シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【開設5ヶ月】記事更新に費やす時間は約2時間!年間で考えると1ヶ月寝ずに書かずに更新したと同じ!継続は力なりです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

blog_updated_daily_april_001

ブログを開設して5ヶ月が経過しました。先月に引き続き、1日1記事更新は継続して頑張れています。

開設4ヵ月!Google先生のアドバイスを受けてブログを見直した結果、確かに収益が変わりました
wordpressでブログを書き始めて4ヵ月が経過しようとしています。最初は不安だったアクセス数も右肩上がりで良い感じ。 次に...

購入した株の含み損を忘れるため、ブログを書こうとしたのがきっかけでした。どうせやるなら独自ドメインを取得して本格的にやろうと決めた訳です。

wordpressでブログを書くメリット・デメリット!ameba、FC2、livedoorブログではなく独自ドメインを取得した理由
前回の記事でレンタルサーバーを「エックスサーバー」にした理由を書きました。 無料から有料のレンタルサーバーへ変更した事...

例え、塩漬けした株が買値まで戻ったとしても、WordPressで毎日ブログを書き続ける事は変わらないと思います。アクセス数も順調に増え続け、まだまだ成長する(して欲しい)と信じているので、ここで書く事を終わらせてしまってはもったいないですからね。

4月のある日、お風呂の湯船を使っている時、ふと思いました。

「ブログを1年間書き続ける事が出来た場合、何もしない人と比べた場合の差がどれくらいあるのだろう。」

そんな事をふと考えてしまった私。何もしない人とブログを書いている自分と比べる意味があるのかないのかは人それぞれの考えだと思いますが、私はふと思ってしまいました。

ブログ開設5ヶ月目の日記は「継続は力なり」を感じた事を書いていきたいと思います。

1年間書き続けると1ヶ月寝ずに書いている事になる

blog_updated_daily_april_002

色々な記事で書いていますが、私は記事を書くのに約2時間かかります。文字数は2,000文字くらいでしょうか。たまに語ってしまうと4,000文字程度まで言っちゃいます。

1記事書き終わるのに2時間。1ヶ月が30日だとすると60時間。年間だと720時間。720時間を日数で考えると30日になります。そうです。1年間毎日1記事を書くと24時間寝ずに30日ブログを書き続ける事になります。

何もしない人と比べると、24時間フル稼働で記事を書くのが凄い事じゃないの?と自己満足してしまいました。

いや、でも、これは本当に凄い事になると思います。ブログにはGoogleアドセンスなど収益を得る為に色々とやっています。何もやらない人と比べると全然違います。少ない金額かもしれませんが、お金はお金です。そしてブログは資産な訳です。

おかげさまでWordPressでブログを書き続けてアクセス数は右肩上がり。まだまだ無限大の可能性を持っている訳です。これから、アクセス数が下がるのか。それとも月間10万PVまで成長するのか。それは、ブログを更新する自分の腕にかかっている訳ですが、目標を持つ事は大事。

WordPressでブログを書き続けるとアクセス数は伸びる。収益もあがる。最初は半信半疑でした。それでも、何もしない自分の時間がもったいないと思い、開設した訳ですが、結果的に言うとブログはやって良かったと感じています。

「継続は力なり」

WordPressでブログを書いて感じました。みんなが寝ている間に差をつける。「試験勉強してる?」と聞かれて「全然していないよ。」と答えて実はやっている。そんな感じのように夜に頑張って更新しています。

スポンサーリンク

お友達がブログを開設!切磋琢磨出来るお友達が出来て更に頑張ろうと思った

ブログを開設してから、友人がブログを開設しています。私のブログを見て公開した訳ではありませんが、amebaブログや、wordpressで独自ドメイン取得したりと、良い刺激をもらっています。

ブログを開設した時は、一人で孤独に、「こんなブログみたいになったら良いな」と思いながら頑張ってひたすら記事を更新していたのですが、今ではLINEで情報共有したり、ブログにコメントしたりと楽しいです。

同時に、「私も負けないようにしなくては!」と思いました。少し負けず嫌いな性格があるのでしょうか。別に競争するものじゃないのに「負けるものかぁ~。」と勝手に思いながら頑張っています。

1年後、3年後、5年後を想像しながら書く!これが私のブログを書き続ける方法

1年後、毎日書き続けると365記事。2年だと730記事。5年だと1,825記事。5年後はブログがあるかどうか分かりませんが、1年後くらいならまだまだブログは存在しているでしょう。

「アクセス数と収益が右肩あがりで・・・」

今後を想像する。うまくいくかは分からない。これが私のブログを書き続けるためのモチベーションです。今なんてどうでも良いのです。夢は大きく。継続は力なり。信じて頑張っています。

1年後きっと「やって良かった」と思うためにも継続して書き続ける!ただそれだけ!

blog_updated_daily_april_003

何を書きたいブログなのか分からない記事になってしまいました。

最近、仕事が忙しくなり残業がちらほら出てきたのですが、家で帰ってもブログ更新しているのであまり体力的には変わらないなと感じてしまいました。もちろん精神的には全然違いますが・・・。

さて、まとまらなくなってしまいました。訳が分からなくなっても更新できる。まとまりがなくても更新できる。

それがブログです!

それでは!