シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイレージ(マイル)で海外へ行こうと決意!?とりあえず今の気持ちを記事にしてみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

ana_miles_001

2016年1月21日の「アメトーーク」の放送で、お笑い芸人の「ケンドーコバヤシ」がanaマイル、JALマイルを効率よくマイルを貯めていると放送されていました。

私、「個人的には飛行機に乗らない人はマイルを貯める事が出来ない」と勝手に思い込んでいました。

そんな理由からクレジットカードをメインに持つ時、マイルが貯まるクレジットカードは避け、色々な商品、旅行などに利用が出来る楽天カードを作る事にしました。

楽天カードが凄すぎ。国内・海外旅行が楽勝に行けた私の裏ワザ集!
皆さん。楽天カードを使用して国内または海外旅行をお得に。目標は「タダ!」そう無料で旅行に行けたら良いと思いませんか?私がクレ...

楽天カードを作ったおかけで、無料で国内の旅行が出来たり、家電や日用品などを無料で購入出来たりと良い事ばかりです。最近では、「ふるさと割(旅行券)」を利用し、岐阜県の温泉旅行に行ってきました。

ふるさと割(旅行券)でゲットした割引券を利用して宿泊費が安くなりました!
前回、ふるさと旅行券について日記を書きました。 「ふるさと納税」じゃない!宿泊費が半額になる「ふるさと割(旅行券)」を絶対に知...
ふるさと旅行券でお得に家族旅行!温泉旅行が割引になってお得な旅行でした!
突然ですが、ふるさと旅行券というものがあるのをご存知でしょうか?ふるさと旅行券とは、ふるさと納税とは違い、旅行をする際に割引をして頂...

宿では現金のみの支払いとなっていたため、楽天ポイントを現金化にし無料で温泉に泊まる事も出来ました。

【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました
私が楽天のポイントを貯めだしたのは数年前。最高で12万ポイント以上貯まっていた気がします。結婚前はとりあえずポイントを貯めて、たまに...

私の生活の支払いのほとんどが楽天カードで行っています。

  • ネット
  • 携帯代
  • NHK料金
  • 保険
  • 食費・日用品

などなど色々な場面で楽天カードを利用しています。

今まで楽天カードが最強のクレジットカードだと思っていましたが、「アメトーーク」の「ケンドーコバヤシ」のマイレージの話を聞いて、「少し調べてみようかな」と思いネットで検索してみました。

すると!!

マイルを貯めるのも良いかも!?

そう思ったりもしました。昔、私が思っていたよりもマイルは貯まりやすい環境でもあるという事も分かりました。びっくりするくらいマイルを貯める「陸マイラー」さんのブログを見ると・・・

「凄い!!」

と少し興奮してしまいました。私がクレジットカードでポイントを貯める事のメリットを会社の上司から聞いた時と同じ気持ちになってしまいました。

ブログを見ていると、ファーストクラスで夫婦でハワイに行けるくらいのマイルを1年間で貯める事が出来るくらいですからね。

もちろん、ファーストクラスまで乗れるくらいのマイルを貯めるにはかなりの努力が必要なのですが、ハワイですよ。ハワイ。

私が結婚する前までに保持していた楽天ポイントは12万ポイント程度だったかな。10年位かけて12万ポイントですよ。

それが「陸マイラー」さんのブログを見ると1年で私以上のポイントを貯めて無料でハワイへ行ってるというのです。

私も、楽天カードでポイントを貯める理由は、「沖縄旅行を将来家族で無料で行きたい。」という理由でマイル意外で還元率など考えた結果、楽天カードを作成したのですが、「陸マイラー」のブログを見れば見るほど・・・

私のポイントの貯め方は間違っていたのか・・・!?

そう感じてしまいました。

記事の最初に「私は無料で温泉旅行に・・・」そう書いていた自分が少し悲しくなってきました。でも、無料で行けた事には間違いありません。損はしていない訳です。

ただ、今回、マイルを効率良く貯める方法を見て、私もサブのクレジットカードとして、マイルが貯まるクレジットカードも保持しようかと思っています。

衝撃すぎて今の気持ちをブログに書かなければと、、、思っている事を書いている訳で、マイルが貯まるクレジットカードの作成は気持ちが落ち着いてからと思っています。

今日は、初級編という事で「マイルってなに?」という疑問に答えたいと思います。「ケンドーコバヤシ」に負けないように説明したいと思います(笑

マイレージ(マイル)ってなに?

ana_miles_002

楽天で買い物などをした場合、楽天ポイントが付与されますよね。マイレージ(マイル)は、基本的に飛行機に乗るともらえるポイントがマイレージ(マイル)となります。

マイレージ(マイル)は、飛行機に乗った時だけ付与されるもの。飛行機をあまり乗らない人には中々貯まらないポイントだと思っていませんか?

その考えは違っていますよ!

確かに、飛行機に乗った時に付与されるポイントはたくさんもらえますが、実は、私達の日常生活でもコツコツとマイレージ(マイル)を貯める事が出来るのです。

スポンサーリンク

マイレージ(マイル)は、ANAマイルとJALマイルがある!

マイレージ(マイル)には、ANAマイルJALマイルが存在します。

ANAで無料で飛行機を乗るためには、ANAマイルをためる必要があり、JALで無料で飛行機に乗るためにはJALマイルを貯める必要があります。

もちろん、ANAとJALのマイルを貯めるポイントカードは2種類存在します。

ANAをよく利用する人は、ANAのマイレージカードを、JALを利用する人はJALのマイレージカードを作る必要があります。

ANAマイルの使い道は特典航空券だけじゃない

ANAでは、マイレージ(マイル)を「ANA国内線特典航空券」や「ANA国際線特典航空券」に使用するだけではなく、色々な特典あります。

ana_miles_002

ANAマイルでは、マイレージ(マイル)をポイントに交換する事が出来ます。

ana_miles_003

私達がよく知る「楽天Edy」、「スターバックス カード」、「iTunesギフトコード」など他にも色々なポイントに交換が出来ます。

また、ポイントだけではなく色々な特典があります!!

ana_miles_004

JALマイルの使い道は特典航空券だけじゃない

JALでも、「国内線特典航空券」や「国際線特典航空券」に使用するだけではなく、色々な特典があります。

ana_miles_005

JALマイルでは、マイレージ(マイル)をポイントに交換する事が出来ます。

ana_miles_005

私達がよく知る、「WAON」や「amazon」など色々なポイントに交換が出来ます。

ana_miles_006

その他にもJALマイルは色々な特典がありますよ!!

私達の身近な生活でもマイルは貯める事が出来る!

コンビニでもマイレージ(マイル)が貯める事が出来るってご存知ですか?

今までコンビニで現金で支払っているそこのあなた!非常にもったいないです。マイレージ(マイル)だけではなく、電子マネーで支払う事によってポイントが貯まりますよ。

コンビニでマイレージ(マイル)を効率良く貯める方法!マイル貯めるなら面倒でもこれをしよう!
コンビニでは、ANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。 コンビニでマイルを貯めるためには必要なものがあります。いつも行...

無料でハワイに行くために必要なマイルは?

実際にどれくらいマイルを貯めれば無料で飛行機に乗れるのでしょうか?

今回は、私の大好きな”ハワイ”に行くにはどれくらいマイルが必要なのか調べて見ました。ANAとJAL二つ調べてみました。

anaでハワイに行くために必要なマイルは?

1.anaのマイルを使うページにアクセスを行います。

2.「マイルを使う」のタブから「ANA国際線特典航空券」をクリックします。

ana_miles_015

3.出発地と目的地を確認します。ハワイだと「Zone5」ですね。

ana_miles_016

4.搭乗日のシーズンを確認します。

ana_miles_017

5.必要なマイルを確認します。

L(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)と必要なマイルは異なります。

ana_miles_018

JALでハワイに行くために必要なマイルは?

1.JALのマイルを使うページにアクセスを行います。

2.「マイルを使う」のタブから「JAL国際線特典航空券」をクリックします。

ana_miles_019

3.必要マイル早見表をクリックします。

ana_miles_020

4.必要なマイル数を確認します。

ana_miles_021

マイルを貯めて無料で海外へ行こう!

ana_miles_022

マイルを貯めてハワイに行く場合、ANA、JALとも数万マイルが必要となります。1万マイル貯ためるには、100円で1マイルとした場合、100万が必要となるわけです。

かなりハードルが高いように見えますが、実は色々な方法でマイルを貯める事も出来ます。それについては今後に・・・。

今日は、「マイルって飛行機に乗らないともらえないもの」ではなく、私達の日常生活でも貯まるという事が分かって頂けたらよいと思います。

それでは!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

ハワイ旅行の関連記事はコチラ!

ハワイ検討の人はこちらの記事が人気となっております!

新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!
新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。 楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキ...
新婚旅行でハワイに泊まるなら最上階付近でオーシャンフロント!実際泊まってみて思ったこと
前回の日記にも書きましたが、新婚旅行に行きたいところと言えばダントツでハワイが人気らしいです。 社会人になると長期の休...
ハワイ到着後すぐに失敗して後悔!これからハネムーンでハワイに行く人に伝えたいこと
4月から6月はハワイ旅行が人気のシーズンとなります。ハワイと言えばハネムーンですよね。当ブログも「ハワイ・ハネムーン」で検索される方...
海外でもネットがしたい!だけど海外の無料Wi-Fiが怖い!そんな人はコレ!
楽しい海外の準備は出来ていますでしょうか? 海外を楽しむためには、ネット環境も必要です。スマホが普及して色々な情報を取り入れて...