シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単!?携帯の液晶保護フィルムをホコリや空気を全く入れず綺麗に完璧に貼る方法!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

smartphone_protective_sheet001

スマートフォンを新規または機種変更を行った場合、必ず購入するものと言えば「液晶保護フィルム」ですよね。先日、私も念願の新機種に機種変更を行う事が出来ましたが、

『Xperia Z5 SO-01H』をMNPでもなく実質0円を実現できました!その方法とは?
実質0円廃止というニュースがTVや新聞などで賑わっています。このニュースを受けて機種変更をしてきました。過去に実質0円の記事を書きま...

「液晶保護フィルム」を貼るのって難しくないですか。そんなに何度も貼りかえる事もないと思います。貼ろうとしても空気が入ったり、ホコリが入ったりで中々うまくいきません。

今日は、「液晶保護フィルム」をホコリや空気を入れずに貼る(?)方法をご紹介したいと思います。

「液晶保護フィルム」をホコリや空気を入れずに貼る方法とは?

smartphone_protective_sheet002

今まで、「液晶保護シート」は安く売られている電気屋で買っていました。その後、クレジットカードやプリペイドカードなどを使ってホコリや空気を入れないように頑張って貼っていました。

人に言われた事はありませんが、比較的うまく貼れる方だとは思っていますが、完璧に貼れたと感じた事は指で数える程しかありません。

そんな悩みを解決してくれる出来事が先日の機種変更で起こったのです。

スポンサーリンク

「液晶保護シート」の購入を携帯ショップで買う

携帯を新規または機種変更した場合、「液晶保護フィルム」はどこで買っていますか。

今まで私は近くの電気屋で出来るだけ安い(一応、貼りやすく指紋がつきにくいもの)物を選んで自分で貼って自分で貼っていました。

もちろん、携帯ショップで売っている事は知っていたのですが、携帯ショップで売っている「液晶保護フィルム」は電気屋よりも高いイメージがあって買う事を避けてしました。

ただ、前回、機種変更時に携帯ショップに売っていた「液晶保護フィルム」は1,000円と比較的安く電気屋とも変わらない値段だった事と店員さんのある一言で購入する事を決めました。

その一言とは・・・。

”携帯ショップで「液晶保護フィルム」を購入して頂くと貼りますよ。”

機種変更は父と母と計3台分、それにドコモ光の契約に、子どもが携帯ショップを暴れないように監視と忙しく「液晶保護フィルム」の事なんぞ忘れていました。

実際に機種変更をし終わって気付きました。

”めちゃくちゃ綺麗に貼れている”

そうなんです!ホコリや空気を入れず綺麗に貼る方法は”携帯ショップで購入する”でした。

この「液晶保護フィルム」を貼ってもらえるサービスは機種変更のみ?

それとも携帯ショップで「液晶保護フィルム」を購入した時のみ、携帯ショップによってするorしないが存在するのかは分かりませんが、私がいつも行っている携帯ショップでは貼ってもらえました。

「液晶保護フィルム」は携帯ショップで購入する方がお得?

smartphone_protective_sheet003

いかがでしたでしょうか?
意外と知られていない事かな?と思い記事にしてみました。

確実に自分で貼るより、携帯ショップで貼ってもらった方が綺麗になると思います。店員さんは何十回、何百回と貼っているので緊張もせずスラスラーとシールを剥しペタっと貼り付けているのでしょうか。