シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新電力・電力の自由化「ソフトバンクでんき」でシミュレーションしてみた!その結果は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

electrical_softbank_simulation_001

テレビや新聞、ネットなどのニュースで電力の自由化が取り上げられているおかげで注目されています。電力会社を選べるようになり、ポイントが貯まったり、電気料金が安くなったりと私達にとって良い事ばかりです。

前回、当ブログでもソフトバンク(softbank)が発表した「ソフトバンクでんき」について私なりに調べてみました。

電気の自由化で「ソフトバンクでんき」はどれくらいお得になるのか徹底調査してみた!
2016年1月28日から受付が開始される「ソフトバンクのでんき」ですが、電力の自由化によって色々な業者が電気を売る事が可能となりまし...

ブログを更新した時はシミュレーションは公開されていませんでした。今日は「ソフトバンクでんき」のシミュレーションをした結果、どれくらいお得になるか検証してみました!

ソフトバンク(softbank)のでんきはお得か?

electrical_softbank_simulation_002

それでは、早速、ソフトバンクでんきでシミュレーションを行ってみましょう!どれくらいお得になるのか楽しみですね!

シミュレーション前に、「電力の自由化ってなに?」と思う人に、私なりに簡単にまとめてみました。

2016年4月スタート!電力自由化について勉強しておこう!
2016年4月から電力自由化がはじまるって知っていましたか?法律の改正により家庭などに向けた電力小売りが全面自由化されます。 ...

それでは、本題のシミュレーションをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

シミュレーションでお得になるか事前に確認!

まず、ソフトバンクでんきの公式サイトにアクセスをします!

electrical_softbank_simulation_003

アクセスを行い、下にスクロールを行うとシミュレーションが行えます!

electrical_softbank_simulation_004

直近の検針票を見ながら、入力欄をうめていきます。

  1. 現在ご利用中の電力会社
  2. ご契約種別
  3. 契約容量
  4. でんき料金or電気使用量を選択
  5. 4.で選択した内容にあう値を入力
  6. 5.で入力した時の対象年月を入力
  7. お住まいの郵便番号を入力

electrical_softbank_simulation_007

入力が終わりましたら、「結果を見る」をクリックします。

electrical_softbank_simulation_008

まずは、シミュレーションした結果、最適なプランが確認できます。今回、シミュレーションした結果、最適なプランは「バリュープラン」だそうです。

electrical_softbank_simulation_009

2年間、そして、あまり使わない月のお得度は以下の結果が出ました。

  1. 2年間で3,014円お得
  2. Tポイントが2年間で1,190ポイントもらえる
  3. あまり使わない月は、Tポイントもデータ増量も0円・0GB

electrical_softbank_simulation_012

さらに!!
おうち割でんきセットならもっとお得!

electrical_softbank_simulation_013

ソフトバンクでんきの「バリュープラン」ってどんなプラン?

バリュープランって?と思う人いると思います。ソフトバンクでんきでのバリュープランはこのように説明されています。

electrical_softbank_simulation_010

ソフトバンク(softbank)のでんきはお得でしたか?

rakuten_point_003

いかがでしたでしょうか?

直近の検針票されあればお得なのか?それともお得でないのかが分かると思います。実際に金額やポイントでどれくらいお得になるかが分かるので面白いですよね。

今後、シミュレーションを行えるサイトがあれば今回のように記事にしてみたいと思います。

電力の自由化!関連記事はこちら

「昭和シェル石油」ってお得?

電力の自由化「昭和シェル石油」を徹底調査してみた!
電力の自由化関係のニュースが出てきています。色々な業種の会社から参入が決定していますが、今日はガソリンで有名な「昭和シェル石油」につ...

「auでんき」ってお得?

電力自由化で「auのでんき」はどれくらいお得になるか徹底調査してみた!
2016年1月20日から「auのでんき」の受付が開始されています! 最近、TVのニュースやインターネットのニュースサイトなどで...