シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紳士用品で100円均一で十分な物とは?かれこれ半年以上愛用しています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

mens_clothing001

私は、たまに営業じゃなくて良かったと感じる時があります。

営業ってスーツを着てお客さんと話す訳ですが、営業って大変だなと思います。私のようなSE/PGの職業でもスーツを着て仕事を行いますが、スーツの着こなしについては一般常識程度でOKなんです。

でも、営業ってやっぱり違うんですよね?

少し調べてみました。こちらのサイトではビジネススーツのナマーとして恥じをかく前に知っておきたいルールがあります。

mens_clothing002

一応、私も社会人としてスーツを着ながら仕事をしているので、どれくらいビジネススーツのマナーがあるか見てみたのですが、今まで正しいと思っていた事が間違っていたというのが一つありました。

それはこちら!

出典:customLife

出典:customLife

ボタンダウンはNGなんですって。知らなかったです。ボタンダウンがある方が良いと思っていました。ボタンダウンのシャツはスポーツ用のシャツという事も初めて知りました。

ちなみに、ボタンダウンのシャツはノーネクタイの場合はOKらしいですよ。

このように営業って笑顔でお客さんと話すだけではなく、スーツにも気を使わないといけません。営業は見た目も勝負と言われますからね。だらしない恰好だと契約に結び付ける事も難しい。

それに比べてSE/PGの職種はそれ程、ビジネススーツについて厳しい目で見られません(現場によっては厳しい場所もありますが。)。

さて、今日の本題に入ります。

営業の人には少し厳しいかもしれませんが、ある紳士用品が100円均一でも十分だという事を私が半年以上自ら100円均一で購入して試して分かった事をご紹介したいと思います。

100円均一でも大丈夫!バカに出来ない紳士用品とは?

mens_clothing004

100円均一って色々な商品があって見ているだけでも楽しいですよね。

マイホームを購入した時、結婚式で貯金がなくなり、ハネムーンでもお金がなくなり。

ハワイ到着後すぐに失敗して後悔!これからハネムーンでハワイに行く人に伝えたいこと
4月から6月はハワイ旅行が人気のシーズンとなります。ハワイと言えばハネムーンですよね。当ブログも「ハワイ・ハネムーン」で検索される方...
新婚旅行と言えばハワイ!ヒルトンハワイアンビレッジ最上階付近を約35万円以内で行けた理由!
新婚旅行の行き先と言えば海外が人気ではないでしょうか。 楽天トラベルでは、「先輩花嫁に聞く!満足度の高い新婚旅行の行き先ランキ...
新婚旅行でハワイに泊まるなら最上階付近でオーシャンフロント!実際泊まってみて思ったこと
前回の日記にも書きましたが、新婚旅行に行きたいところと言えばダントツでハワイが人気らしいです。 社会人になると長期の休...

マイホームで更にお金がなくなり。

あなたは既にブラックリスト入り?住宅ローンを組む前に調べてみよう!私の「信用度」をチェック!
家を建てる、家を買う前に必ず銀行側から調査されることがあります。それは、あなたの信用度です。当たり前ですが、貸したお金を返せない人に...

家電の購入で更にお金がなくなりと、お金に羽が生えてるってこういう事かと感じた時、100円均一は私の味方でした。家に必要な半分以上は100円均一で揃ってしまうという衝撃な事実。

そんな100円均一で紳士用品が売っているのをご存知でしょうか?

実は、これです!そう!ベルト!!!

mens_clothing005

100円均一のベルトって半年以上使っても大丈夫です。

もちろん、いつも止めているボタンの穴付近はボロボロになりつつありますが、そこらで売っている紳士服売り場のベルトと同じくらいの品質だと私は感じる訳です。

スポンサーリンク

アルマーニのベルトから100円均一にシフト!

私も100円均一のベルトをする前は、紳士服売り場のベルトを購入していましたよ。100円均一のベルトの前は実はアルマーニのベルトだったんです。

実は、妻から「ベルトがボロボロだからこれプレゼント!」と、私のベルトがボロボロになっていたのを気付いて買ってきてくれたのです。

ただ、数か月後、確か3ヶ月かな?アルマーニのベルトから100円均一にシフトしてしまいました。100円均一のベルトにシフトした理由があったんです。

痩せ型の私にはサイズが合わない

そうなんです。

ベルトの穴を一番締めれる位置で止めてもゆるゆるで見た目は最悪な感じになってしまったのです。普段着で使用するならオシャレとなりますが、さすがに仕事でこれはダメなやつやー!と、思いやめました。

しかも、プレゼントされたアルマーニのベルトの留め具が少しばかり奇抜な感じだったのもやめた理由の一つです。誰もが見てもスーツにつけるベルトではないって感じだったので・・・。

それでも、妻からのプレゼント。
初のアルマーニのベルトだったので嬉しくて数ヶ月つけていましたが、周りの目が気になり3ヶ月で。。。

営業の方も全然OKな100円均一のベルト

mens_clothing006

アルマーニのベルトから100円均一のベルトにレベルダウンしましたが、今のベルトが壊れてもきっと私は100円均一のベルトを購入すると思います。

おそらく、紳士服売り場のベルトと100円均一のベルトの寿命って同じくらいだと私は思うのですよ。だって、実際に100円均一のベルトをしてから半年以上経過していますからね。

このままいくと1年は全然OKなんじゃないかなって思うくらいです。ただ、先ほども書きましたが、いつも止めている穴付近はボロボロになってきた感じがします(笑

100円なんでね。いつでも買えば良いという気持ちにもなりますし、特に100円だからダメって事もありません。皆さんも、数千円、数万円の購入なベルトを購入する前に100円均一で紳士用のベルトを購入してみてはいかがでしょうか?

きっと、裏切らないと思いますよ(笑

それでは!