シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電力の自由化「昭和シェル石油」を徹底調査してみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

syowa_shell_001

電力の自由化関係のニュースが出てきています。色々な業種の会社から参入が決定していますが、今日はガソリンで有名な「昭和シェル石油」について調査してみました。

大手携帯電話のドコモ(docomo)、ソフトバンク(softbank)、auも電気を売る事が決定され、携帯電話と電力を契約する事によってポイントやデータ通信の増量(ギガバイト(GB))がもらえたりします。

当ブログでもauの「auのでんき」、

電力自由化で「auのでんき」はどれくらいお得になるか徹底調査してみた!
2016年1月20日から「auのでんき」の受付が開始されています! 最近、TVのニュースやインターネットのニュースサイトなどで...

ソフトバンク(softbank)の「ソフトバンクでんき」、

電気の自由化で「ソフトバンクでんき」はどれくらいお得になるのか徹底調査してみた!
2016年1月28日から受付が開始される「ソフトバンクのでんき」ですが、電力の自由化によって色々な業者が電気を売る事が可能となりまし...

について調査しています。

「昭和シェル石油」で契約を行うと何がお得になるのでしょうか。

ガソリンと電気がお得な「昭和シェル石油」

ガソリンと電気が安くなると言われている昭和シェル石油ですが、どのように安く、そして、お得になる仕組みなのでしょうか。

スポンサーリンク

特典その1 ガソリンが安くなる!

syowa_shell_002

「昭和シェル石油」でガソリンを入れている人は注目です。

申し込み時に登録したクレジットカードやPontaカードで給油を行うとレギュラー、ハイオクのガソリン代が10円/L引きされます(軽油は5円/L引き)。

syowa_shell_006

メインで使用しているクレジットカードをお持ちの方は、メインのクレジットカードを登録してもOKだそうです!

私は、現金で給油をする事はしないので、専用のクレジットカードだけではなく自分の好きなクレジットカードを登録できるのは良いですよね。

シェル スターレックス カードで最大23円/L引き!

「シェル スターレックス カード」を電力の申し込み時のカードに登録(指定)する事によって最大23円/L引きになります。

年会費は初年度年会費無料となっていますが、年間24万円以上を「シェル スターレックス カード」で支払う事によって翌年度の年会費は無料となります!

syowa_shell_003

カード利用額によってガソリンの値引きが変わります!

syowa_shell_004

例えば、メインのカードが他に存在している場合、とりあえず「年会費を無料にしたいから24万円カードで利用する」とお考えの人は、レギュラーなら3円/L、ハイオクなら6円/L引きになります!

syowa_shell_005

毎月のご利用明細書の郵送を停止し、代わりにWEB上でご利用明細を確認する場合は更に1円引きになります!

特典その2 使えば使う程、電気代が安くなる!

月の電気使用量が600kWhを超える方はお得になります!

syowa_shell_007

上記の図にも書かれていますが、月の電気使用量が600kWhの場合、1年で7,200円のお得。700kWhだと8,400円のお得。800kWhだと8,600円のお得となります。

供給エリアを確認!

それでは供給エリアを確認してみましょう。

syowa_shell_008

残念ながら私のエリアは対象外でした。残念。今後、エリアが拡大される事を願っています。

私の場合、実際、どれくらい安くなるの?

「昭和シェル石油」で電気の契約を行うとどれくらいお得になるかシミュレーションを行う事が出来ます。

まずは、公式サイトにアクセスを行います。

TOPページにある、「WEBシミュレーションで簡単確認」を選択します。

syowa_shell_009

現在の契約している内容を入力していきます。以下の通り入力していきます。
※検針票があると入力が楽だと思います。

syowa_shell_010

入力後、「シミュレーション結果を見る」をクリックします。

syowa_shell_011

今回、入力した内容でどれくらいお得になるのかが表示されます。

syowa_shell_012

年間の電気料金が4,266円お得になると出ました。更に、昭和サービスステーションでガソリンを給油する事で年12,000円のお得となりました。

ちなみに、自分で住んでいるガソリンが検索できるサイトがあるんです。これは便利ですよ!

ガソリン価格を比較!1円でも安いガソリンスタンドを探す方法!
一時、レギュラーガソリンが150円を超える時代がありましたね。あれはどれくらい前の事でしょうか?私は、車で通勤していたのでガソリン価格が...

ガソリンと電気がお得の「昭和シェル石油」

syowa_shell_012

いかがでしたでしょうか?

「昭和シェル石油」でガソリンを給油している人は月に100Lまで最低10円引きとなります。「シェル スターレックス カード」で支払うと更にお得となります。

また、電気も600kWh以上使用していると使った分がお得となる仕組みです。200kWh以下だと高くなるので注意しましょう!

それでは!