ローソンまたはドコモショップでdポイントカードをゲットしましょう!無料なので登録して損はしないと思います。

dカードGOLD(ゴールドカード)の申し込み時に数十万円分のマイレージをもらう方法
前回、ドコモ(docomo)ユーザにはお得となる「dカードGOLD(ゴールドカード)」について記事を書きました。 クレジットカ...

スポンサーリンク