楽天カードでnanacoカードにチャージしようとしたら「本人認証」が必要と言われた時の対策とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 27

rakuten_card_authentication_001

一軒家を持つと4月にやってくるのが固定資産税の支払いですよね。私も毎年、固定資産税の支払いがやってくると嫌な気持ちになります。

少しでもこの大きな支払いをお得にしてしまおうではないかと色々なブログなどで紹介されているのがnanacoカードによる税金の支払いですが、

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?
数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前に...

クレジットカードでチャージを行おうとするとこんなエラーが発生した事ありませんか。

rakuten_card_authentication_002

クレジットカードの有効期限はまだまだ先。楽天カードのJCBでチャージは行えるはず。そうなると3行目から掛かれている「本人認証」の登録が行われていない為ではないかと…。

本人認証と言われても、今までスーパーやネット通販でも何も気にする事なくクレジットカード決済を行う事が出来たのに、何をしなければいけないのか。混乱してしまいますよね。

今日は、楽天カードでnanacoカードにクレジットカードでチャージする時に発生した「本人認証」のエラーの解決方法を書いていきたいと思います。

楽天カードでnanacoカードにチャージする前に必ず行おう!本認証登録の仕方!

rakuten_card_authentication_003

「楽天カードでnanacoカードにチャージできないじゃん。」

そう思った人!出来ますよ!事前に本人認証という作業を行っていない為、チャージをする事が出来ないのです。

本人認証って何?そう思う人、いると思います。楽天では以下のように説明があります。

今まで、ネットショッピングのセキュリティに不安を感じていた方も、これからは「本人認証サービス(J/Secure)」により、安心してご利用いただけるようになります。
ネット上でのクレジットカード決済の際に、本サービスに登録した「パスワード」を入力することにより、カード番号の認証だけでなく、カード会員ご本人の認証を行い、第三者のなりすましによるカード被害を未然に防ぐことができます。

それでは、楽天カードで本人認証する方法を一つずつ書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天カードでnanacoカードにチャージする前に必ず行おう!本認証登録の仕方!

1.楽天e-NAVIのサイトにアクセスします。

アクセスすると、下にスクロールすると以下のように「J/Secureサービス」が未登録となっていると思います。本人認証が未登録という状態なのでクリックします。

rakuten_card_authentication_004

2.下にスクロールしていくと「「本人認証サービス(J/Secure)」に登録する」と書かれたボタンがあるのでクリックします。

rakuten_card_authentication_005

3.本人認証の時に必要なパスワードなどを入力して「確認画面」へをクリックします。

rakuten_card_authentication_006

4.「登録する」をクリックします。

rakuten_card_authentication_007

5.本人認証完了です。お疲れ様でした。

rakuten_card_authentication_008

6.TOPページでアクセスし「J/Secureサービス」が登録済となっていれば完了です。

rakuten_card_authentication_009

セキュリティ対策のためにも本認証登録はしておこう!

rakuten_card_authentication_010

いかがでしたでしょうか?

nanacoカードにチャージする目的の為だけではなく、本人認証はセキュリティのために登録しておいても良いと思います。

今後、ネットで通販を行う時、本人認証を導入しているサイトでは、先ほど、登録したパスワードを入力する要求画面が出てきます。パスワードは忘れずにメモっておくなりしておきましょう。

また、これから楽天カードでnanacoカードにチャージしようかなと思い、クレジットカードを作ろうとしている人は、お得に作る方法があります。合わせて読んでおくとお得になると思います。

【秘密デス】楽天のクレジットカードを作るだけで現金と楽天スーパーポイントがもらえるお得な方法とは?
「楽天カード」を作る時、ネットから直接申請を行っていませんか? 実は、「楽天カード」を公式サイトから申し込みを行う場合、ひと手...

それでは!

■□■□■□■□■□■□■□■
*今月の超おすすめ記事を紹介*
■□■□■□■□■□■□■□■

楽天ユーザなら1,000ポイント獲得チャンス!
楽天の「Rebates(リーベイツ)」で2,500円以上購入で1,000ポイントゲット!
楽天の会員になっている人にお得なお知らせです。 今、楽天が運営する「Rebates(リーベイツ)」の会員登録になって、提携して...
5分で1,000円ゲット!金欠なら見よう!
3ヵ月ぶりにキャンペーン実施!わずか5分で1,000円ゲット!前回大好評でした!
先日、予告した通りポイントサイト「ハピタス」で新規登録会員の方には1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが12月22日に開始...
まずは月1万円のヘソクリ作りませんか?
主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天カードでnanacoカードにチャージしようとしたら「本人認証」が必要と言われた時の対策とは?
この記事をお届けした
お金のあれこれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
【ブログランキングに参加中!】
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ