シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dポイントも貯まる!ドコモ口座でふるさと納税をする場合、nanacoカードで口座に入金しよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

hometown_tax_payment_of_docomo_001

今年に入ってからANAのふるさと納税について記事を何度か書かせて頂いております。

ANAマイルを貯めている人は大注目!「ANAのふるさと納税」がはじまるよ!
ANAマイル、JALマイルを貯めている「陸マイラー」のみなさん「ふるさと納税」って知っていますか? 知らない人はもういないとは...
1寄付ごとにANA SKY コインが100コインが貯まるANAの「ふるさと納税」の詳細内容が決定した件について
前回、ANAのふるさと納税が開始されると記事を書きました。 詳細を楽しみに待っていた人が多いと思います。私も4月1日に...

ANAのふるさと納税では、1回のふるさと納税につき100ANA SKYコインがもらえる内容となっております。

実は、ドコモ(docomo)でもふるさと納税が出来ます。ふるさと納税と言えば「ふるさとチョイス」ですよね。私も、ふるさと納税を行う時は必ず「ふるさとチョイス」を見て特産品を選びます。

ドコモのふるさと納税の事を知るまで、「ふるさとチョイス」でドコモ口座支払い可の条件指定が出来るとは知りませんでした。この通り。確かにありますね!

hometown_tax_payment_of_docomo_002

ふるさと納税はクレジットカードで支払うとポイントが付いてお得ですが、クレジットカードで支払う事が出来ず、ドコモ口座支払いが可能な場合は、ドコモ口座から支払うとお得なのです。

今日は、ドコモ口座支払いを行うとお得な理由を書いていきたいと思います。

ドコモ口座でふるさと納税をしよう!nanacoカードでドコモ口座に入金する方法とは!?

hometown_tax_payment_of_docomo_003

本題に入る前に、ふるさと納税について詳しく知らない方、基本的な知識がない人はこちらの記事を見て頂くと分かると思います。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

ふるさと納税は、自己負担が2,000円で済むのに特産品がもらえる。とても素敵な制度です。これを利用しない人はとてももったいないですよ。今からでも遅くはありません。ふるさと納税デビューをしてみませんか。

それでは、ドコモ口座払いがnanacoカードで支払える理由を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ふるさと納税はドコモ口座払いおすすめ!

ドコモ口座払いをnanacoカードで支払う・・・

実は、このブログの記事を書く前までは「ドコモでふるさと納税をしてdポイントと特産品をもらおう」みたいな内容にする予定でした。

しかし、ドコモのサイトを見ていると、ドコモ口座の入金にnanacoカードを利用する事が出来るのです。

nanacoカードと言えば、クレジットカードで入金する事が出来ますよね。nanacoカードにはポイントが貯まりませんが、クレジットカードのポイントが貯まる事でとても人気、そして魅力です。

当ブログでは楽天カードでnanacoカードにチャージする方法を書いています。私ははじめてチャージする時、どうすれば良いのか悩みました。こちらの記事を見れば悩まなくてすみます!

楽天カードでnanacoカードにチャージする方法を画像付きで誰が見ても分かるように書いてみた!
クレジットカードを使用してnanacoカードにチャージ出来る事を知ったけど、実際にチャージする方法が分からない。 そんな人の為...
楽天カードでnanacoカードにチャージしようとしたら「本人認証」が必要と言われた時の対策とは?
一軒家を持つと4月にやってくるのが固定資産税の支払いですよね。私も毎年、固定資産税の支払いがやってくると嫌な気持ちになります。 ...

話を戻しましょう!

ドコモ口座に入金するお金をnanacoカードで入金する事が出来るのって本当なのでしょうか。ここまでブログを読んでいた人は思うと思いますが、ドコモ(docomo)のサイトを見るとちゃんと書いてありますよ!

hometown_tax_payment_of_docomo_003

コンビニで入金をクリックすると有名なコンビニが並んでいますが・・・ありますよ!セブンイレブンが!

hometown_tax_payment_of_docomo_004

支払はnanacoカードで支払う事によって、ドコモ口座に入金する事が出来ます。

hometown_tax_payment_of_docomo_006

キャンペーンにエントリーするとdポイントも貯める事が出来る!

ドコモのふるさと納税なのでキャンペーン中は1回の寄附につき1%のdポイントをもらう事が出来ます。必ずドコモのふるさと納税を行う場合、キャンペーンにエントリーしておきましょう!

ちなみに、今ならこちらのキャンペーンを行っています。

hometown_tax_payment_of_docomo_007

少し寄り道!dポイントを簡単に貯める方法をまとめてみた!

「ドコモのdポイントなんて1年経っても全然貯める事が出来ないよ」と思う人、昔の私もそう思ってました。

2年縛りが終わった時、次の携帯代をdポイントで支払おうと思っても、1,000~3,000ほど貯まっていれば上出来。

しかし、時代は変わりました。dポイントは簡単に貯めれる時代となったのです。

ドコモ(docomo)のケータイを持つだけでdポイントがザクザク貯まる方法をまとめてみた!
ケータイを契約するなら大手3社(docomo(ドコモ)、au、ソフトバンク(softbank))なのか、それとも格安SIMにすれば良...

お得は一つだけじゃない!一つ、いや二つある事に気づく事が大切!

hometown_tax_payment_of_docomo_008

いかがでしたでしょうか?

ふるさと納税の特産品、dポイント、nanacoカードにチャージした時のポイントと3つお得になりました。

ふるさと納税を行う時、ドコモ(docomo)の口座払いが可能な時、ぜひチャレンジしてください。

nanacoカードに入金するという面倒な作業が発生しますが、ポイントをもらうためです。ポイントを取りこぼさないようにしましょう!

それでは!

ふるさとチョイス・さとふるよりお得!「楽天のふるさと納税」が一番お得って知ってた?
ふるさと納税を行う場合、「ふるさとチョイス」や「さとふる」などが有名ですが、一番お得になるのは「楽天のふるさと納税」だという事をご存...