シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイル大好物にはコレ!So-netの「MILEAGE SIM」は余った通信量300MB毎に10マイルがもらえます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

so_net_mileage_sim_001

「格安SIMを利用した時にマイル(マイレージ)を貯める事が出来るSIMなんてないよなぁ。」って思っていた人にお得なニュースです!

So-netから「MILEAGE SIM」が誕生しました。

日常生活でマイル(マイレージ)を貯める事を常に意識している人は、So-netの「MILEAGE SIM」を検討してみてはいかがでしたでしょうか?

So-netの「MILEAGE SIM」について記事を書く前に、

  • 「マイルって飛行機に乗らないとなかなか貯める事が出来ない。」
  • 「消滅してしまうから価値がない。」

そう思っている人はこちらの記事を見て頂けると「えっ、マイル、た、貯めよう!」と思って頂けるようになると思いますよ。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

毎月マイルがもらえる「MILEAGE SIM」ってどんなSIMなの?

so_net_mileage_sim_002

最近、大手3社(ドコモ(docomo)、au、softbank)を契約するよりも格安SIMを契約する人が増えてきています。格安SIMって何?という人はこちらを見て下さい。

超入門!今、話題の格安SIMって何?私にも教えて!
2014年頃から人気となった格安SIMですが、最近、ネットやテレビなどで話題になっていますね。 ただ、「格安SIMとは?」と聞...
【音声通話定額誕生】格安SIMをおすすめする理由!メリット・デメリットを比較してみました!
前回は、格安SIM(格安SIMカード)について書きました。 ◆関連記事・読んで損はしない!:超入門!今、話題の格安SIMって何...

So-netの格安SIM「MILEAGE SIM」を契約したい場合、ANAマイレージクラブの会員になる必要があります。

ANAマイレージクラブをお持ちでない人は、ソラチカカードを作る事をおすすめします。

マイルを貯めている人のほとんどの人が「まずはこのカードを作れ。」と言っています。おすすめする理由さえ知れば「ソラチカカード」の凄さに納得するはずですよ。

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...
スポンサーリンク

So-netの「MILEAGE SIM」を使用するだけで毎月20マイルがもらえる!

スマートフォンの使用料金に対してポイントがもらえる格安SIMはあると思いますが、So-netの「MILEAGE SIM」では、使用料金に対してではなく、使用するだけで毎月20マイルがもらえます。

so_net_mileage_sim_003

毎月マイルをもらえる格安SIMは他にもある!格安SIM「IIJmio」と比較してみよう!

実は、格安SIMを利用するだけでANAマイルがもらえる格安SIMが存在します。「MILEAGE SIM」の契約を考えている人は「IIJmio」の格安SIMと比較しながら検討してみてはいかがでしょうか。

ANAマイレージモールを経由してIIJmioを契約すると毎月ANAマイルがもらえるって知ってた?
飛行機に乗らず陸でマイレージ(マイル)を貯める人の事を「陸マイラー」と言われています。 マイルについてあまり知らない人は、「マ...

毎月の余ったデータ量300MB毎に10マイルがもらえる!使わない時はマイルが増える!

余ったデータ量は翌月に繰り越す事が出来るというのはどこもやっていますよね。ただ、「使わないのに翌月に繰り越されても・・・」と思った人、いませんか?

So-netの「MILEAGE SIM」では、余ったデータがANAマイルになります。毎月の余ったデータ300MB毎に10マイルを貯める事が出来ます。

so_net_mileage_sim_004

So-netの「MILEAGE SIM」には以下のプランがあります。

  • 3.5GB/month
  • 7GB/month

例えば、3.5GB/のプランを契約し、月の通信量が500MBだった場合、3GBが余るので100マイルを貯める事が出来ます。

毎月、20マイルがもらえるので合計120マイルですね。毎月、3GB余った場合、1,440マイルを貯める事が出来ます。少ないと思う人がいると思いますが、1,440はマイルを貯めている人にとってはかなりのポイントだと思います。

コンビニで1,440ポイントを貯める場合、けっこう大変なんですよ…(汗

コンビニでマイレージ(マイル)を効率良く貯める方法!マイル貯めるなら面倒でもこれをしよう!
コンビニでは、ANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。 コンビニでマイルを貯めるためには必要なものがあります。いつも行...

So-netの「MILEAGE SIM」のプランを確認してみよう!

マイル(マイレージ)が貯まるのは良いけれど、格安SIMです。月のスマートフォン(スマホ)の料金が安くないと意味がないですよね。So-netの「MILEAGE SIM」を契約プランはどうなのでしょうか。見てみましょう!

ほとんどの人が音声&SMS付きプランではないのかなと思います。
so_net_mileage_sim_007
so_net_mileage_sim_008

so_net_mileage_sim_009

毎月もらえるマイル数で月額料金が安いのかを判断する!

マイル(マイレージ)は楽天ポイントなどのポイントとは違い、1P=1円にはならない場合があります。マイル(マイレージ)を貯めると無料で飛行機が乗れます。飛行機代はシーズンや行き先によって必要なマイル数が変動します。

その為、1P(マイル)の価値が1円の価値以上になる場合が高いのです。その為、例え月に支払う携帯料金が高くてもマイル(マイレージ)を貯める事を重視している人は毎月もらえるマイル(マイレージ)で高いのか安いのかを判断する材料とすると良いかもしれません。

So-netの「MILEAGE SIM」は毎月20マイルがもらえますよね。例えば、Edyでマイルを貯めるように設定していた場合、200円で1マイルが貯まります。

毎月、20マイルを貯めようとした場合、Edyで貯める場合は、4,000円分をEdy払いにする必要があります。

コンビニでマイレージ(マイル)を効率良く貯める方法!マイル貯めるなら面倒でもこれをしよう!
コンビニでは、ANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。 コンビニでマイルを貯めるためには必要なものがあります。いつも行...

さらに、300MB毎に10マイル(Edy支払いで貯める場合、2,000円)がもらえます。

so_net_mileage_sim_010

ただ、格安SIMの月額の料金が高いと思うだけではなく、上記のように毎月の支払い、毎月の支払うであろうデータ通信量をシミュレーションし、So-netの「MILEAGE SIM」の契約を考えてみても良いと思います。

3.5GBプランで、毎月、500MBを使用した場合、3GB、マイル(マイレージ)は120マイルをもらう事が出来ます。

Edy支払いの場合だと、24,000円を支払わないともらえないのです。そう考えると3.5GBプランで1,800円だと考えるとマイル(マイレージ)を貯める人にとっては【安い】と判断しても良いのかな・・・と思います。

ANAを貯める陸マイラーが格安SIMを考えるならSo-netの「MILEAGE SIM」を検討してみは?

so_net_mileage_sim_011

いかがでしたでしょうか?

記事の最初にも書きましたが、マイル(マイレージ)は簡単に短期で貯める事が出来ます。私も1年以内に家族で沖縄旅行が実現できる程、誰でも簡単に貯めれます。

あなたも陸マイラーとして活動してみてはどうでしょうか?

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

それでは!