シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天ROOM(ルーム)で実際に儲けれるのか?私も登録してみましたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

rakuten_room_001

いきなりですが、楽天ROOMってご存知ですか?

私は、楽天会員になって長いですが、楽天ROOMというコンテンツを最近知りました。楽天ROOMは、楽天で売られている商品を自分のページで紹介する事が出来るサービスなのです。

例えば、A店、B店、C店それぞれでお気に入りの商品があったとしましょう。

人に紹介する場合、一つずつ商品のページをLINEやメールなどで紹介するしかなかったと思います。また、実際に楽天で購入して、「この商品は色々な人にも知って欲しい」という人もいると思います。

そんな時に、楽天ROOMを利用する事によってA店、B店、C店の商品を紹介する事が出来るのです。そして、紹介した商品を誰かが購入する事によって、あなたに楽天ポイントがもらえるのです。

今日は楽天ROOMについてご紹介したいと思います。

あなただけのROOM(楽天ROOM)を作成してみよう!

それでは実際に楽天ROOMの会員になって商品をおすすめしてみよう。

と、言ってもどのように会員登録から商品の紹介までをどのように行えば良いか分からない。そんな人に、会員登録からおすすめ商品の追加まで分かりやすくまとめました(つもりです)。

スポンサーリンク

楽天ROOMの会員登録方法!

それでは、実際に楽天ROOMデビューを行いましょう!

1.まずは、楽天ROOMのサイトにアクセスを行います。

rakuten_room_002

2.「ROOMをはじめる」を選択します。

rakuten_room_003

3.楽天会員を登録済の方は、楽天ユーザID(画像1)とパスワード(画像2)を入力します。

rakuten_room_004

4.以下の内容を確認し、「登録して次へ」を選択します。

  1. ROOMユーザー名
  2. あなたのROOM URL
  3. 利用規約
  4. メルマガ(ROOMニュース)配信を希望する場合はチェック!

rakuten_room_005

5.興味のあるジャンルを3つ選択します。

rakuten_room_006

3つ選択し、下にスクロールを行い、「完了」ボタンを選択します。

rakuten_room_007

6.「OK」を選択します。

rakuten_room_008

以上で登録は完了です!

さっそくmy ROOMにお気に入りの商品を追加しよう!

会員登録は完了しましたか?

それでは、実際にmy ROOMに私のお気に入り商品を追加してみましょ!

今回、私は、前回の日記で書いた時に登場したマスクをmy ROOMに追加してみたいと思います。

セブンイレブンのマスクを購入したら神対応すぎて感動した件について
この季節になるとインフルエンザなど色々な予防のためにマスクは必需品となっています。私も、この時期は風邪になりやすいので風邪をひいてい...

まずは、my ROOMを確認してみましょう!my ROOMのアイコンを選択します。

rakuten_room_009

my ROOMのページが表示されます。

rakuten_room_010

実際に、商品を追加してみよう!

画面中央の+をクリックすると、以下のように4つの追加方法が現れます。

  • 購入履歴
  • お気に入りブックマーク
  • 商品キーワード検索
  • 商品URL入力

rakuten_room_011

今回は「商品キーワード検索」でmy ROOMに商品を追加してみます。

検索したいキーワードを入力し、「検索」をクリックします。検索結果からmy ROOMに追加したい商品を選択します。

rakuten_room_013

コメントを記入し、「完了」をクリックします。

rakuten_room_014

完了し、my ROOMを再表示する事で商品に追加されます。

rakuten_room_015_1

私のROOMをみんなに知らせよう!

my ROOMにある程度商品が追加されて満足していませんか?それだけでは売上が出ません。売上を出すためには色々な人にmy ROOMを知ってもらう必要があります。

楽天ROOMでは、Facebook、Twitterで宣伝する事が可能です。
my ROOMにアクセスすると、画面中央の右側にFacebookとTwitterのアイコンがあります。

rakuten_room_016

FacebookまたはTwitterどちらのボタンを選択しても以下のように選択画面が表示されます。今回は、Twitterで宣伝してみましょう。Twitterのアイコン(つぶやく)をクリックします。

rakuten_room_017

Twitterのアイコン(つぶやく)をクリックすると、以下のように新しくページが表示されます。「ツイート」を選択すると宣伝完了となります。

rakuten_room_018

簡単ですね。
後は、Twitterからアクセスされ、my ROOMに追加された商品を購入されれば楽天ポイントがもらえるという事です。

売上を確認してみよう!

実際に、どれくらいの売上が発生したのか確認してみましょう。
画面右上に設定アイコンがあります。

rakuten_room_019

クリックすると、以下のように設定メニューが表示されます。設定メニューから「売上確認」をクリックします。

rakuten_room_020

売上が表示されます。残念!まだ0円でした。当たり前ですね(笑

rakuten_room_021

楽天ROOM(ルーム)でお気に入り商品を紹介しよう!

rakuten_room_022

いかがでしたでしょうか?
SNSなどを利用してmyROOMを紹介しよう。売上が出るか出ないかはあなたの腕次第という事です。

無料でセレクトショップを運営する感覚なので楽しいですよね。好きなジャンルで商品をかためるのも良し。色々なジャンルの商品を選ぶのも良し。

売れなくても売れて最初は楽しい時間となると思いますよ。商品が売れたら楽天ポイントでお得な旅行なんかもしてみたらどうでしょうか?

【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました
私が楽天のポイントを貯めだしたのは数年前。最高で12万ポイント以上貯まっていた気がします。結婚前はとりあえずポイントを貯めて、たまに...

それでは!