シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私がおすすめするがん保険!自由診療でも保障されるセコム損保のがん保険とは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

cancer_insurance_medcom_001

がん保険を探している、または、がん保険を見直している時に重要となるのが、がんの治療で「自由診療」となった場合です。

覚えておこう!がん治療の自由診療!がんで自由診療となる場合があります!
がんの保険を勉強すると出てくる「自由診療」です。 医療費のほとんどは健康保険等の適用により3割を自己負担することで治療を受けられま...

「自由診療」は、数百万円の治療費が必要となる可能性があり、その治療費は全て自己負担のため全額治療費を支払わなければいけません。

がんの治療で「自由診療」となる可能性は低いと言われていますが、数パーセントまたはそれ以下の可能性でも考えなければいけない材料だと私は思います。

今日は、「自由診療」でも治療費が保障される「自由診療保険MEDCOMがん保険」についてご紹介したいと思います。

「自由診療保険MEDCOMがん保険」とは?

がん保険では、「自由診療」が考慮されている終身タイプの保険は存在しません。その為、「自由診療保険MEDCOMがん保険」のような「自由診療」が保障される保険の加入を検討する必要があります。

スポンサーリンク

セコム損保の保障内容とは?

「自由診療保険MEDCOMがん保険」では、入院費用や治療費全てが無制限に保障されるところが魅力です。

表を見ての通り、保障の内容が充実している事が分かります。「自由診療」でも「保険診療」関係なく保障されるというところが良いところだと思います。

もちろん、「先進医療」の治療費も保障されます。

最先端技術は高額?今日で【先進医療】のイメージ変わります
民間の医療保険、または、ガン保険にはオプションとして「先進医療特約」というものがあります。保険の加入を検討している方は既にご存知だと...

がんの治療に関しては入院日数を気にすることなく治療に専念出来ます。その為、入院費用に関しては心配する必要がありません。

もちろん、60日以上の入院となった場合も全額保障となります。

平均に騙されるな!1回の入院支払限度日数のカラクリを暴露します!
医療保険を選ぶポイントとして、皆さんは何を基準にしていますか? ソルベンシー・マージン比率(健全性を示す指標)はもちろんの...
医療保険の「通算限度日数1000日保障します!」実はそれだけでは足りない事実を書いちゃいます!
医療保険の見直しや、医療保険の加入を検討していると出てくる「通算限度日数1000日保障します!」ですが、今ではどこの保険会社もだいた...

治療に専念出来るため、「いったい治療費にはいくら必要となるのだろう?」と考える必要がなくなります。とても素晴らしい保険です。

但し、注意点がいくつかあるので注意しなければいけません。

直接治療に関係しない諸雑費は対象外

差額ベッド代や、貸テレビ代、特別メニューの食事代など、直接治療に関係しない諸雑費についてはお支払いの対象外です。

こちらは、医療保険と同じですね。

セコム損保は終身タイプではなく5年契約

「自由診療保険MEDCOMがん保険」は終身タイプのがん保険ではなく、5年契約で自動更新を行います。そのため、年齢とともに治療費があがるので注意しなければいけません。

自動更新なので必要はないと感じた時点で解約の手続きが必要となります。

実際にかかった治療費から保障される治療費

◆公的保険診療◆

◆先進医療による治療◆

◆自由診療による治療◆

セコム損保の保険料をシミュレーションしてみよう

それでは、気になる保険料を計算してみましょう。

  • 名  前:保険 太郎
  • 生年月日:1985年12月20日
  • 性  別:男

上記の条件で保険料をシミュレーションしてみました。

5年契約ですが、上記の条件だと月額保険料が1,430円で自由診療が保障されると考えれば安い保険だと思います。

自由診療も考慮してがん保険を選ぼう

cancer_insurance_sbi_007

いかがでしたでしょうか?

5年契約となっていますが、自由診療の治療を行う場合、自由診療保険MEDCOMがん保険を考慮してみるのも良いと思います。

SBI損保のがん保険では、「高額療養費制度」後の金額が保障されますが、

私がおすすめするがん保険!自由診療でも保障されるSBI損保のがん保険とは
がん保険を探している、または、がん保険を見直している時に重要となるのが、がんの治療で「自由診療」となった場合です。 「...

自由診療保険MEDCOMがん保険では、「高額療養費制度」前が対象となります。

保険の加入前に知っておきたい「高額療養費制度」について
民間の保険に加入を検討している人は既に知っていると思います。逆に、民間の保険に加入を検討している人が「高額療養費制度」がどのような制...

保障内容を充実するのか、保険料を安くするのか、どちらかで選択するのも良いと思います。

保険の無料相談を行うだけでマイレージ(マイル)を貯めよう!

保険の無料相談を行うだけで約1万マイレージ(マイル)分をもらう方法
飛行機に乗らず陸でマイレージ(マイル)を貯める人の事を「陸マイラー」と呼ばれています。 陸マイラーの中では、保険の相談はネット...