シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『Xperia Z5 SO-01H』をMNPでもなく実質0円を実現できました!その方法とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

model_change_xperia_z5_001

実質0円廃止というニュースがTVや新聞などで賑わっています。このニュースを受けて機種変更をしてきました。過去に実質0円の記事を書きましたが、

実質0円廃止って私達にとってメリットなの?実は大手キャリアが得しそうな事実
首相が今月16日に携帯電話料金の引き下げ策を検討するよう指示した事は既にニュースで知っていると思います。 報告書によると対象の...

本体の値段が安くならない仕組みになる前に機種変更を行ってきました。ちなみに、ブログを書き始めた頃に、151に電話かけて割引クーポン(ポイント?)がもらえる情報を発信したのですが、

私も対象?5分で確認できる機種変更で二万円割引する方法
半年に一度、新しい携帯が発売され、その度に本体の金額に驚かされています。今、私が使用しているPCが2台程買えるんじゃないかってくらい高いです...

他の割引と併用出来ないと書かれていたのでやめました。実は、メールに1万円割引クーポンがきてましので。。。

今日は、Xperia Z5 SO-01Hを実質0円に出来た理由を書きたいと思います。

機種変更で実質0円に出来た理由

来年、2016年の新年早々に機種変更の人たちには「○○の大・大・大キャンペーン」となりそうですが、機種変更をしてきました。先ほどの過去記事の紹介でも書いてますが、『Xperia Z5 SO-01H』に機種変更してきました。機種変更前は2年前にGalaxyの携帯とツートップで販売されていた『Xperia SO-04E』でした。

私、スマホにしてからSONY以外のスマホは使っていません。SONYマニアではありませんが、世の中、iphoneだ!iphoneだと言っていますが、Xperiaシリーズを買ってます!Xperiaも良いですよ。

本題に入らせて頂きます。どうやって実質0円にしたかと言いますと、色々な割引キャンペーンを利用して安くさせてもらいました。裏技的なものはないのですが、、、年末なのか割引キャンペーンをたくさん利用した結果実質0円を実現しました!

スポンサーリンク

本体の値段5万円を割引!

model_change_xperia_z5_002

それでは、実際に0円にした裏技じゃないですね。割引方法をご紹介します。ちなみに、色々とやった結果5万円割引して『Xperia Z5 SO-01H』をゲットしました!大満足です。

◆機種変更クーポン1万円割引◆

ドコモメールにたまに飛んでくる割引メールで1万円クーポンがもらえたので割引

◆下取りで2万円割引◆

こちらもドコモメールで2万円割引キャンペーン実施中と知り割引

◆家族で機種変更で1万円割引◆

母と父と私で機種変更!1人1万円引き

◆『Xperia Z5 SO-01H』を機種変更&スピードモード契約で3千円ギフト券◆

『Xperia Z5 SO-01H』を契約した人がスピードモード契約で3千円のギフト券をゲット!割引ではなくギフト券です。

◆ありがとうスマホ10年割で1万円◆

こちらは続きサポートから1万円を24分割した割引。

という事で5万円の割引が可能となりました。下取りが2万円というのは大きかったです。私のスマホには色々なログイン情報など入っているので心配でしたが、中古品に出回る事がないと言われたので下取りしてもらいました。

そろそろスマホを変えたいと思っていたので良かったです!

頭金5千円の割引を受けるために入るオプション

頭金のかわりに加入させられてしまうオプションが凄い数だこと。初月無料や31日間は無料というのが多いけど、10個以上登録してしまってますからねぇ。

こりゃ、解除も大変だよ。これ、忘れた人を狙うって感じなんでしょうね。もちろん、今年中にほとんど解除させてもらいます。いらないものばかりだし。

スマホ設定中にまさかの通信制限で低速(笑)

実は、残り1GBで低速になるという状況のなか、ドコモの機種変更を行う時に色々と設定等を行っていただくということでアプリをダウンロードしなくてはいけないということが分かり、機種変更を3台やる我が家では10GB(シェアパック10で契約)を超えてしまい低速。

これで3ヵ月連続で通信制限されてしまいました。原因は過去の記事をご覧ください。

Wi-Fiに接続しているのに2ヵ月連続速度制限!!その理由はあのアプリでした。
我が家では、家族4人docomoでシェアパック10を契約しています。シェアパックを簡単に説明すると以下のようなイメージになります。 ...

しかし!!!

スピードモード契約した事により自動で1GBを1,000円で購入。早速、効力を発揮!自動で1,000円課金~。ちなみに、私は子回線なので親回線から1,000円を徴収されるので私はダメージなしですが(笑)

おそらく、ドコモのお姉さん、設定中に「やべっ!」と思ったでしょうね。いつの間にか勝手に通信制限にかかってるからね。

それについては触れられなかったけど本当は「すいませーん(苦笑い)・テヘッ!」でもあっても良いのかなと思ったけど。まっ、可愛らしい定員さんだったから許しちゃいます(笑)

ドコモ光もついでに契約

model_change_xperia_z5_003

あまり調べていなかったから契約のメリット・デメリットが見えずですが、実家がドコモ光という事で契約。

とりあえず、シェアパック次第でドコモ光の料金が安くなるようなイメージ。シェアパック10を契約している我が家では月のネットの料金が1,200円安くなるということ。

我が家はプロバイダをドコモ光にするかは検討中!これについてはいつか記事を書きたいと思います。

機種変更して良かった

model_change_xperia_z5_004

とくに『Xperia Z5 SO-01H』に拘ってはいなかったのですが、機種変更出来てお得だったなと思います。『Xperia SO-04E』を契約した時は、結構、スマホの中でも画質は綺麗な方だったのですが、時が経ち2年間も経てば時代の進化に負けてしまい画質も最新機種と比べるとため息が出るくらい。

しかし、『Xperia Z5 SO-01H』は画質もよいし、ネットのページ表示もかなり早い!『Xperia SO-04E』がかなりもっさり動いていたのを感じました。

画面は大きくなったのでご入力がかなりありますが、これは慣れていけば解消されるのかなと。。。そうじゃなきゃ困ります。

さてと、ブログの記事も書いたのでスマホの設定したいと思います!

それでは!

ちょっと寄り道!2016年大手3社学割実施中!

・ドコモ(docomo)の学割について

2016年!ドコモの学割を徹底検証!本当にお得なのか調べてみた
2016年の学割も終了しました! 今、ドコモ(docomo)、au、Softbank(ソフトバンク)で悩んでい...

・auの学割について

25歳まで毎月5GBもらえる【auの学割】って本当にお得か徹底調査しました!
2016年の学割も終了しました! 今、ドコモ(docomo)、au、Softbank(ソフトバンク)で悩んでいる人!私...

・ソフトバンク(softbank)の学割(ギガ学割)について

ソフトバンクの【ギガ学割】の特典は「データ増量」or「料金割引」どちらがお得?
2016年の学割も終了しました! 今、ドコモ(docomo)、au、Softbank(ソフトバンク)で悩んでいる人!私...

・大手3社を比較してみました!

【2016年最新情報】ドコモ・au・ソフトバンクの学割で一番お得なのはどこ?比較してみた!
2016年の学割も終了しました! 今、ドコモ(docomo)、au、Softbank(ソフトバンク)で悩んでいる人!私...