シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニでマイレージ(マイル)を効率良く貯める方法!マイル貯めるなら面倒でもこれをしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

convenience_store_miles‗001

コンビニでは、ANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。

コンビニでマイルを貯めるためには必要なものがあります。いつも行くコンビニがあればそのコンビニに合わせたものが必要となります。

コンビニでマイレージ(マイル)を貯めるには以下のものが必要となります。

  • クレジットカード
  • ポイントカード
  • 電子マネー

今日は各コンビニで効率よくポイントを貯める方法をご紹介したいと思います。

コンビニはマイルが貯まる宝のお店

convenience_store_miles‗002

コンビニでマイルが貯まるなんて初めて知った人!

今日は、各店舗でマイルを貯める方法をご紹介したいと思います。あなたのよく行くコンビニでは、ANAマイルとJALマイルのどちらのポイントが貯まるのでしょうか。

今後、よく行くコンビニが変わる可能性もある、各店舗によってマイルを貯める方法をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブンでマイルを貯めるには

セブンイレブンで貯めれるマイルは「ANAマイル」となります。

セブンイレブンは、カードマイルプラス加盟店です。

ana_miles_007

「ANAカード」で支払うと、1,000円に付く1ポイントは10マイルに変換でき、更にマイルプラスで200円につき1マイルたまりますので、1マイル1円とすると還元率は1.5%になり、セブンイレブンでの買い物はかなりお得になります。

また、セブンイレブンの電子マネー「nanacoカード」でも「ANAマイル」は貯まります。

nanacoポイント2Pに対してANAマイルが1マイルに交換が出来ます。ANAカードで支払う方がマイレージ(マイル)貯まるように見えますが、nanacoカードで支払うとボーナスポイントがもらえる商品ってありますよね?

例えば、”対象のパンを購入するとnanacoポイント50Pプレゼント”の商品を購入すると、25マイルに交換出来るわけです。

ボーナスポイントはセブンイレブンの公式サイトで確認できますよ!

nanacoポイントがたくさんもらえる場合は、電子マネー「nanacoカード」。その他の場合は、ANAカードを利用するとマイルが貯まりやすいと思います。

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?
数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前に...

ローソンでマイルを貯めるには

ローソンで貯めれるマイルは「JALマイル」となります。

「JMBローソンPontaカードVisa」で支払うと、100円で2ポイントのPontaのポイントがもらえます。2Pontaで1マイルに交換が出来ます。1,000円のお買い物を行うと、10マイルに交換出来るという事です。

ana_miles_008

ローソンもボーナスポイントをやっていますよね!どうせコンビにで買うならPontaポイントがたくさんもらえる商品を購入する事がマイルを貯める近道となります。

ボーナスポイントに関してはローソンの公式サイトで確認できますよ!

ファミリーマートでマイルを貯めるには

ローソンで貯めれるマイルは「JALマイル」、「ANAマイル」どちらでも貯める事が出来ます。

まずは、「JALマイル」についてですが・・

ファミリーマートでは、「WAONマイル特約店」になっており、「JMB WAONカード」で支払う事によって、マイルが2倍貯まります。

100円のお支払いに対して2マイルが貯まります。また、対象のJALカードからJMB WAONにクレジットチャージすると、さらに100円につき1マイル貯まります。

ana_miles_012

また、ファミリーマートでは「JALカード特約店」にもなっています。

JALカードでお支払いいただくと、ショッピングマイルが2倍もらえます。JALカードショッピングマイル・プレミアムご入会の方は100円につき2マイル。非会員の方は200円につき2マイルもらえます。

ana_miles_013

次に、「ANAマイル」についてですが・・

ファミリーマートで、ファミマTカードを提示する事によってTポイントが貯まります。Tポイントは2Pで1マイルに交換する事が出来ます。

ファミマTカードでは、カードの日が設定されており、火曜日と金曜日はTポイントが5倍もらえます。
ana_miles_014

また、ファミリーマートでも対象の商品を購入するとTポイントプラスキャンペーンとして、Tポイントがいつも以上にもらえます。

対象の商品はファミリーマートの公式サイトでも確認が出来ます。

コンビニではありませんが、WAONでもマイルが貯まります

WAONで貯めれるマイルは「JALマイル」となります。

「JMB WAONカード」では、WAONのポイントを「JALマイル」に交換する事が出来ます。

ana_miles_009

WAONでお支払いが出来るところはたくさんあります。イオンのお店以外にも、コンビニや家電量販店、飲食店、テーマパークや映画館といったレジャー施設など、提携店は全国いたるところにありますよね。

◆イオングループのお店
ana_miles_010

◆イオングループお店以外でも
ana_miles_011

色々な場所でWAON貯める事が出来ます。

少し裏技で言いますと、ローソンでWAONで支払いを行い、Pontaカードを提示する事によって「JMB WAONカード」のポイントと、pontaカードのポイントがもらえます!

コツコツ貯める事も大事!

いかがでしたでしょうか?

当ブログでは短期間で爆発的にマイレージ(マイル)を貯める方法もご紹介しております。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...
爆発的に貯める方法も良いとは思いますが、コンビニでコツコツ貯める事も重要だと思います。塵も積もれば山となるですからね。現金で支払う事がバカみたいだと感じてきますよ。

憧れの海外旅行もマイレージ(マイル)でお得になりましょう!

また、ANAのサービス「モバイルプラス」の会員になるとANAマイルが通常の3倍貯まります。コンビニによく行く人は検討してみるのも良いと思います!

ANAマイルが通常の3倍!ANAマイレージクラブのAMCモバイルプラスの加入を検討してみよう!
1ヶ月の間にコンビニでいくら使っていますか? もしかして、支払いは現金ではないですよね?これからマイレージ(マイル)を貯めよう...

それでは!