シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学時代から飲み続けている大塚製薬のMATCHについて語ってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

MATCH_001

お風呂あがり、ご飯の時、ブログを書く時、水分を口にする時に飲む飲料とは?と聞かれると私は「大塚製薬のMATCH」と答えます。

私が初めてMATCHを口にしたのは中学1年生。そうです。もう18年以上前から飲んでいます。

昔はそれ程、有名な飲み物ではなかったので、自販機でMATCHが売っている事はほとんどなかったのですが、最近では、広瀬すずさんがMATCHのCMで出たりと少しずつ有名になってきています。

この美味しい炭酸飲料を一人でも多くの人に知って欲しい。そう思ったので、今日は大塚製薬のMATCHについて記事を書きたいと思います。

大塚製薬のMATCHを語ろう!

match_002

大塚製薬のMATCHを飲んだ事のない人は「どんな味なの?」と思う人が多いと思います。MATCHは微炭酸でオロナミンCやライフガードのような飲み物と似ています。

オロナミンCやライフガードは炭酸がきついため、炭酸が苦手な人はMATCHはちょうど良い炭酸だと思います。後味も爽快!一気に飲み干してしまう程でやみつきになってしまいます。

スポンサーリンク

大塚製薬のMATCHの製品情報

中学1年生の時に自販機で購入したのがきっかけで飲み続けているのですが、出会った時は500mlのペットボトルと350mlの缶だけでした。

長い間、「1.5リットルのペットボトルはなぜ売らない?」と思っていた私ですが、1年程前から1.5リットルサイズが誕生したのです。
match_003

自販機だと500mlのペットボトルを購入すると160円が必要ですが、1.5リットルのペットボトルを購入すると150円~200円の間で購入出来ます。

そうです!自販機で買うよりもスーパーやドラッグストアなどで購入した方が安いのです。私は今まで1.5リットルサイズが出るまで1週間に1回は購入していました。

1.5リットルサイズが販売される事によって自販機の購入も少なくなりお金の節約にもなっています。ただ、微炭酸なので開けたり閉めたりを繰り返すと炭酸が抜けていくのが欠点なんです。ただ、私は炭酸が抜ける前に飲んでしまいますけどね(笑)

大塚製薬のMATCHを飲もう!

お近くの自販機、ドラッグストアやスーパーなどで大塚製薬のMATCHを売っているのを見かけない。大丈夫です!そんな人のために通販という手がありますよ。

【1ケースでも送料無料】大塚製薬 マッチ 【match】 500ml PET 24本入【smtb-kd】

価格:2,757円
(2016/1/31 00:38時点)

騙されたと思って一度購入してみて下さい。
オロナミンCやライフガード、ドデカミンなどの飲み物が好きな人は絶対に好きな味だと思います。

これからも飲み続けるMATCH

match_004

いかがでしたでしょうか?
とにかく飲んでみないと分からないと思います。今もブログを書きながら飲んでいます(笑

ちなみに、毎朝、コンビニで購入する大好きなBOSSは我慢出来ても、

大好きなボスと決別を決意して1カ月。コンビニと涙のお別れ
会社で誰かがコーヒー沸かしてくれる。そんな会社だと良いのですが、私は取引先に出向している身分でもあり、毎朝のコーヒーはコンビニで購入していま...

マッチだけは我慢できないかもしれません。でも、マッチを我慢すると月に数千円は節約出来るような気がしますが、これだけは・・・。

それでは!