シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新電力(PPS)」に乗り換えると初期費用ってどのくらいになるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

electricity_liberalization_005_001

「新電力(PPS)」の魅力についてはよくわかったという人が次に疑問に思うことと言えば「初期費用はどれくらい?」だと思います。事務手数料や工事費など色々とかかるのではないかと思うのが普通です。

初期費用が高いのであれば、ある程度落ち着いてから「新電力(PPS)」に乗り換えても良いと考えますよね。実際に、「新電力(PPS)」に乗り換える事によって初期費用はどれくらいかかるのか調べてみました!

「新電力(PPS)」の初期費用は高いのか?

色々と調べてはみましたが、「新電力(PPS)」にかえることによる初期費用はかからないそうです。

その理由は、電気は電力会社の送電線によって供給されます。送電線に問題が発生した場合、電力会社が対応を行うからです。

既に官公庁関係、民間の商業ビル、オフィスビルなどは新電力への切り替えを完了しているそうです。

「新電力(PPS)」の関連記事

スポンサーリンク

「新電力(PPS)」とは?

電力自由化で話題の新電力(PPS)ってそもそもなに?
2016年4月からはじまる電力自由化、普段の私たちの生活に何の変化を与えてくれるものなのでしょうか? 私たちが電気を使用するた...

「新電力(PPS)」はお得なの?

「新電力(PPS)」に乗り換えてお得なの?
新しいことがはじまると色々と情報を得ることが必要になってきます。知識を得ることが出来たら実行するのに労力がかかります。 そして...

安定性はどうなの?

「新電力(PPS)」安定性はどうなの?
新規参入の電力会社が多くなるなか私達が不安となっている事の一つだと思います。「電気は停電する事なく送り続けてくれるのか?」安いかわり...

「新電力(PPS)」デメリット

「新電力(PPS)」デメリットを知っておかないといけません
「新電力(PPS)」について色々と知りました。現在、利用している電力会社と契約していると「電気代が高くなるから早く「新電力(PPS)...