シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各社が携帯料金を安くしたいなら発信中にスマホの画面に広告でも流せば良いと思う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

advertisement_is_indicated_before_a_call001

ソフトバンクが7日にスマートフォンをあまり使用しない人に向けて新料金が発表されたとテレビやニュースで流れています。

ソフトバンクユーザではないのであまり詳しくは調べていませんが、4月以降から新たにプランを導入するそうですよ!

その内容とは、通話料と通信量の合計で月額の携帯の使用料が4,900円(税別)となり、ソフトバンクで一番安い料金より1,600円安くなるそうです。

また、毎月1GBまで4G回線で通信が行え、超えると通信速度に制限が発生します。1,000円追加すると1GBが復活するそうです。通話については、5分以内であれば定額内となり話し放題となるそうです。

詳しくは、お近くのソフトバンクへ・・・。

もう少しすると、ドコモやauも同じようなプランが発表されるのでしょうか。楽しみですね。実質0円廃止はどうなるのかこれからも注目していきたいと思います。

実質0円廃止って私達にとってメリットなの?実は大手キャリアが得しそうな事実
首相が今月16日に携帯電話料金の引き下げ策を検討するよう指示した事は既にニュースで知っていると思います。 報告書によると対象の...

そんな格安プランを提案している時にふと思った事を書きたいと思います。もし、あなたならこんなプランを出されたらどう思いますか。

暇つぶし程度にみて下さい。ほんと、暇な人向けです。

あなたならこんなプランはアリだと思いますか?

advertisement_is_indicated_before_a_call002

パソコンやスマートフォン、タブレットなどからYoutubeを見る人は多いと思います。Youtubeで動画を見る場合、広告が出る時ありませんか?

あの動画が再生される前の広告って普通に待てますよね。無料で見るためには待つしかないというルールがあるから待てると思います。

我が家の息子もYoutubeの再生前の広告の存在が分かってきたのか、数秒を待つことが出来ます。動画がスマホで見れると知ってからは一度見せてあげると中々返してくれなくて困っていますが。

そのせいで2ヵ月連続低速になり、パケット通信をシェアしている家族からは怒られました。

Wi-Fiに接続しているのに2ヵ月連続速度制限!!その理由はあのアプリでした。
我が家では、家族4人docomoでシェアパック10を契約しています。シェアパックを簡単に説明すると以下のようなイメージになります。 ...

話を戻します。こんなプランがあったら皆さんはどう思いますか?加入しても良いと思いますか?

スポンサーリンク

発信前に10秒広告が表示。でも、話し放題で月額980円!

電話をかける時のディプレイって発信先の情報のみでなにか飽きません?かける相手もほとんど同じ人。変化を持たせるなら電話帳の画像を変えて発信する時のその画像が表示されるくらい。

それなら、10秒くらいの広告を流してみたら?って思いました。もちろん、10秒後には広告先のホームページに飛べたり、通話したい人に電話をかけたり、または設定でどうするか決めれたり出来る。

もちろん、広告はランダム。または、あなたが最近、YahooやGoogleで検索した内容に適した動画が流れる。Google AdSense‎の動画バージョンですね。TVに流れているCMでも良さそうですし。

ただ、動画を流すとなるとパケット通信が気になるところ。

300円高くなるけど広告の動画の通信は無料

そこで、選択肢を増やします。
話し放題1280円にすると広告のパケット通信は無料。なんてのはどうですかね。電話をたくさんする人はこちらのプランを選択する事によってパケット通信を気にしなくてよくなります。なんて素敵なんでしょう。

配信された広告先のホームページに飛ぶと場合によってはポイントゲット

docomoなら最近誕生した「dポイント」にポイントが貯まるなどあっても良いのではないでしょうか。

dポイント登録のやり方を画像付きで解説!キャンペーン中はお得にポイントが貯まる!
ドコモが2015年12月1日に提供を開始した「dポイント」はご存知でしょうか。月々の携帯電話ご利用料金などに応じて貯まる「ドコモポイ...

softbankならソフトバンクポイント、auならWALLETポイントでしょうか。ポイントも貯まるとなれば広告も見てくれる人が多くなるはず。

くだらないことが発明となる場合も

advertisement_is_indicated_before_a_call003

くだらない事を書いてしまいました。すいません。

ただ、電話をかける間だけでも広告くらい流せば良いと思ったりませんか?かけている間って通話になるまでディスプレイを見つめるだけですからね。

繋がるまで見つめているからこそ、広告を出すメリットがあると思うのですが。まぁ、もう誰かが発明しているかもしれませんね。

少しのアイデアがとても役立つことになるかも?と思ってなんとなくブログに書いてみました。

ちなみに、先日、先輩と話していて、こんなアプリってないのかな?と出てきました。最近、ドコモでもソフトバンクでもやっている5分以内の電話なら話し放題ってありますよね?

”通話中に5分なんていちいち確認するのが面倒くさい。”

それならば、アプリで勝手に切ってくれる。または、アプリを入れている人のみが聞こえる音声で「5分になるまで残り30秒など」とつぶやいてくれるアプリがあると便利じゃないですか?

「確かにー!」って思いました。一応、スマホのアプリを開発している同期に聞いたところ「実現は出来ると思う」ですってよ。

これも既にアプリ化されてそうですが、あれば便利ですよね。

以上、くだらないブログでした。