ガソリン価格を比較!1円でも安いガソリンスタンドを探す方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 27

gasoline_price_comparison_001

一時、レギュラーガソリンが150円を超える時代がありましたね。あれはどれくらい前の事でしょうか?私は、車で通勤していたのでガソリン価格が上昇する度にため息をしていました。

もちろん、会社から通勤手当としてある程度のお金はもらえるのですが、夏はエアコン、冬は暖房を遠慮なく付ける私にとって気温が変かする時期はガソリンの消費量が激しく、通勤している分のガソリンの消費量が通勤手当で足りているのか疑問に思うくらい当時はガソリン価格には敏感でした。

今、私の住むガソリンスタンドのレギュラーのガソリン価格は105円という驚きの価格の時もありました。今となれば106円でも107円でも躊躇せず入れる事が出来ている私ですが、ガソリンスタンドのリッター価格って1円でも安い所で入れれたら「やったー!」と思う人は多いのではないでしょうか?

そんなガソリン価格に敏感な人の為に、自分の住む場所で1円でも安くガソリンを給油する方法をご紹介したいと思います。スマホやPCで簡単にガソリン価格を安く知る方法をご紹介したいと思います!

ガソリン価格を簡単に比較しよう!

gasoline_price_comparison_002

それでは、実際に、自分の住む地域のガソリンスタンドの価格を知る方法をご紹介したいと思います。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs」というサイトをご存知でしょうか。昔、ガソリン価格が高かった時に紹介されていて知ったサイトなのですが、ガソリン価格を知る事が出来る非常に便利なサイトなのです。

gasoline_price_comparison_003

こちらのサイトはガソリンを給油した人の投稿によって成り立っているサイトであります。実際の値段とは誤差があるかもしれませんが、私はガソリン価格が高くなるとこちらのサイトにお世話になっております。

スポンサーリンク

色々なガソリン価格の比較とランキング

ガソリン価格比較サイト gogo.gs」では、色々な検索方法によりガソリン価格を知る事が出来ます。

県別ランキング

各都道府県でのガソリン価格のランキングを知る事が出来ます。

topページから知りたい都道府県の場所をクリックします。今回は「愛知」をクリック!

gasoline_price_comparison_004

2016年1月24日に検索した結果ですが、1位のガソリン価格が94円という驚きの安さですね!

gasoline_price_comparison_005

私の車は高級車でからハイオクなんだよ!お兄さん!という方も大丈夫!検索条件を変更すればOKですよ。

「再度条件を変更する」をクリックする。

gasoline_price_comparison_006

ラジオボタンを「ハイオク」を選択し
gasoline_price_comparison_007

検索を行うと

gasoline_price_comparison_008

ハイオクのランキングが出てきます。

gasoline_price_comparison_009

いやいや、お兄さん。愛知って広いんだよ!知ってますか?
大丈夫です!これで心配事は解消しますよ!

またまた、「再度条件を変更する」をクリックします。

gasoline_price_comparison_010

知りたい地域、今回は「豊田市」を選択し検索を行うと。

gasoline_price_comparison_011

豊田市のランキングが表示されるのです!

gasoline_price_comparison_012

その他にも、色々な検索条件があります。試してみてはいかがでしょうか?

マップからガソリン価格を知ろう

県別ランキングから検索条件を変更してガソリン価格を知る方法も便利ですが、マップからガソリン価格を知る方法があります。それではいきましょう!

トップページから「ガソリンマップ」のアイコンをクリックします。

gasoline_price_comparison_013

検索条件を入力すると地図上にガソリン価格が表示されます。

gasoline_price_comparison_014

こちらも、地図を縮小したり拡大したり、検索条件を変更する事によって、目的の場所のガソリン価格を知る事が出来ると思います。

1円でもガソリンを安く入れよう!

gasoline_price_comparison_015

いかがでしたでしょうか?

本当に便利なサイトだと思いませんか?一時、私の住む地域でレギュラーガソリンが160円を超えた時、ガソリンを給油する際は必ずこちらのサイトをチェックしていました。

少しでも安くガソリンを入れたい人、ぜひ、ご利用してみてはいかがでしょうか?

それでは!

■□■□■□■□■□■□■□■
*今月の超おすすめ記事を紹介*
■□■□■□■□■□■□■□■

5分で1,000円ゲット!金欠なら見よう!
3ヵ月ぶりにキャンペーン実施!わずか5分で1,000円ゲット!前回大好評でした!
先日、予告した通りポイントサイト「ハピタス」で新規登録会員の方には1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが12月22日に開始...
まずは月1万円のヘソクリ作りませんか?
主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から...
LINE PAYカードで300円もらえる!
LINE PAYカードのキャンペーンで無料で300円ゲット!登録から使い方・チャージ方法を書いてみた!
LINE PAYカードってご存知ですか?あまり知られてはいないのですが、LINE PAYカードで支払った時の還元率は楽天(楽天は1%...
楽天カード作成で18,000円相当もらえる!
【緊急キャンペーン】ハピタスで楽天カードを作成すると11,000円+7,000楽天ポイントゲット!
楽天カードを作成すると楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンをよく見かけますよね。今なら2017年1月16日10時までに申請を行...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ガソリン価格を比較!1円でも安いガソリンスタンドを探す方法!
この記事をお届けした
お金のあれこれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
【ブログランキングに参加中!】
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ