シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悩む必要なし!2016年の学割が終了しても私がドコモ(docomo)をおすすめする理由を書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

2016年5月31日で大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank))の学割が終了しました。学割が終わってしまった。じゃあ、どこで契約すればお得なの?そう思っている人は多いのではないでしょうか。

格安SIMの存在は分かるけど、大手3キャリアのようにあちらこちらに店舗がない。何かあったら家族や友人にも聞けない。

総合的に考えて多少高くてもドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank)のどれかにしようと思う人がいると思います。

そんなお悩みに私が解決させて頂きます。答えは簡単です。ドコモ(docomo)を選ぶと良いと私は思います。もちろん、現時点なので今後、auやソフトバンク(softbank)に変更するかもしれませんが、私の中でダントツにドコモ(docomo)です!

今日は、2016年の学割が終わって大手3キャリアの中でドコモ(docomo)をおすすめする理由を書きたいと思います。

学割終了後に携帯大手3キャリア(docomo(ドコモ)、au、Softbank(ソフトバンク)の中でdocomo(ドコモ)をおすすめする理由とは?

2016_student_discount_exit_002

学割が終了してしまったので大きな割引が見込めない。だけど、携帯電話の新規契約または機種変更をしたい人にはドコモ(docomo)をおすすめします。

その理由はドコモが発行しているポイントが魅力なのです。そうです。dポイントです。皆さんも知っているとは思いますが、dポイントはドコモを持たない人でも貯める事が出来るポイントです。

dポイント登録のやり方を画像付きで解説!キャンペーン中はお得にポイントが貯まる!
ドコモが2015年12月1日に提供を開始した「dポイント」はご存知でしょうか。月々の携帯電話ご利用料金などに応じて貯まる「ドコモポイ...

誰でも持つ事が出来るdポイントですが、ドコモ(docomo)を持つ人は持たない人よりもdポイントを貯める事が出来るのです。

ただ、同じようにauならau WALLET ポイント、Softbank(ソフトバンク)ならTポイントが貯まります。ドコモ(docomo)のdポイントの何が良いのか説明しましょう。

スポンサーリンク

学割が終わった後にドコモ(docomo)を強くおすすめする理由は簡単に貯める事が出来るdポイント!

実は、dポイントは簡単に貯める事が出来るのです。そして、貯めたdポイントはJALマイルに交換するととてもお得なのです。

もちろん、dポイントはドコモ(docomo)の機種本体の値引きや、関連グッズ、dポイント提携店で使う事が出来ますが、JALマイルに交換する事をおすすめします。

日常生活でマイルと接する事がなかった人に少しだけマイルについてお勉強しましょう。JALの航空会社が存在します。もちろん知っていますよね?マイルはdポイントと同じ、JALも飛行機を乗った人にポイントを発行しています。それがマイルなのです。

先ほども書きましたが、dポイントは提携店で使う事が出来ます。JALもマイルを貯める事によってJALで使う事が出来ます。その中でもJALマイルは国内・国際往復航空券に交換する事が出来ます。

要するに無料で往復の飛行機のチケットをゲットする事が出来るのです。仕事ばかりの人生。大型連休に夢のハワイ旅行をお得に行ったりしてみませんか。

dポイントは2ポイントで1JALマイルに交換する事が出来ます。

2016_student_discount_exit_003

実際に貯めたマイルで夢のハワイの往復チケットをゲットするにはどれくらいのマイルが必要なのか。知りたくなりますよね。ピンク色で囲んだのが必要なマイル数です。

2016_student_discount_exit_004

エコノミークラスで40,000マイルです。1マイル貯めるのにdポイントが2ポイント必要。dポイントを1ポイント貯めるには、ドコモ(docomo)のケータイの使用料金100円につき1dポイントを貯める事が出来ます。

「はっ?全然貯まらないじゃん!」

そう思う人がほとんどだと思います。もちろん、「こつこつ貯めてよう!」なんて言いません。実は、簡単にdポイントを貯める事が出来るのですよ。

ドコモ(docomo)ユーザなら最強となるカード!dカードGOLD(ゴールドカード)なら簡単にdポイントが貯まる!

ドコモにはdポイントカードが存在しますが、dカードGOLD(ゴールドカード)が存在するのです。詳細な理由は下記の記事をご覧ください。

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

上記の記事を読んで驚いたと思います。私も驚きました。ドコモ(docomo)のケータイ料金の10%がdポイントとなるのです。更にドコモ光を契約している場合も10%分のdポイントがもらえるのです。

我が家でも簡単にシミュレーションをしてみたところ、dカードGOLD(ゴールドカード)を持つだけで3万dポイントをゲットする事が出来そうなのです。

機種変更応援プログラムは必ず加入すべし!その理由は、26ヵ月後にもらえる7,500dポイントゲット!

私も携帯電話を機種変更で契約した時、ドコモ(docomo)ショップの店員のお姉さんに「機種変更応援プログラムの加入はいかがでしたでしょうか?」と聞かれたのですが、断ってしまいました。

コンビニで平気でジュースやお菓子などを購入するのに、月300円のコンテンツ料金が高いと感じてしまったのです。これが大きな間違いでした。dポイントが欲しい場合、機種変更応援プログラムは加入すべきオプションなのです!

マイルを貯める陸マイラーにとってドコモ(docomo)の機種変更応援プログラムは加入すべきだと思う私の考えとは?
ドコモ(docomo)の携帯を契約する時、ドコモショップでは携帯のお姉さんが「月額300円で機種変更に利用出来るドコモの機種変更応援...

健康にも良い!ドコモ(docomo)の「歩いておトク」を利用して3,000dポイントゲット!

ドコモ(docomo)は、新たなサービスとして、お客さまの健康をサポートするサービス「歩いておトク」を、2016年4月19日(火曜)開始しています。

詳細はこちらの記事にも書きましたが、歩くだけでdポイントをゲットする事が出来るのです。しかも、年間3,000dポイントももらえるのです。dポイントをもらう為には一定の歩数が必要となりますが、営業の方なら楽勝でクリアできます。

陸マイラーは必見!ドコモ(docomo)の「歩いておトク」で年間で3,000JALマイルをゲットする方法
JALマイルを貯めている人にお得なお知らせです。 ドコモ(docomo)は、新たなサービスとして、お客さまの健康をサポートする...

ドコモ(docomo)を加入した時、「ずっとドコモ割コース」を選んでdポイントを更新時期に3,000dポイントゲット!

ドコモ(docomo)の学割終了翌日の6月1日からスタートします。

2年定期契約満了後に解約金のあり、なしをお客さまにお選びいただける2つのコース、「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」というものがあるのです。

dポイントが貯まる!ドコモ(docomo)の「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」はどちらがお得なのか徹底的に調べてみた!
ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank)や格安SIMのスマートフォンなどの購入を検討した結果、ドコモを契約する...

dポイントを貯める、そして、ドコモを長く使用する人は必ず「ずっとドコモ割コース」を選択しましょう!

ドコモ(docomo)のケータイを契約した時に私が感じた事をまとめてみた!

2015年12月。世の中で頭金ゼロ円が廃止されると話題になりました。ちょうど、その時、私は分割で支払っていた携帯の本体代金が終わり、新しい携帯を購入しようかと悩んでいたのです。

その時に、色々な割引を加算して『Xperia Z5 SO-01H』をMNPでもなく実質0円で契約する事が出来ました。

『Xperia Z5 SO-01H』をMNPでもなく実質0円を実現できました!その方法とは?
実質0円廃止というニュースがTVや新聞などで賑わっています。このニュースを受けて機種変更をしてきました。過去に実質0円の記事を書きま...

その時に色々な事を体験しました。今後、契約する事がありましたら参考にして頂けたらと思います。

◆携帯電話の液晶保護シートってホコリを入らず貼る方法!

超簡単!?携帯の液晶保護フィルムをホコリや空気を全く入れず綺麗に完璧に貼る方法!!
スマートフォンを新規または機種変更を行った場合、必ず購入するものと言えば「液晶保護フィルム」ですよね。先日、私も念願の新機種に機種変...

◆オプションで契約された中でもdポイントはお試し期間くらい使おう!その理由とは?

【dマガジン】頭金5,000円を値引きする為に加入したオプションの中ですぐ解約しなければ良かったと思うコンテンツとは?
先日、2年と4ヵ月ぶりに携帯を機種変更してきました。 携帯ショップで機種変更した場合、頭金5,000円がかかります。5...

◆頭金割引の為に加入させられたオプションを解約する方法!

docomo機種変更時の頭金5,000円割引のために加入したオプションを解約する方法
先日、docomoショップで「Xperia Z5 SO-01H」に変更してきました。 色々な割引サービスを利用し、実質0円を実...

◆頭金5,000円を1日で取り戻す方法!

【超簡単】機種変更時の頭金の割引で加入した有料コンテンツ使用料を簡単に取り戻す方法!
携帯電話の機種変更をお店で行う場合、頭金が発生しますよね。 頭金を回避する為に、加入したいと思っていないオプションを契約させられた方は...

◆携帯のお姉さんにすすめられても絶対に買ってはいけないものがあります!

携帯ショップですすめられても購入しない方が良い商品とは?
2015年12月末あたりに念願のXperiaZ5に機種変更してきました。実質0円も実現できて大満足です。 ただ、最近の...

◆学割が終わった今、こういう契約方法もあるんですよ!

大手3社で携帯を新規・機種変更でマイレージ(マイル)も爆発的に貯める方法
ドコモ(docomo)、ソフトバンク(softbank)、auで携帯(スマートフォン・ガラケー・タブレット)を契約する場合、どこで契...

1年でハワイに行く事も可能!dポイントはauやSoftbank(ソフトバンク)よりも貯めやすくお得!

2016_student_discount_exit_005

いかがでしたでしょうか?

dポイントは1年でハワイに行けるくらい貯まります。

  • dカードGOLD(ゴールドカード):30,000ポイント(←我が家の場合)
  • 機種変更応援プログラム:7,500ポイント
  • 歩いておトク:3,000ポイント
  • ずっとドコモ割:3,000ポイント

上記だけで4,000ポイントが貯まります。エコノミークラスですが、確かに40,000ポイントだとハワイに行けます。夢のハワイが1年で叶うのです。

auやソフトバンク)では出来ません。

2016_student_discount_exit_004

最後に・・・

ANAも実はマイルがあります。実は、JALよりもANAの方がマイルは簡単に貯める事が出来ます。その理由はこちらで!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

↓dゴールドカードはこちらからも作成できます↓

それでは!