シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有効期限切れとなるANAマイルをソラチカカードを利用して有効期限を延長する方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ana_mileage_expiration_date_001

ANAマイルを貯めている人にとって気にしなければいけないのがマイルの有効期限です。ANAのマイル(マイレージ)では、以下の通りマイル(マイレージ)の有効期限が設定されています。

貯めたマイルはご利用になった月から数えて36ヵ月後の月末まで有効です。
お貯めいただいたマイルの有効期限は会員専用機能にてご確認ください。

ana_mileage_expiration_date_002

今日はANAマイルが有効期限が切れになりそうな場合、ソラチカカードを利用するとあまり損をせずに有効期限を延ばす事が出来る方法をご紹介したいと思います。

ソラチカカードを利用して有効期限を延長する方法とは?

ana_mileage_expiration_date_008

期限が迫っているマイル(マイレージ)はどのようにしていますか?ANAでは、ANA SKYコインというマイル(マイレージ)とは違うポイントが存在します。1ANAマイル = 1ANA SKYコインに交換が出来ます。

また、マイル(マイレージ)を他のポイントに交換する事も可能です。

コーヒーが大好きな人の場合、スターバックスカードにANAマイル(マイレージ)を交換する事が出来ます。

ana_hometown_tax_payment_4_14_009

スターバックスカードを持つと支払いが楽になります。

スターバックスカードで最大6杯無料(1杯1,000円・最大6,000円)のお得な情報知っていますか?
スターバックスといえばと聞かれると、私は「なかなか飲むことがない高級なコーヒー」と答えます。1回の飲み物に500円以上を払うなんてなかな...

楽天市場をよく利用する人は、楽天スーパーポイントに交換する方法もあります。

ana_hometown_tax_payment_4_14_0010

楽天カードを作る場合は、お得に作る事が出来ます。

【秘密デス】楽天のクレジットカードを作るだけで現金と楽天スーパーポイントがもらえるお得な方法とは?
「楽天カード」を作る時、ネットから直接申請を行っていませんか? 実は、「楽天カード」を公式サイトから申し込みを行う場合、ひと手...

上記以外にも色々なポイントに交換する事が出来ます。詳しくは公式サイトにて確認ください。

でも、「他のポイントに交換したくない。出来るだけマイルにしておきたい。」という人がいると思います。楽天スーパーポイントの場合、以下のようにポイントを交換した場合、どうなるでしょうか。

ANAマイル→楽天スーパーポイント→ANAマイル

確かに、ANAマイルに再び復活する事が出来ますが、マイルは以下のように半分となってしまいます。

ana_mileage_expiration_date_003

せっかく貯めた1万マイルが楽天を利用して再びANAマイルに戻すと5,000マイル。「有効期限が迫っていて消滅する予定のポイントだったから無くなるよりは・・・」と思っている人にソラチカカードの出番です!

ソラチカカードを利用してマイルを貯めていない人は、ソラチカカードの作成をおすすめします!

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...

ソラチカカードが陸マイラーでかなり重宝されているクレジットカードの理由はこちらを見れば簡単に分かります。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

それでは、実際にソラチカカードを利用して有効期限を延ばす方法を見ていきましょう!とても簡単です!

スポンサーリンク

東京メトロポイントをANAマイルに交換ではなく、ANAマイルを東京メトロポイントに交換して有効期限を延ばす

ソラチカカードを利用して、ANAマイルに交換している人は既に何度もやっていると思いますが、メトロポイントをANAマイルを交換する事が出来ます。

楽天や他のポイントなどでは貯めたポイントのレートのほとんどが2ポイントで1ANAマイルなのですが、ソラチカカードのメトロポイントからANAマイルの交換レートは以下のように他のポイント交換レートとは異なります。

ana_mileage_expiration_date_020

上記の図のようにメトロポイントをANAに交換すると交換レートが高い事がお分かりになると思います。そして、図を見て頂ければ気付いた人もいると思いますが、ANAマイルをメトロポイントにする事も可能なのです。

ana_mileage_expiration_date_021

ANA公式サイトでももちろん交換する事が可能となっています。確かにありました!ポイントも減る事なくメトロポイントに交換する事が可能ですよね。

ana_mileage_expiration_date_022

ANAマイルからメトロポイントに交換する場合、ポイントは変わりませんが、メトロポイントからANAマイルに交換する場合、100メトロポイントで90ANAマイルの為、少し減ってしまいます。

ただ、失われるマイルを高いレートでANAマイルに復活する事が出来ると考えた場合、ソラチカカードはとても魅力があるクレジットカードだと思います。

ANAマイルをソラチカカードのメトロポイントに交換する時の注意点はただ一つ!

ANAマイルをソラチカカードのメトロポイントに交換する時に注意する事がただ一つだけあります。それは、10,000ANAマイルがないとメトロポイントに交換する事が出来ません。

ana_mileage_expiration_date_023

ANAマイルから他のポイントに交換したい場合、ほとんどのポイントに交換する為に必要なポイントが10,000ANAマイルが必要となります。その為、例え、9,999ANAマイル貯まっていたとしてもソラチカカードのメトロポイントに交換する事が出来ないのです。

有効期限が迫るANAマイルを助けたいけど、交換する為に必要なマイルがない!そんな時に簡単にマイルを貯める方法があります

過去に数回、飛行機に乗って4,000ANAマイルが貯まっている。だけど、有効期限が近付いているため困っている。

今回の記事で、ANAマイルからソラチカカードのメトロポイントに交換する事は分かったけど、ANAのマイルが最低10,000ANAマイルを必要としているため、交換する事すら出来ない。

このような人がたくさんいると思います。今回の場合、10,000ANAマイルになる為には、6,000ANAマイルが必要ですよね。6,000ANAマイルなんて中々貯める事が出来ず諦めているあなた!実は、簡単にマイルを貯める事が出来ますよ。

こちらの記事をご覧頂ければすぐに分かります。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

どうですか?こんな簡単にマイルを貯める事が出来たなんて知らなかったと思いませんか。上記の記事の通り、ANAマイルを貯める事が出来たら以下の順番の通りメトロポイントとANAマイルを交換していけば有効期限切れのポイントが助かるという事です。

  1. メトロポイントから不足したポイントをANAマイルに移動(今回の場合6,000ANAマイル分のメトロポイント)。
  2. ANAマイルをメトロポイントに移動
  3. メトロポイントをANAマイルに移動

ソラチカカードを持っていれば有効期限切れとなるANAマイルは簡単に助けることが出来る!

ana_mileage_expiration_date_024

いかがでしたでしょうか?

あきらめていたANAマイルは、ソラチカカードを持つと助ける事が可能なのです。

実は、私の妹もANAのクレジットカードに6,000ANAマイルが貯まっていたのですが、使用する用途がないという事でソラチカカードを利用してマイルをどうにかしてもらおうと試行錯誤中です(笑)

ANAマイルは飛行機に乗る場合のみと用途が限られていますが、ANA SKYコインに1マイルから1ANA SKYコインとして交換する事が可能です。

ana_mileage_expiration_date_024

また、色々なポイントにも交換する事が可能です。ANAマイルにしなくても先程紹介した楽天スーパーポイントやスターバックスカード、その他いろいろなポイントに交換する事が可能です。せっかく貯まったマイル、有効期限切れが近づいてあきらめている人は是非試してみてはいかがでしたでしょうか?

それでは!