シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月500MBまで無料で使えるso-netの0円SIMを徹底調査してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

so_net_0_sim_001

今日、お昼の休憩中にスマホでニュースを見ていたらタイトルにつられて記事をクリックしてしまいました。

so-netの「0sim」が毎月500MBまで基本使用料が0円だと言うのです。

その記事を見ているとお得な事しか書いていなく気になってしまいました。私は最近、スマホを機種変更したばかりなのでSIMに切り替える事が考えていませんが、今後の勉強のためにも調べてみたいと思いました。

最近、値段の競争よりもその他オプションによって競争しているような気がします。

例えばUSENで有名な「USEN MUSIC SIM」では、U-mobile通話プラス「LTE使い放題」と、USENの「スマホでUSEN」をセットで申し込むと、最新のJ-POPや懐かしの洋楽、JAZZクラシックなど様々な音楽や英会話、トーク番組など1,000チャンネル以上がスマートフォンで視聴できるそうです!

so_net_0_sim_002

他にも探せばUSENのような素敵なサービスを行っている会社はたくさんあると思います。

さて、so-netの「0sim」は500MBまで無料だという事ですが、スマホをほとんど使わない人は基本使用料0円が夢ではなくなってきましたね。

今日は、so-netの「0sim」は本当にお得なのか調べてみました。

so-netの「0sim」は本当にお得?

so_net_0_sim_003

それでは、実際にso-netの「0sim」を徹底調査していきたいと思います。

まずは、格安SIMってあまり知らない人は私なりに簡単にまとめました。そちらを一度、読んでみても良いと思います。少しだけお勉強してみてはどうですか?

超入門!今、話題の格安SIMって何?私にも教えて!
2014年頃から人気となった格安SIMですが、最近、ネットやテレビなどで話題になっていますね。 ただ、「格安SIMとは?」と聞...
【音声通話定額誕生】格安SIMをおすすめする理由!メリット・デメリットを比較してみました!
前回は、格安SIM(格安SIMカード)について書きました。 ◆関連記事・読んで損はしない!:超入門!今、話題の格安SIMって何...

いかがですか?格安SIMについてなんとなく雰囲気程度でも分かって頂けたでしょうか。

あまり難しく考えなくても良いと思います。ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank)の大手3社ではない携帯電話屋さん、または、SIMのみを販売してくれる業者がいると思えば良いと思いますよ。

スポンサーリンク

毎月500MBを超えた場合はどうなるの?

毎月500MBまで基本使用料は無料と聞くと「凄いな。そういう時代になってきたんだ。」と感じますよね。但し、500MBを超えるとどうなるのかを知らなくてはいけません。

so_net_0_sim_004

図の通り500MBから2GBまで100MBごとに+100円で利用する事が出来ます。こういうプランって個人的には好きです。使った分だけ支払う。但し、使い過ぎる場合はこれ以上の金額は請求されない。素敵です。

事務手数料等は?

so-netの「0sim」を契約時等々に必要な事務手数料は以下の通り。

so_net_0_sim_005

データ専用、データ+SMSプラン、データ+音声プランともにSIM切替手数料は3,000円。SIM交換手数料も3,000円となっています。唯一、データ+音声プランのみ最低利用期間 解約違約金が5,200円が発生してしまいます。

取り扱っているSIMの種類は?

◆取り扱い種類
標準SIM
microSIM
nanoSIM

◆サイズ
25mm×15mm(標準SIM)
15mm×12mm(microSIM)
12.3mm×8.8mm(nanoSIM)

注意事項は?

so-netの「0sim」を利用するにあたっての注意事項をまとめてみました。

最低利用期間は?

音声通話対応プランには、1年間の最低利用期間(サービス開始日から12ヶ月後の月の末日まで)が設定されています。

但し、期間満了後は、新たな契約期間は設定されないものとします。

so_net_0_sim_006

話料/通信料はいくらになるの?

国内/国外などの通話料は以下の通り。

so_net_0_sim_007
※詳細についてはso-net「0sim」で確認下さい。

とにかく通信しない、電話しない人ほどお得!

so_net_0_sim_008

いかがでしたでしょうか?

落とし穴的なものを探そうとしたのですが、個人的には見つかりませんでした。という事で、データ通信は高くても1,600円。使わない時は、通信を行った分だけ。

これは、スマホをお持ちの方で普段スマホをいじらない人はお得だと思います。一度、検討してみても良いかと思ったりもしています。