シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ABCおかあさん保険に加入!自然分娩にともなう入院6日間で30,000円の給付金がもらえました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

abc_mom_insurance_001

先日、ABCおかあさん保険の魅力について記事をかきました。

ABCおかあさん保険に加入して出産時の準備をしておこう!保険の加入時期を計画的にする事で節約出来ます!
妊娠中でも医療保険に加入できないの? 今回、ご紹介する「ABCおかあさん保険」は妊娠19週までに申し込めば加入が出来ます。 ...

妊娠前に加入する事で、自然分娩にともなう入院が保障される保険なのです。我が家では、長男が産まれてから今まで3年間加入しています。

次男を無事何事もなく出産した事により、ABCおかあさん保険から入院給付金を頂きました。

保険のな保障内容については検索をすると出てきますが、「自然分娩にともなう入院をした事による給付金が出ましたよ!これがその証明です」という内容のブログがなかなか見つからないのです。

少し上記のブログと重複する内容となるかもしれませんが、「ABCおかあさん保険で実際に給付金がもらえるのか?」という疑問に対して「もらえるよ!」の記事を書いていきたいと思います。

出産前から加入して医療保険の保障をしながら出産の準備が出来るABCおかあさん保険はママのみかた!

abc_mom_insurance_002

「妊娠前に加入しておくと本当に良いのかしら」と思うママさんにアドバイスするとしたら、加入しても良いと思います。

妊娠前に加入すると、保険加入後に妊娠すると自然分娩にともなう入院給付金がもらえますし、

abc_mom_insurance_003

妊娠19週までに申込めば、その妊娠における帝王切開等の手術を保障してもらえます。妊娠前に加入する方がお得となります。

abc_mom_insurance_004

スポンサーリンク

産婦人科の人もびっくり!自然分娩にともなう入院6日間で30,000円の給付金がもらえました!

こちらが証拠の写真です。2016年4月5日に次男が産まれ6日間の入院で確かに30,000円がもらえています。

DSC_0511

30,000円もらえたのですが、3年前から加入していたので、元は取れていません。長男の時は妊娠後に加入していましたし、長男出産による給付金はもらえていません。

ただ、こちらの保険は自然分娩にともなう入院で給付金がもらえる条件に該当していれば、医療保険が無料でかけられるというのが魅力なのではないでしょうか。

例えば、30歳の場合、保険料は1,650円ですね。

abc_mom_insurance_005

妊娠前から出産まで1年間加入したとした場合、保険料は・・・

  • 19,800円(1650円 * 12ヶ月分)

なので、自然分娩にともなう入院の場合、30,000円なので、約1万円お得になる計算です。給付金がもらえて契約中は医療保険にもなる。

もちろん、妊娠前から加入して妊娠するまでの期間は人それぞれなので一概にお得とは言えませんが医療保険を安くかけたい人はお得になる可能性があるという事です。

医療保険目的で加入する人は他の保険も考えてみる事も大切!

医療保険を目的で加入する人は、他の保険を検討しても良いかもしれません。おかあさん保険には、死亡保険もあるのですが、医療保険だけを目的とするのであれば1,650円より安く保険に加入する事も可能です。

abc_mom_insurance_006

ABCおかあさん保険の場合、1年契約ですが、アクサダイレクトだと終身医療保険で月額1,375円で医療保険に加入する事も出来ます。手術給付金を外すと960円にもなります。

abc_mom_insurance_007

死亡保険がありますが、医療保険のみを目的とする場合は、他の医療保険を検討しても良いかなと思います。

妊娠中のママを守る!ABCおかあさん保険に加入して安心を手に入れよう!

abc_mom_insurance_008

いかがでしたでしょうか?

妊娠中は色々と心配な事がたくさんありますよね。そんなママの心配ごとを少しでもなくすことが出来るのが保険ではないでしょうか。

医療保険は個人的には不要と思っていますが、

医療保険は月300円でOK!?先進医療特約のみ契約する方法!そんな方法・・・あります!
医療保険を選ぶ事に悩んでいませんか。特に医療保険は難しい保険だと思います。保険のど素人ですが、どの医療保険が”保険料=保障内容”なの...

妊娠前に加入するのであれば別の話です。無料(タダ)で医療保険をかけられるかもしれないと考えた場合は、かけておいた方が安心ですよね。安心はたくさんあっても無駄ではありません。

これから妊活などをお考えの人は「ABCおかあさん保険」を検討してみても良いのかなと思います

それでは!