シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ANAマイルを貯めている人は大注目!「ANAのふるさと納税」がはじまるよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

ana_hometown_tax_payment_001

ANAマイル、JALマイルを貯めている「陸マイラー」のみなさん「ふるさと納税」って知っていますか?

知らない人はもういないとは思いますが、好きな自治体に寄附を行うと、自治体から特産品がもらえ、かつ、節税になるという事で爆発的に人気となりました。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...
【ふるさと納税ランキング】限度額はいくら?控除上限額を計算しておすすめ特産品をもらおう
確定申告をして税金控除を考えている方はその年の12月31日までに寄附した金額を申告することになりますので、確定申告をお考えの方は12...

私も、2015年は「ふるさと納税」によってタブレットをゲットする事が出来ました。2,000円でタブレットがゲット出来るなんてとても素敵ですよね!

「ふるさと納税は知っていたけど、よく分からないからやらなかった」という人は2016年は「ふるさと納税」にデビューしましょう!

話を「ふるさと納税」から「マイル」の話に戻します。
2016年2月1日のANAの公式サイトから以下のようなニュースが出た事を知っていますか?

ana_hometown_tax_payment_002

そうなんです!2016年4月から「ANAのふるさと納税」が開始されるのです。

今日は、2016年4月にANAが行う「ふるさと納税応援ポータルサイト『ANAのふるさと納税』」についてご紹介したいと思います。

この記事を見終わったANAのマイレージ(マイル)を貯める「陸マイラー」の皆さんは4月が待ち遠しくなると思いますよ!

『ANAのふるさと納税』ってどんな制度!?

ana_hometown_tax_payment_003

ANA公式サイトでは『ANAのふるさと納税』が出来るまで地方創生に積極的に取り組んでいます。

これまでANAは、全国47都道府県の「食・お酒・スイーツ・文化」を約4年かけて順番に紹介する「Tastes of Japan by ANA」プロジェクトの展開や、訪日旅客の視点から日本の文化や都市等の魅力を発信する「IS JAPAN COOL?」サイトの開設などを通じて、地方創生に積極的に取り組んでまいりました

今後、ANAでは『ANAのふるさと納税』を通じて日本を盛り上げようとしています。

スポンサーリンク

『ANAのふるさと納税』の魅力

2016年4月からスタートであるため、少し私なりの妄想を加えて書いていきますが、ANAではポータルサイトを設け、参加した自治体を紹介するそうです。

そして、陸マイラーさんが注目するのがコレ!

ana_hometown_tax_payment_004

そうなのです。寄附した場合、ANAグループからANA SKY コインを付与されるそうです!ANA SKY コインは、国内線航空券、 国際線航空券、国内旅行商品、海外旅行商品などに利用が可能です。

ana_hometown_tax_payment_005

特産品をもらえるだけではなく、ANA SKY コインももらえるという事らしいです。どれくらいのANA SKY コインがもらえるかは分かりませんが、もらえないよりもらえた方が良いですよね。

自治体によって、または、寄附金額によってANA SKY コインが異なりそうな感じも考えられます。

その他にも『ANAのふるさと納税』には魅力な情報を発信

ANA公式サイトでは、以下のように色々な事をやっていこうとやる気が感じられます。

◆ANAグル-プならではの情報発信

航空券との連携や旅行商材のご紹介など、ANAグループならではの情報発信を実施。

◆ヤマトグループの「ふるさと納税トータル支援サービス」を採用

自治体での情報管理について、ヤマトグループの「ふるさと納税トータル支援サービス」を採用。自治体への寄付から御礼品の配送まで、ANAグループとヤマトグループにてスムーズに行います。

その他にも色々な事を全国の自治体と連携して盛り上げていくそうです!

ふるさと納税をするのは中断しよう!4月まで待て!

ana_hometown_tax_payment_006

いかがでしたでしょうか?

マイルを貯めている人で、ふるさと納税を行っている人は、4月までふるさと納税を行うのは中断しましょう。4月にお得な情報が発信される可能性がありますよ。

私は「今年のふるさと納税はどうしようかな。」と考えており、2016年はまだ寄附を行っていませんでした。とりあえず、4月に誕生する「ANAのふるさと納税」を楽しみにしていようと思いました。

マイレージ(マイル)についてまとめました!

マイレージを簡単に貯める方法をまとめました!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

海外と言えばハワイ!ハワイ関連記事

海外行くならハワイ!?ハワイの関連記事はこちら

新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!
新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。 楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキ...
新婚旅行でハワイに泊まるなら最上階付近でオーシャンフロント!実際泊まってみて思ったこと
前回の日記にも書きましたが、新婚旅行に行きたいところと言えばダントツでハワイが人気らしいです。 社会人になると長期の休...
ハワイ到着後すぐに失敗して後悔!これからハネムーンでハワイに行く人に伝えたいこと
4月から6月はハワイ旅行が人気のシーズンとなります。ハワイと言えばハネムーンですよね。当ブログも「ハワイ・ハネムーン」で検索される方...
海外でもネットがしたい!だけど海外の無料Wi-Fiが怖い!そんな人はコレ!
楽しい海外の準備は出来ていますでしょうか? 海外を楽しむためには、ネット環境も必要です。スマホが普及して色々な情報を取り入れて...