シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイルを貯める!同じ商品でもポイント倍増を狙うのがマイルを早く貯める方法!値段よりポイントを頭に入れて購入せよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

point_campaign_001

次男を出産してから楽天市場でよくお買い物をしています。出産内祝いの為に購入しています。長男の時もそうでしたが、デパートなどで購入するよりネットで購入した方が安い時が多いです。

ネットで購入した方が安いだけではなく、楽天ポイントをゲットする事が出来ます。最近では、スーパーポイントアッププログラムと言って、楽天カードを利用するだけで4倍。楽天アプリや、楽天プレミアムカードなどを利用すると最大7倍となるようです。

point_campaign_002

今までは楽天ポイントを楽天トラベルの宿泊費の一部で使用していました。去年、家族で岐阜県の温泉旅行に行く時もふるさと割と楽天ポイントを使用する事によってかなり安く行く事が出来ました。

ふるさと旅行券でお得に家族旅行!温泉旅行が割引になってお得な旅行でした!
突然ですが、ふるさと旅行券というものがあるのをご存知でしょうか?ふるさと旅行券とは、ふるさと納税とは違い、旅行をする際に割引をして頂...

宿泊費だけではなく、ガソリン代、食費なども楽天ポイントを利用する事によって無料(タダ)にしていました。

【裏技】楽天スーパーポイントを現金化!私はこれで旅費を全て支払いました
私が楽天のポイントを貯めだしたのは数年前。最高で12万ポイント以上貯まっていた気がします。結婚前はとりあえずポイントを貯めて、たまに...

とは言っても北海道や沖縄、九州。海外だとハワイなどの場所は楽天ポイントでは中々行けないと思っていました。飛行機代+宿代を考えても10万ポイント以上はかるく必要ですからね。10万でも足りないくらいですか。

そんな時に出会ったのがマイルで飛行機代を無料にするという素敵な方法なのです。

今まで飛行機での移動は移動費がかかりすぎて新幹線や車などで移動していたのが、マイルを貯めて飛行機を無料にするだけで旅費がかなり安くなる事が分かったのです。

楽天でお買い物をする時、楽天市場では10倍、20倍ポイントをもらえる商品がある事をご存知でしょうか。楽天では、期間が限定されている期間限定ポイントというある期間を超えてしまうとなくなってしまうポイントが存在します。

10倍、20倍ポイントはそれとは別にお店が「この商品を購入してくれた場合、10倍、20倍にしますよ」という商品があるのです。

楽天市場で欲しい商品を探していた時、同じお店なのにこんな感じで売っているのを見た事がありませんか?

  • A商品:1980円・ポイント倍増なし
  • A商品:2480円・ポイント20倍

同じ商品なのにポイントがもらえる方が高いという商品です。その場合、あなたならどちらを購入しますか。

実は、マイルを貯める人は、ポイント20倍を選ぶとお得なのです。なぜ、500円も高い商品を選ぶ事がお得なのでしょうか。

ポイント倍増は積極的に買い物カゴへ!

point_campaign_003

マイルを貯める人にとって楽天ポイントはマイルを貯めるためのポイントです。マイルを貯めて簡単に国内・国外の飛行機代を無料にする事が出来るのだろうか。実は出来るのです。

楽天市場でのお買い物は、数あるマイルを貯める方法の一つで、実は知る人はやっているのがこちらの方法!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

楽天ポイントは上記で短期間で貯める方法とは別の方法で、コツコツ貯めてマイルにする方法になります。中々貯める事が出来ないと思われがちですが、バカに出来ませんよ。ここで出てくるのが10倍ポイント、20倍ポイントなのです。

スポンサーリンク

同じ商品で多少高くてもポイント倍増を購入すべし!ポイント倍増商品を買う時なんてあまりないから貴重!

実は、今日、我が家では妻の友人に頂いたお祝いのお返しを楽天で買おうと計画していました。というか、妻か妻のお義母さんから経由か分かりませんが、既に商品は決まっているというおかしな状況。

妻が話すには「欲しい物をあげたいじゃん。」とのこと。まぁ、そうなんですが、そんなもんですかね。

まっ、そんな事をおいておいて。実際に今日買ったのはこちら!

point_campaign_004

内祝いのお返しとして適正か適正でないかはおいておいてこの商品が欲しかったそうです。ただ、私にとって何を返すかは気にしていません。上記の商品に書いてあるこの数字です!

point_campaign_005

ポイント20倍!実はこの商品は、ポイント倍増でない商品もあります。

point_campaign_006

値段で見ると500円程安いのですが、ポイントが違います。20倍ポイントの場合、先ほど出てきたスーパーポイントアッププログラムが加算されていません。なので、私の場合は24倍のポイント約500ポイントをゲットする事が出来ました。

マイルを貯めるなら楽天ポイントを500ポイント貴重!

クレジットカードの支払いでポイントを貯めるとすると、5万円分の支払いを行わなければいけません。

マイルの場合、1マイルあたりの価値が1円以上になる事が高い事からマイルを短期で貯めるには、ポイント増量中の商品はとても魅力である事が分かります。

ちなみに、楽天ポイントを楽天トラベルなどに使用する場合、ポイント増量中は特に魅力がないかもしれません。1ポイント1円ですからね。現金と同じ価値なら使えるお金がある方が良いに決まっています。

マイルを貯める場合、他人に頼まれた商品なら迷わずボーナス増量の商品を選ぶ!

今回、内祝いという事で色々な商品を購入した結果、支払いの総額は1万5千円となりました。そして、楽天ポイントはなんと3,500ポイント!

これをマイルに変更すると1,750マイルになります。

我が家では内祝いのお返しは半分~6割、7割にしています。特に仕事関係の人は6割以上で返しました。というか良い商品がそうなってしまいました。

どうせなくなるお金(少し失礼ですが)なので、特になる方法を考えるとポイント増量中の商品を選ぶ事をおすすめします。

そして、友人に頼まれた場合は、同じ商品でも店舗によってもらえるポイントが違う場合、差分を支払ってもポイントがもらえる店舗を選ぶ方が良いと思います。

出産内祝いの時はポイント増量中を狙ってマイルを貯めよう!

point_campaign_007

いかがでしたでしょうか?

最後まで書き続けて何を言いたかったのか分からない記事になってしまいました。結局、何が言いたいのかと言いますと。

出産内祝いは楽天市場で購入するとお得という事です。例えば1万円もらった場合、5千円でお返しを考えます。ただ、その時はポイント増量中の商品を選びましょう。

どうせ5千円がなくなるのであれば、こちらがお得になるようにすればよいのです。お祝いを渡した人はお返しを期待して渡している人なんていないと思います。

もらえたらラッキー。とは言いませんが、もらえる物に対して文句なんて言いません。文句を言う人はお祝いなんて渡しません。

なのでこちらがお得になるようにポイント増量中を選ぶと良い!という事なのです。最初からこういう風に書けばすぐ終わる記事でしたね。

それでは!