シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

honeymoon_travel001

新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。

楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキング」で新婚旅行を経験した20代、30代の女性にアンケートを実施し、100点満点中80点以上の回答が多かった旅行先を発表しています。

  1. ハワイ
  2. 日本
  3. イタリア
  4. フランス
  5. アメリカ
  6. オーストラリア
  7. モルディブ
  8. バリ島
  9. タヒチ
  10. スペイン

※楽天リサーチ株式会社が2014年9月11日~9月12日に全国の26~39歳の女性1,000人に行ったアンケート

2位に日本となっていますが、やはり1位はハワイですよね。

私も新婚旅行はハワイに何とか行けました。結婚式に夢のマイホームの頭金。家の家電などの購入で貯金が底をつきました。

高校の時からコツコツと貯めてきた私のお金。欲しいものを我慢して数年間貯めていたお金が数日でなくなるのは本当にさみしい気持ちでいっぱいでした。

お金がなくなったので仕方なく妻には「国内旅行にしようと」相談したのですが、「国内なんていつでも行けるから嫌だ。海外に行きたいよ!ハワイ!ハワイ!」と言われました。

今日は、そんな貧乏な我が家でも格安にしかも30万円程でヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を予約出来た理由をご紹介したいと思います。

ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近予約出来た理由

honeymoon_travel002

新婚旅行ぐらいお金の事を忘れて、旅行でパァーっと使いたい。私もそんな気持ちでしたが、お金がなく本当に困っていました。何とか安くハワイに行ける方法がないかと必死で探しました。

当時は本当に大変だったんです。

仕事は日付が変わるまで毎日、週末の休日出勤も当たり前。やっと休みだと思ったら、結婚式の打ち合わせ。休めると思ったらハウスメーカーでお家の打ち合わせ。夜になるとプロフィールムービーとオープニングムービーの作成。

若かったから良かったものの、今そんなに頑張ると絶対に倒れますね。

そんな私の努力を神様が見てくれたのか、ある旅行サイトの出会い、そして、話術(?)によってハワイでも有名なヒルトンハワイアンビレッジに泊まる事が出来ました。しかも、最上階から数えた方が早い。例えば最上階が50階だと45階に泊まる事が出来ました。

ヒルトンハワイアンビレッジで観光案内をしている日本人の人曰く、「ヒルトンハワイアンビレッジでしかもその階に泊まれてその値段は本当にお得ね。ラッキーだよ。本当に運が良いのね。」と言われました。

スポンサーリンク

旅行の目的、そして名字が同じ

honeymoon_travel003

結婚式は4月。4月って新婚さんが多いです。ハワイに行ってもハネムーンでハワイに来てる人もたくさんいます。あっちを見ても新婚さん。こっちを見ても新婚さん。アメリカなのに日本みたいです。

そんな事も考えず偶然ですが、新婚旅行の準備は年末の12月から探し始めていました。近くの旅行代理店にも行きましたが、やはりネットは安いです。人件費の削減が出来ますからね。

「ハワイ 海外旅行」と検索キーワードを入れると色々な旅行会社が出てきます。最初は訳の分からない、どう見ても怪しい。そんなサイトにも手を出そうと思ったのですが、普通に有名な旅行会社「エイチ・アイ・エス」で格安なプランを発見できたわけです。

エイチ・アイ・エスではお正月になると「初夢フェア」という格安なプランが発表される事をご存知ですか。私はこの「初夢フェア」で格安なプランを見つけました。

その時に発見したプランは確かこんな感じでした。

“ワイキキ最大級のリゾート。世界的に有名なリゾートホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。7つのタワーのどこかに泊まれるプラン”

そうなんです。ヒルトンハワイアンビレッジのホテルに泊まるプランではなかったのです。エイチ・アイ・エスでヒルトンハワイアンビレッジを調べると紹介文には以下のように書かれています。

ワイキキ最大級のリゾート。世界的に有名なリゾートホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。7つのタワーと6つのプール、郵便局、90を越える専門店が並んだショッピングアーケード、各種レストランなどの施設はオアフ島最大級のホテル・リゾート! ファミリーにもカップルにも、ビギナー、リピーターにも根強い人気!
エイチ・アイ・エス

一つの敷地に7つのタワーが存在しており、その中のどこか一つのタワーに泊まる事が出来るプラン。もちろん、その中でもヒルトンハワイアンビレッジは一番人気のホテル。

もちろん、そのような人気のホテルは高いお金を支払った人のみが泊まれるホテル。海から近く、そして、運が良ければ海が少しだけでものぞけるタワーのホテルに泊まれれば良いみたいな感じで予約をしてみようと思ったのです。

確か値段も一人あたり15万?16万?だったと思います。そんなプランなかなかなかったのでネットに出てきた時はすぐに電話をしましたよ。

初の電話での予約で緊張しましたが、その電話の担当者のおかげで、私達夫婦は7つのタワーの人気のタワー「ヒルトンハワイアンビレッジ」に泊まれたのだと思っています。

旅行の目的は必ず「ハネムーン」と説明

今回、私が予約したプランは「7つのどこかに泊まれるタイプ」。

このようなプランに泊まる場合、必ず予約の目的を聞かれた場合は「ハネムーン」「結婚○○周年」の目的でとオペレーターの人に伝えると良いと思います。

どこに泊まらせるかは担当者の気分次第?それとも、マニュアルで新婚旅行など記念日の場合はグレードアップなどのあるかもしれません。目的が聞かれなくても目的を伝えるようにした方が良い気がします。

担当の人と同じ名字

こちらも私の勝手な想像からですが、実は、担当の人と私の名字が同じでした。本当に偶然ですが、私はなぜか親近感が出ました。

電話で予約し、電話を切る前に「頑張って出来るだけ良いグレードのホテルを探しますので期待してください。」と言われた記憶があります。

もちろん、こちらもマニュアル通りだとは思いますが、この人は私のために出来るだけ良いグレードのタワーを予約してくれるはずだと思いました(笑

新婚旅行は最高の思い出

honeymoon_travel004

本当の理由は分かりません。もしかすると、偶然、予約のキャンセルが発生したところを担当の人が予約をしてくれたのかもしれませんし。

ただ、新婚旅行でハワイに行くならお金を支払って確約されたホテルグレードのお部屋などを予約した方が良いと思います。私の場合は本当にお金がなかったのでイチかバチかの選択だったのが偶然ラッキーだったという事です。

確か、当時だとヒルトンハワイアンビレッジの最上階付近は一人20万円から25万円はしたような気がします。同じ名字の担当の人に本当に感謝しています。

もし、私のようなイチかバチかの選択をしなければいけない場合、今日のブログを思い出してくれたら良いなと思います。

それでは!

ハワイ関連記事

これで完璧!ハワイ旅行に行く人のために役に立つ情報を私なりにまとめてみた!
ハネムーンでハワイ旅行に行く人、ANAマイル、JALマイルを貯めて無料で往復航空券を取得出来た人、ハワイが大好きで毎年行く人。 ...