シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ABCおかあさん保険に加入して出産時の準備をしておこう!保険の加入時期を計画的にする事で節約出来ます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

Insurance_of_mother_001

妊娠中でも医療保険に加入できないの?

今回、ご紹介する「ABCおかあさん保険」は妊娠19週までに申し込めば加入が出来ます。

私の妻も長男が妊娠してから契約しているので、3年ほど契約しています。「ABCおかあさん保険」は保険を安く済ませたい方や、妊娠前後に加入する人が多いようです。

ABCおかあさん保険の加入者の声

今回、「ABCおかあさん保険」の記事を書こうと思った理由は、他の医療保険にはない保障内容がこの「ABCおかあさん保険」には存在するからです。

「ABCおかあさん保険」は計画しながら加入を行うと保険料節約になります。

Insurance_of_mother_002

ABCおかあさん保険ってどのような保険なのかよくわからない人に簡単に説明したいと思います。

保険料と保障内容を見てみましょう。30歳女性で見積もりを行ってみました。

insurance_of_mother_004

1回の支払限度日数が30日。しかし、死亡保険金で500,000円と医療保険と死亡保険のミックスされた保険。

毎月の保険料が1,850円(WEB申し込みだと1,750円)という値段はどうでしょうか。個人的には妊娠中でない人は他の保険と比べても良いとは思ったり思わなかったり。

ただ、この「ABCおかあさん保険」には魅力の保障内容があります。

スポンサーリンク

自然分娩にともなう入院が保障される

普通の保険では自然分娩による入院については給付が対象外ですが、「ABCおかあさん保険」では給付対象となります。※妊娠前に加入する事が条件となっています。

insurance_of_mother_005

長男を出産時は、出産後19週前に加入したため、上記の保障は対象外となったのですが、今回、次男では上記の保障は対象となります。

でも、少し心配なのでサポートセンターに問い合わせてみました。

  • 私:3年前から契約をしています。今回、妻が妊娠したのですが、自然分娩による入院は対象ですか?
  • サ:対象となります。
  • 私:例えば、出産後に5日間入院した場合、5,000円×入院日数で正しいでしょうか?
  • サ:正しいです。保障開始後に妊娠された場合は対象となります。

少しサポートセンターのテンションが低いのには驚きましたが、保障開始以降に妊娠していた場合は対象となるようです。

insurance_of_mother_006

赤ちゃんが欲しいと思った時、「ABCおかあさん保険」の加入の検討を行う事によって、出産費用を抑える事が出来ます。

もちろん、女性がかかりやすい「乳がん」、「子宮頸がん」、「子宮筋腫」による入院の保障はもちろん。

insurance_of_mother_007

妊娠19週までに加入すると帝王切開等の手術の保障もされます。

insurance_of_mother_008

ABCおかあさん保険は所得税の所得控除の対象外!

サラリーマンだと年末年始に行う年末調整で色々と行いますよね。

年末調整!節税にもなる生命保険料控除を知っておこう!
年末調整の時期がやってきております。皆さんはもう年末調整は済ませたでしょうか?実は、私はこの記事を書いているのに年末調整はまだ書き終...

ABCおかあさん保険は控除対象外なので注意!

出産後の保険継続の魅力はあまりない・・・

長男の出産後も契約していた私ですが、医療保険としての魅力はそれ程ないと思います。同じ保険料で保障内容が良い保険もあると個人的には思います。

また、私、個人的には出産後は先進医療のみでも良いのではないかと思ったりもしています。

医療保険は月300円でOK!?先進医療特約のみ契約する方法!そんな方法・・・あります!
医療保険を選ぶ事に悩んでいませんか。特に医療保険は難しい保険だと思います。保険のど素人ですが、どの医療保険が”保険料=保障内容”なの...

妊娠前におかあさん保険で安心をつけておこう。

insurance_of_mother_009

いかがでしたでしょうか?

子どもが欲しいと思った時、「ABCおかあさん保険」を検討してみても良いと思います。

自然分娩による入院に注目しましたが、病気やケガで治療を目的としたすべての入院にが保障されるため医療保険の役目にもなります。

insurance_of_mother_009

それでは!