シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天モバイルがついに月850円で5分かけ放題プランを発表!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

rakuten_mobile_001

格安SIMを検討している人は色々な業者が存在していて選ぶのに大変だと思います。

実は、楽天市場や楽天カードで有名な楽天も格安のスマホ、SIMを販売しています。

楽天から素敵なオプションが誕生した事をご存知でしょうか?

格安SIMでは、データ通信をあまりしない人用にお得なプランが多数ありますが、通話に関しては中々出てきませんでした。楽天では月に850円を支払う事によって5分間話し放題のオプションが誕生しました!

ドコモ(docomo)だと「カケホーダイライト」
ソフトバンク(softbank)だと「スマ放題ライト」
auだと「スーパーカケホ」

上記のかけ放題プラン(5分間タイプ)があります。

大手3社で既にやっている5分間話し放題ですが、今日は、楽天の「5分かけ放題オプション」についてご紹介したいと思います。これを見ると大手3社よりもお得だと感じますよ!

楽天モバイルの「5分かけ放題オプション」とは?

rakuten_mobile_001

楽天では、お得な電話アプリ「楽天でんわ」を使用する事によって月850円で5分以内の国内通話が何度でもかけ放題になる「5分かけ放題オプション」を使用する事が出来ます。

大手3社は、5分以内のかけ放題(話し放題)のプランを1,700円としていますが、楽天では月850円で5分以内の通話が何度でも出来るのです。

ドコモ(docomo)やソフトバンク(softbank)、auで既に存在する5分以内の話し放題ですが、楽天にするとどれくらい節約する事が出来るのでしょうか。

スポンサーリンク

楽天モバイルのはどれくらいお得?

大手3社と比較するとこんなにも違います。
まずは今日の目玉の通話料ですが、1,700円から850円に安くなります。

rakuten_mobile_003

次に比較するのは通信料金です。楽天モバイルでは、以下のように料金が設定されています。

rakuten_mobile_004

5GBのプランだとこんなにもお得に!

rakuten_mobile_005

もちろん、あまり使わない人は3.1GBのプランでも良いと思いますよ!

rakuten_mobile_006

楽天モバイルに変更する事によって月々のスマホの利用料金が3,000円以内に収まる時代になったという事です。しかも、5分以内なら話し放題です。

若い人は少ないかもしれませんが、社会人の人なら5分で十分。若い人も節約のためなら5分以内で一度切って再度かければ良いだけの話です!

その他、楽天モバイルのお得な情報!

楽天モバイルにすると3つのお得な特典がもらえますよ!

楽天モバイルの月額料金・初月が無料になります!

rakuten_mobile_007

契約した初月の月額料金が無料となる特典が受けられます。初月だけですが無料になるのでお得だと思います。

余ったデータは翌月に持ち越し!

rakuten_mobile_008

例え、契約したプランが3.1GBのプランだったとしても使わない月ってありますよね。実際に私も息子が携帯で動画など見なければ3GB以内に収まります。

そんな時、楽天モバイルでは余ったデータを翌月に持ち越す事が出来ます。使う月もあれば使わない月もありますよね。少しでも節約して楽月に持ち越すようにしておければ使用が激しい月でも安心。

楽天スーパーポイントが貯まる

rakuten_mobile_009

使用した料金に対して楽天スーパーポイントが貯まるのが魅力ですよね。私の場合、メインのクレジットカードを楽天カードにしているため、

楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!
皆さん。楽天カードを使用して国内または海外旅行をお得に。目標は「タダ!」そう無料で旅行に行けたら良いと思いませんか?私がクレ...

楽天カードで楽天モバイルの携帯の使用料金を支払う事によって更にポイントゲットになります。お得にポイントを貯めて無料で旅行を行くのも夢じゃないですよ。

【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました
私が楽天のポイントを貯めだしたのは数年前。最高で12万ポイント以上貯まっていた気がします。結婚前はとりあえずポイントを貯めて、たまに...

注意事項!

契約時の注意事項を私なりにまとめてみました。

支払いは口座振替はできない

大手3社の場合、口座振替による携帯料金の支払いは可能ですが、楽天モバイルでは口座振替での支払いは出来ないとのことです。クレジットカードを持っていない人は楽天カードがおすすめだと思います!

通話SIMの最低利用期間が存在する

rakuten_mobile_010

通話SIMで契約した場合、最低利用期間が存在します。開通月を1カ月目として12カ月目まで使用する事とし、12カ月目以内の解約の場合、違約金9,800円が発生します

データSIMの最低利用期間はありません。また解約時の違約金も発生しません。

制限を超えなくても速度制限が発生する場合がある

各プランは3日あたり3.1GBプラン:540MB、5GBプラン:1GB、10GBプラン:1.7GBの通信速度制限が発生します。

課金開始日の月は日割りではなく月単位

例えば、2016年1月29日に課金開始としましょう。残り数日であっても日割りでの請求ではなく月単位での請求となります。契約する際は月が変わった時を狙うとお得だという事です。

楽天モバイル契約時にお得にする裏技!

楽天モバイルを契約する時に裏技を使えば更にお得になります!

こっそりですよ!楽天モバイルに契約を決めたあなたに更にお得な情報をプレゼント!
格安スマホ・格安SIMを楽天モバイルにしようと決めたあなたに私からお得なプレゼントです。 まずは、まだ悩んでいる人のために楽天...

楽天モバイルは更にお得に!?

いかがでしたでしょうか?

今後、格安SIMを販売している業者から楽天モバイルのような話し放題のオプションがたくさん出てきそうな気がしますが、私的に楽天スーパーポイントが貯まるの重要なポイントの一つでもあるので、他社より頭一つくらいお得度があると思っています。

家族割もせず単体で契約している人は、楽天モバイルに変更すると半額?くらいになるのではないでしょうか。検討してみるのも良いと思いますよ!



楽天の学割ってどうなの?圧倒的な情報量でその疑問に答えてみせます!
最近、楽天が「楽天学割」を発表しました。6ヵ月お試しで無料で使えると公式サイトに大きく書かれていますが、実際、お得なのでしょうか。 ...