シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ到着後すぐに失敗して後悔!これからハネムーンでハワイに行く人に伝えたいこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

honeymoon_success_001

4月から6月はハワイ旅行が人気のシーズンとなります。ハワイと言えばハネムーンですよね。当ブログも「ハワイ・ハネムーン」で検索される方も増えてきています。

これからハワイの行く準備など忙しい時期にわざわざ私のブログに足を運んで頂きありがとうございます。ハワイ、本当に楽しいですよ。行って後悔ないと思います(笑

そんな素敵なハワイ旅行に行く人の為に、私が実際にハネムーンでハワイに行った時の情報を一つでも多く伝えられたら良いなと思っております。

実は、ハワイの記事はこの記事で3つ目となります。既に目を通された方はありがとうございます。まだの方はこれからハワイ旅行の計画の一つの参考となれば良いなと思います。

新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!
新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。 楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキ...
新婚旅行でハワイに泊まるなら最上階付近でオーシャンフロント!実際泊まってみて思ったこと
前回の日記にも書きましたが、新婚旅行に行きたいところと言えばダントツでハワイが人気らしいです。 社会人になると長期の休...

この2つの記事は、実際にハワイに泊まるホテルについて書きました。

今回は、ハワイに到着した時の話を一つしたいと思います。

ハワイに到着し空港を出た瞬間に私と妻は大きなミスをしてしまいました。その為、ハワイの3時間をホテル周辺を彷徨うだけの時間となってしまいました。

これからハワイへ旅行に行かれる方は気になりますよね。今日は、私達と同じ判断ミスによって同じ運命にならないよう楽しいハワイ旅行となるようになれば良いなと思います。

ハワイでミスした為に3時間ホテルに監禁状態になった理由

honeymoon_success_002

さて、今日は結論というか監禁状態になった理由から言います。

私はエイチ・アイ・エスさんを利用してハワイ旅行を行きました。空港を出ると色々な旅行会社の人たちがハワイに来たお客さんを今か今かと待っているのですが、その時に私が起こした行動がいけませんでした。

エイチ・アイ・エスさんでは、私達の荷物を予約してあるホテルまで運んでくれるサービス(有料?だったかな)をしていました。私と妻は素敵なサービスだと思い貴重品以外をホテルまで運んでもらう事にしました。

そうです。これがダメだったんです。さて、空港に出たあなたの服装はどのような格好しているでしょうか。新婚旅行にハワイに行く時期で人気なのは4月から6月です。

4月だった場合、どうでしょうか?

日本はまだ肌寒い状態。ハワイで過ごしやすい半袖・短パンでしょうか。そのような人は中々いないと思います。実際、4月にハワイに行った時、半袖・短パンを着ている人もいなかったですし。私の場合、長袖のTシャツと、ジーパンだった気がします。

空港からヒルトンハワイアンヴィレッジのホテルまでの直行はなく、中央のあの、免税店が並ぶ場所。ど忘れしました。そこで解散。そして、無料バスでホテルに到着したのですが、、、

”荷物が届いていない!!”

そうなんです!バスに荷物を預けてしまったため、着替えれないのです。Tシャツと短パンに早く着替えたいのに着替えれない。不幸中の幸いだったのが、日本で少し我慢して薄着したのが良かったです。

確か、お昼位に到着して、荷物が届いたのが午後3時。その間、ホテル内を散歩したりしていました。忙しくてオプショナルツアーなど全く予約していなかったのも不幸中の幸いでした。

これが、昼からすぐオプショナルツアーを予約していた場合、ハワイで長袖、ジーパンだと色々な人から「暑くないの?」と思われていましたからね(苦笑い

スポンサーリンク

少し重たくても荷物は自分で持つ

honeymoon_success_003

最初から半袖・Tシャツに着替えていれば、そして、荷物がすぐホテルに届かない事があるかもしれないという事を知っていればこのようなミスはしなかったと思います。

私の場合、オプショナルツアーを全く決めていなかったので、その時間を利用し、妻とオプショナルツアーを決める事が出来たのですが。。。

ハワイへ行く予定がある人は私と同じ運命にならないよう荷物は自分でホテルまで持っていった方が良いと思いますよ!せっかく来たハワイですからね。暇な時間を作っている場合ではないですから。

それでは、良い新婚旅行を!

ハワイの記事を読んでいる人はこちら注目しています

新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!
新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。 楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキ...
新婚旅行でハワイに泊まるなら最上階付近でオーシャンフロント!実際泊まってみて思ったこと
前回の日記にも書きましたが、新婚旅行に行きたいところと言えばダントツでハワイが人気らしいです。 社会人になると長期の休...
海外でもネットがしたい!だけど海外の無料Wi-Fiが怖い!そんな人はコレ!
楽しい海外の準備は出来ていますでしょうか? 海外を楽しむためには、ネット環境も必要です。スマホが普及して色々な情報を取り入れて...
ハワイ旅行のお土産が多く手荷物許容量を超えてしまった時に私がやった回避方法とは?
新婚旅行、海外旅行と言えばハワイ旅行ですよね。一度、行った事のある人も行った事のない人も「ハワイ旅行に行きたい!」そう思う人は多いの...
マイルを貯める!ANAマイルで往復飛行機代無料を実現!あれ?空港からホテルまでの移動手段はどうすれば良いの?
ANAマイルを貯めて念願のハワイ旅行に行ける事になった人、おめでとうございます。短期間でマイルを貯めるほとんどの人が以下の方法でAN...
【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...
これで完璧!ハワイ旅行に行く人のために役に立つ情報を私なりにまとめてみた!
ハネムーンでハワイ旅行に行く人、ANAマイル、JALマイルを貯めて無料で往復航空券を取得出来た人、ハワイが大好きで毎年行く人。 ...