シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

衝撃の収益が!?当ブログでもGoogle Adsenseの「ページ単位の広告」を試してみたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 20

page_level_ads_001

もうほとんどのブログでやっている人が多いと思われますが、少し遅れて私も導入してみました。GoogleAdsenseのベータ版らしいのですが、「ページ単位の広告」という新しいタイプです。

ブログをやっている人のほとんどが導入している理由が、1つの記事に3つまでしか設定する事が出来ないはずが、こちらの「ページ単位の広告」は1つの記事に3つ広告を表示していても設置が可能なのです。

当ブログを毎日スマホで見ている人(いないか・・・)はお気づきかもしれませんが、先週あたりから導入させて頂きました。

当ブログの80%はGoogleAdsenseによる広告収入のためスマホで訪問された方には申し訳ありませんが、、、導入させて頂きました!

Google Adsenseの「ページ単位の広告」で収益がグンっ!とUP!?試してみる価値はあり!?

page_level_ads_002

当ブログの最初は無料のレンタルサーバーを利用して約1ヶ月書き続け、今後、ブログを書き続けるために有料のレンタルサーバーを契約しました。

当ブログはwordpressでブログを書く人には有名な「エックスサーバー」を利用して運営をしています。ページの表示も早く快適です。特に不自由に思ったこともありません。

wordpressを本格的にやるためにレンタルサーバーをエックスサーバーにした理由
毎日、このブログを見て頂いている人は知っているとは思いますが、私のブログは2015年12月7日から独自ドメインを取得し、無料のレンタ...

無料から有料に変更した理由の一つとして・・・

つきまとう下部ページの広告(アンカー広告)

だったのです。そうです。今回のGoogleAdsenseのベータ版の「ページ単位の広告」と同じです。他社の広告が表示されるのは嫌ですが、自分の収益となるのであれば・・・貼り付けよう(苦笑い)となったのです。

スマホでブログをご覧になった事のない人は気づかないと思います。実は、こんな感じで画面の下に広告を表示させて頂きました。

2016-05-21_17h46_44

また、たまに発生する「モバイル全画面広告」というのも導入させて頂いています。たまにブログで見かける画面が現れそれが広告となって閉じるボタンを選択しないと広告が閉じないタイプの広告です。

見る側の気持ちになると邪魔なのですが、導入させてもらっています。

2016-05-21_17h45_48

スポンサーリンク

Google Adsenseの「ページ単位の広告」で収益がグンっ!とUP!?試してみる価値はあり?

導入して1週間ほどしか経っていませんが、収益的にはいつもの1.5倍くらいになっています。全画面でドンっ!とくるモバイル全画面広告による収益はないと思われますが、アンカー広告に関してはある程度の収益があると思っています。

しかし、今のブログは成長段階なのかアクセス数が右肩上がりで増えてます。簡単に考えるとアクセス数があがれば収益も上がると考えられるので収益があがった理由はアクセス数による収益なのかもしれません。

もう少し様子を見る必要があります。

Google Adsenseの「ページ単位の広告」を導入しない理由はない!ブログ運営者は試して!

page_level_ads_007

いかがでしたでしょうか?

中身のない日記になってしまいましたが、一応、当ブログでもはじめました。「冷やし中華はじめました。」的な感じのお知らせです。

実は、次に狙っているのが、関連コンテンツ型の広告です。実は、その関連コンテンツ型の広告はある程度のアクセス数がないとダメなようです。

私も頑張ってアクセス数あげて導入できるように頑張りたいと思います。

それでは!

開設1ヶ月でアクセス数10倍!wordpressで毎日ブログを更新して私が思ったこと。SEO対策は面白い!
wordpressでブログを書き始めて1ヶ月ほど経過しました。 ブログを無料のレンタルサーバーでやり始めて、まさか有料のレ...
2ヶ月で100記事達成!検索サイトからのアクセスが多くなった理由を書いてみた!
ブログを書いている人がgoogleやYahooなどの検索サイトで調べるキーワードがあります。それは、「2ヶ月 100記事 アクセス数」で...
開設2カ月!破リンク数は重要ではない?検索結果の上位表示は検索する人で決まる
wordpressでブログを書き続けて2ヶ月が過ぎました。 当ブログでは月末に1ヶ月を振り返るという作業を行う事を決めています...
開設3カ月!激戦区の検索キーワードで検索上位になるためには?
開設3ヵ月経過しました。 記事も今日の日記で139回目の記事になります。1日1記事は書く事を目標にしているのですが、何とか目標はクリア...
開設4ヵ月!Google先生のアドバイスを受けてブログを見直した結果、確かに収益が変わりました
wordpressでブログを書き始めて4ヵ月が経過しようとしています。最初は不安だったアクセス数も右肩上がりで良い感じ。 次に...
【開設5ヶ月】記事更新に費やす時間は約2時間!年間で考えると1ヶ月寝ずに書かずに更新したと同じ!継続は力なりです!
ブログを開設して5ヶ月が経過しました。先月に引き続き、1日1記事更新は継続して頑張れています。 購入した株の含み損を忘...
【開設6ヵ月】面倒でも出来る限り画像は使うな!アクセスアップを目指すならキーボードを打て!その理由とは?
会社が不祥事を起こした時、公式ホームページを見ると画像で謝罪の言葉が載せられている事が多いのですが、なぜか分かりますか? 実は...