シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新電力(PPS)」に乗り換えてお得なの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

electricity_liberalization_002_001

新しいことがはじまると色々と情報を得ることが必要になってきます。知識を得ることが出来たら実行するのに労力がかかります。

そして、今回のように電力会社を乗り換える(契約の変更)のも労力が必要になります。実際に、電力の自由化により価格競争がうまれ電気料金が安くなるのでしょうか?

乗り換えてお得なの?

電気料金は実際に下がるのでしょうか?答えはYESと言いたいところですが時と場合によるそうです。

基本的には安くなると言われています。乗り換えるだけで、電気料金が安くなりそうです。もちろん、安定的に電気を供給してもらえるため心配はしなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

セット割引により安くなる

electricity_liberalization_002_002

新しい事をはじめる場合、前例があれば私達も分かりやすですね。「新電力(PPS)」を利用する魅力がセット割になりそうです。

ガス、ガソリン、インターネット回線、スマートフォン、ケーブルテレビなどとのセット利用で電気代、もしくはそれらの合計料金が更に安くなることが予想されています。

乗り換えによるキャッシュバック!

どうやら携帯会社でも行っている、乗り換えのキャッシュバックキャンペーン合戦になる事も予想されています。携帯会社だとDoCoMo、Au、Softbankなどは解約を行うと違約金が発生してしまいますよね。

新電力に乗り換え時も同じように、”最低何年は使用すること”の縛りが発生するのでしょうか。こちらに関しては来年の1月以降に色々なキャンペーンの情報が出てきそうですね。分かり次第、ブログでも更新していきたいと思います!

セット割引を狙うならどこ?

JX日鉱日石エネルギー「ENEOSでんき」の場合は、電気、ガソリン、スマートフォンなどのセット利用で数%ほどの割引を計画しているそうです!

また、「ENEOSでんき」ではTポイントの導入を行うそうです。電気料金を支払うとポイントがもらえるのであればお得ですよね!

また、光回線サービスを提供しているソフトバンク、KDDI、楽天などの参入表明はされているようなので、それらの企業であれば最高額のキャッシュバックキャンペーンを実施するような気がします。

楽天が参入するとなるともちろん楽天スーパーポイントが貯まります。電気料金の支払いも楽天カードで支払えると思われるのでポイントがたまる確率が高いですね。

楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!
皆さん。楽天カードを使用して国内または海外旅行をお得に。目標は「タダ!」そう無料で旅行に行けたら良いと思いませんか?私がクレ...

「新電力(PPS)」の関連記事

「新電力(PPS)」とは?

電力自由化で話題の新電力(PPS)ってそもそもなに?
2016年4月からはじまる電力自由化、普段の私たちの生活に何の変化を与えてくれるものなのでしょうか? 私たちが電気を使用するた...

安定性はどうなの?

「新電力(PPS)」安定性はどうなの?
新規参入の電力会社が多くなるなか私達が不安となっている事の一つだと思います。「電気は停電する事なく送り続けてくれるのか?」安いかわり...

「新電力(PPS)」デメリット

「新電力(PPS)」デメリットを知っておかないといけません
「新電力(PPS)」について色々と知りました。現在、利用している電力会社と契約していると「電気代が高くなるから早く「新電力(PPS)...

初期費用はどれくらい?

「新電力(PPS)」に乗り換えると初期費用ってどのくらいになるの?
「新電力(PPS)」の魅力についてはよくわかったという人が次に疑問に思うことと言えば「初期費用はどれくらい?」だと思います。事務手数...

電力の自由化の参入決定!

「auのでんき」開始します!

電力自由化で「auのでんき」はどれくらいお得になるか徹底調査してみた!
2016年1月20日から「auのでんき」の受付が開始されています! 最近、TVのニュースやインターネットのニュースサイトなどで...

「ソフトバンクでんき」開始します!

電気の自由化で「ソフトバンクでんき」はどれくらいお得になるのか徹底調査してみた!
2016年1月28日から受付が開始される「ソフトバンクのでんき」ですが、電力の自由化によって色々な業者が電気を売る事が可能となりまし...