シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイルを貯める陸マイラーにとってドコモ(docomo)の機種変更応援プログラムは加入すべきだと思う私の考えとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

docomo_support_program_001

ドコモ(docomo)の携帯を契約する時、ドコモショップでは携帯のお姉さんが「月額300円で機種変更に利用出来るドコモの機種変更応援プログラムの契約はいかがでしょうか?」と聞かれました。

その時、私は機種変更応援プログラムの良さが全く分かっていなかったので加入を断りました。その時の記事も書いてあります。

docomo(ドコモ)の機種変更応援プログラムを契約するならコレをした方がお得だと思う私の考えとは?
ドコモ(docomo)の携帯電話を機種変更または新規契約を行う場合、携帯ショップの店員さんに「機種変更応援プログラム」の加入はいかが...

少し時間が経ち考えてみました。私は「あっ、契約しても良かったかも。もったいない事したー。」と感じてしまいました。

JALのマイルを貯めている人にとって、機種変更応援プログラムはとても良いコンテンツだと分かってしまったのです。

今日は、機種変更時に最大27,000円割引される機種変更応援プログラムがJALのマイルを貯める人にとってお得な理由を書きたいと思います。

JALのマイルを貯める人にとって機種変更応援プログラムがお得だと思う理由とは?

docomo_support_program_002

ドコモの機種変更時に加入をしておくと機種変更から最大27,000円の割引ができるドコモのコンテンツがなぜJALのマイルを貯めるJALマイラーにとってお得なのでしょうか。詳しく説明していきましょう。

先程も書きましたが、ドコモの機種変更応援プログラムについてはこちらの記事で詳しく書いてあります。ドコモの携帯を契約する前に読んで頂くとお得になる可能性もあります。

docomo(ドコモ)の機種変更応援プログラムを契約するならコレをした方がお得だと思う私の考えとは?
ドコモ(docomo)の携帯電話を機種変更または新規契約を行う場合、携帯ショップの店員さんに「機種変更応援プログラム」の加入はいかが...

上記の記事を書いた時は、特に必要のないコンテンツだと思ったので少し否定的な記事の内容になっていますが、今回は機種変更応援プログラムを加入した方が良いという記事になります。

今回は、機種変更時に利用するのではなく、機種変更時に機種変更応援プログラムを利用しない場合のケースを考えます。

スポンサーリンク

機種変更応援プログラムは利用しない!これに限る!

ドコモの機種変更応援プログラムを利用しなかった場合、どのようになるのか?ドコモの公式サイトを見てみるとこう書かれています。

前月までにお支払いただいた月額料金を、ポイントとして返還いたします。

と、書かれています。ドコモでは以下の条件に一致した場合、機種変更応援プログラムを利用しないと判断されポイントとして返還されます。

  • 18か月目までに対象機種に機種変更し、プログラムを継続した場合
  • 26か月目以降に対象機種に機種変更し、プログラムを継続した場合
  • 19か月目から25か月目までに特典を利用せずプログラムを継続した場合
  • 対象機種以外に機種変更した場合

dポイントとなる訳です。dポイントはJALのマイル(マイレージ)に変更できます。

docomo_support_program_003

例えば、機種変更応援プログラムを26ヵ月加入した場合、25カ月までの支払った金額が返還されるので、7,500(月300円 * 25ヶ月)ポイントがもらえます。dポイント5,000円につきJALマイルが2,500マイル貯まるという事になります。

月額300円で300dポイントと考える。お得なのか?考えてみた!

dポイントをJALのマイルに交換するために加入すると考えた場合、月額300円は安いのか?疑問だと思います。結論から言うとお得だと思います。

300dポイントは150JALマイルですよね。もちろん、dポイントが5,000ポイントがないと交換する事が出来ませんが、貯め続けると交換する事は出来ます。

マイルを陸で貯めようとする陸マイラーにとって、マイルを貯めるには色々な方法があります。例えば、コンビニでマイルを貯める場合、支払い金額によってマイルを貯める事が出来ますよね。

コンビニでマイレージ(マイル)を効率良く貯める方法!マイル貯めるなら面倒でもこれをしよう!
コンビニでは、ANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。 コンビニでマイルを貯めるためには必要なものがあります。いつも行...

上記の記事を見ても分かる通り、200円につき1JALマイルを貯める事を考えたとした場合、150JALマイルを貯めようとすると、30,000円が必要となります。

月額300円で30,000円分支払った分のマイルがもらえたと考えるとお得になるという事です。

誰でも短期間でマイル(マイレージ)を貯める事が出来る方法!

マイル(マイレージ)を貯める人にとって簡単にマイルを貯める方法があります。それについては、以下の記事をご覧ください。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

驚きですよね。私も最初にこの方法でマイルを貯める事を知った瞬間。翌日から取り入れています。

dポイントを貯めるには「dゴールドカード」がおすすめ!

dポイントをマイルに貯める人にとって、dゴールドカードは簡単にマイルを貯めるための近道の一つです。その理由はこちら!

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

dゴールドカードを作るならお得に作っちゃいましょう!お得に作る理由はこちら!

dカードGOLD(ゴールドカード)の申し込み時に数十万円分のマイレージをもらう方法
前回、ドコモ(docomo)ユーザにはお得となる「dカードGOLD(ゴールドカード)」について記事を書きました。 クレジットカ...

マイルを貯める人は機種変更応援プログラムは加入しておこう!

docomo_support_program_004

いかがでしたでしょうか?

最初は必要がないと思った私ですが、JALのマイルを貯める陸マイラーさんにとって、dポイントは重要なポイントです。

「dポイント=JALポイント」と考えると機種変更応援プログラムは契約時に加入しておくとお得です!

同じような方法でドコモの「歩いておトク」もdポイントを貯める事が出来ます。

陸マイラーは必見!ドコモ(docomo)の「歩いておトク」で年間で3,000JALマイルをゲットする方法
JALマイルを貯めている人にお得なお知らせです。 ドコモ(docomo)は、新たなサービスとして、お客さまの健康をサポートする...

お得にためてポイントをゲットしていきましょう!

それでは!