シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新婚旅行でハワイに泊まるなら最上階付近でオーシャンフロント!実際泊まってみて思ったこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

honeymoon_in_hawaii001

前回の日記にも書きましたが、新婚旅行に行きたいところと言えばダントツでハワイが人気らしいです。

新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!
新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。 楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキ...

社会人になると長期の休みを取ることなんて中々出来ません。会社や上司、先輩から文句を言われず「ハワイ行ってきました!テヘヘ!」と言えるのは新婚旅行くらいではないでしょうか。

ほとんどの旅行会社では、新婚旅行となると専用のパンフレットがあり、それなりのホテルのグレードを紹介しているのを見かけます。

泊まるホテルが最上階で部屋のどこから見ても海が見えるオーシャンフロントは最高です。左を見ればダイヤモンドヘッド、右を見ると街並みが見える。「ハワイに来たー!」って感じる事が出来ます。

そんな楽しい新婚旅行の準備は結婚式の数ヶ月前から行うと思います。その時期と言えば、結婚式の金額がだいたい決まる時期です。また、アパート選び、家電や家財などでいくら必要となるかも分かってきます。

結婚式で数百万円、アパートやマンションまたはマイホームに住むために準備した家電や家財の購入で数十万円~数百万円。飛んでいくお金の金額が凄すぎて金銭麻痺状態になってしまいます。

新婚旅行の金額を見ても、「もー、いいや。とりあえず新婚旅行後から二人で頑張っていこう!」ってなる人も多いのではないでしょうか。

お金を気にせず新婚旅行に行ける人は本当に羨ましいです。私は貯金を使い果たしていたのでハワイになるべく安く行ける選択を考えていました。

結果的に、ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近、オーシャンフロントに泊まれた私が思った事を書きたいと思います。

選ぶ基準はホテル?買い物?オプショナルツアー?

honeymoon_in_hawaii002

ハワイの有名なホテルと言えば、

  • シェラトン・ワイイキ
  • ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
  • ハレクラニ
  • モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
  • ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパ

などたくさんの有名なホテルがあります。人気のホテルやホテルからどれくらい海が見えるのかで料金が変わる、オーシャンビューやオーシャンフロントなどありますが、実際に私が泊まって思った事をぶっちゃけます。

これは、ハワイだけではなく、会社の研修旅行で行った、インドネシアのバリ島と、タイのタヒチでも感じた事なんですが、”グレードの良いホテルも二日経てばどうでも良い・・・”です。

1日目、ホテルに着いた時、ベランダに出て「うわー。凄いなぁ。海外来た!」とベランダに置いてある椅子に座りながら数十分堪能します。そして、その日の夜、朝との違いを堪能するために再度、ベランダの椅子で堪能します。

2日目、とりあえずカーテンを開けて、ベランダの椅子に座ります。

それ以降、外の景色なんてあまり気にしません。私だけでしょうか?毎朝、毎晩、ベランダに出て外の景色を見る事がなくなります。時間に限りがあるため色々な予定を詰め込みます。それをこなすと疲れます。

いつの間にか、初日の「最高だー!」より、「今日の予定はどうしよう?」の話になっていきます。

せっかく高いホテルに泊まったのにホテルのグレードに慣れてしまうのです。それって何かもったいない気もします。「グレードの高いホテルに泊まれているからそんな事言えるんだよ」と言われればそうかもしれません。

お金を無駄にしないよう計画すれば良いと思います。

スポンサーリンク

何に重点をおくか考えるといいかも?

honeymoon_in_hawaii003

例えば、奥さんが「私はお買い物がしたいわ」と言われれば、ホテルのグレードはそれ程、重視しなくて良いという事になります。

もちろん、新婚旅行なのでハワイの場合だと街の中心街のビジネスホテルのような場所はNGだと思いますが、一部、海が見えるお部屋でもOKという事です。

先程も書きましたが、ハワイのお部屋は海の見える部分によってもお金が変わってきます。一部見える場合と全部海では値段が違うのです。また、階層も最上階付近は高く、1階に近づけば近づくほど安くなります。

その差額が節約出来れば、買い物やオプショナルツアーにお金を使う事が出来る訳です。結構な額になると思いますよ。そんな最上階で海が見える部屋なんて私は1日で飽きてしまいます。

ちなみに私の妻は「お買い物がしたい」と言ったので、私は「ホテルはあまり期待しないように」と伝えホテルのグレードを抑え、買い物やオプショナルツアーにお金をかける事が出来ました。

ハワイの豆知識・その1 ハワイの食費は高め

honeymoon_in_hawaii004

ハワイの食費は日本より高めのイメージがあります。コカ・コーラをお店で頼むととんでもない量で出てきますが、その分高かった記憶があります。

全てがビックサイズだからか食べ物のほとんどが高い。私がハワイに行った時は1ドル82円程だったのですが、ピザなんて1,500円から2,000円でしたからね。

頼む前に、周りにいるお客さんの頼んだ物を見てから注文すると良いと思います。1人1つ注文なんてすると後で後悔する事間違いなしです。

パンケーキで有名な「Eggs ‘n Things」で画像のようなイチゴのパンケーキを注文したのですが、大きすぎですよ。頼むときは二人で食べれば良いと思います。

ハワイの豆知識・その2 ブランド品はハワイで買うより日本で買った方が良いかも

アベノミクスの金融緩和により円安となっています。1ドル120円前後を推移しております。街にブランドのお店が並び誘惑が凄いですが、日本で購入すると良いと思います。

私は妻にあるブランドの財布をプレゼントすると約束したので購入したのですが、1ドル100円で買わされていました。確かに当時は1ドル82円だったんですよ。なのになぜ100円で換算されたのか、今でもよくわかりません。

超有名なブランドだけに少し後悔。そんな事にもならないように超一流ブランドが日本にもあるのであれば迷わず日本で購入しましょう。現地のお土産など買える物だけにしましょう。

帰る際、荷物が重たくなり追加料金を支払う事にもなるかもしれないので出来るだけ日本で買える物は控えるのがベストです。お土産も、重たいものは控えると良いと思います。

一度は行ってみたいハワイ

honeymoon_in_hawaii005

色々と書きましたが、ホテルだけがハワイじゃありません。色々とハワイを堪能しているうちに「ホテルのグレードなんて気にしないよ」ってことです。

ちなみに、ハワイはカード社会です。

ハワイのあちらこちらにあるABCストアというコンビニでの支払いもほとんどカード払い。何をするにもほとんどのお店での支払いはカードで済ませる事が出来ます。

メインとなるカードを一つ作っておくと便利だと思います。例えば楽天カードをJCBで作っておくと色々と便利ですよ!

楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!
皆さん。楽天カードを使用して国内または海外旅行をお得に。目標は「タダ!」そう無料で旅行に行けたら良いと思いませんか?私がクレ...

ブランドは必ずJCBを選択しましょう。ハワイではJCBカードを持っていると市内を走るバスに無料で乗れます。

honeymoon_in_hawaii006

これは本当に便利です。私も楽天カードのブランドがJCBだったのでこの無料バスをたくさん利用させて頂きました。

それでは!

↓↓今なら楽天カードを作るとポイントがもらえます!↓↓


これで完璧!ハワイ旅行に行く人のために役に立つ情報を私なりにまとめてみた!
ハネムーンでハワイ旅行に行く人、ANAマイル、JALマイルを貯めて無料で往復航空券を取得出来た人、ハワイが大好きで毎年行く人。 ...