シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「機種変更応援プログラム・解約方法」で検索した人に絶対に見て損しない事を書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

keyword_model_change_support_program_001

検索サイト「Google」や「Yahoo」の検索キーワードに「機種変更応援プログラム 解約方法」と検索して当ブログに訪問して頂ける人が増えてきています。

訪問して頂ける事は嬉しいのですが、検索して知りたい情報とは少し違う記事を当ブログでは更新しています。その記事はこちら

docomo(ドコモ)の機種変更応援プログラムを契約するならコレをした方がお得だと思う私の考えとは?
ドコモ(docomo)の携帯電話を機種変更または新規契約を行う場合、携帯ショップの店員さんに「機種変更応援プログラム」の加入はいかが...

確かに、当ブログでも3月21日に更新している上記の記事では「機種変更応援プログラム」については月300円を支払う価値のないコンテンツだと判断しています。

しかし、時が経つにつれて「機種変更応援プログラム」については、特定の人のついては是非、契約して欲しいコンテンツなのです。

今、検索サイトから「機種変更応援プログラムの解約方法」と検索して私のブログに訪問して頂いた人に「解約は少し待った!」とアドバイスしたいと思います。

機種変更応援プログラムを解約しようとしている人に私から解約は少し考え直した方が良いと思う理由とは!?

keyword_model_change_support_program_002

機種変更応援プログラムを解約したい理由は月300円のコンテンツ料金が無駄と感じたからではないでしょうか。

確かに、格安SIMの登場によって携帯電話の使用料が競争化され、大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、Softbank(ソフトバンク))と比べると、格安SIMは”安い”という結果になってしまいます。

携帯電話を少しでも安くしたいと考えた場合、まず考えるのが課金コンテンツをやめる事ですよね。確かにその通りだと思います。

最大で26ヵ月の契約期間。月300円なので7,200円を支払う事になるのです。次の携帯電話をドコモ(docomo)にするかどうかも分からない。なら解約するしかないでしょう。

また、ドコモ(docomo)の下取りプログラムと機種変更応援プログラムは併用する事が出来ない事も解約したい理由の一つではないでしょうか。

ただ、待って下さい!

ドコモ(docomo)の機種変更応援プログラムは実はお得なのです。なぜ、そうなのでしょうか。

スポンサーリンク

機種変更応援プログラムは機種変更で使用するな!その理由は夢のハワイ旅行に行く近道のため!

検索サイトで「機種変更応援プログラム・解約方法」で検索してきた人に機種変更応援プログラムのメリットなど説明はしません。

ただ、これだけは知っておくと解約しようとは思わなくなると思います。契約時にドコモ(docomo)のお姉さんが説明した一部分を覚えているでしょうか。

24ヵ月以内に機種変更を行わなかった場合です。その場合、どうなるのかと言いますと・・・

”dポイントとして積み立てた金額分、ポイントとして返金されるのです。”

実は、私が機種変更応援プログラムを解約すべきではない理由がこの”dポイント”なのです。dポイントは実は誰もが思う夢のハワイ旅行の近道でもあるのです。

「dポイントがハワイ旅行の近道?なんで?」

そう思う人が多いと思います。

学生時代にドコモ(docomo)を選んで契約人、大手3キャリアの中で悩んで悩んだ結果、ドコモ(docomo)を選んだ人。格安SIMよりも店舗が多く誰にでも聞きやすいからドコモ(docomo)を選んだ人。

これからドコモ(docomo)のケータイを数年間使用し続けるだけで夢のハワイ旅行に行ける方法を伝授しますよ~。

dポイントでハワイ旅行?JALのマイルに交換する事によってハワイに行く為の国際線特典航空券(往復)がもらえる!

「機種変更応援プログラムの解約方法」からJALの国際線特典航空券と話が大きくなってきましたね。いや、これ冗談ではなく夢のハワイ旅行に行く為の一歩でもあるのです。

機種変更応援プログラムを25ヶ月利用した場合、dポイントとして積み立てた料金分もらう事が出来ると話しました。

dポイントは5,000ポイントごとに2,500JALのマイルに交換する事が出来ます。

keyword_model_change_support_program_003

機種変更応援プログラムを25ヶ月利用した場合、もらえるdポイントは25カ月までの支払った金額が返還されるので、7,500(月300円 * 25ヶ月)ポイントもらえる事になります。

7,500dポイントだと、交換する事が出来るマイル数は2,500マイルですよね。ちなみに、夢のハワイ旅行に行く為に必要なマイル数は・・・

エコノミークラスで40,000マイルが必要になります。

keyword_model_change_support_program_004

「全然、貯まらないじゃん!」

そう思う人がほとんどだと思いますが、先ほども書きましたが、ハワイ旅行に行く為の”近道”という事です。

ドコモ(docomo)のdポイントって簡単に貯める事が出来るのです。家族でドコモ(docomo)を利用しているのであれば、1年or2年でハワイ旅行なんて簡単に行く事が出来ますよ!

ハワイに行く為に簡単にdポイントを貯める方法については以下の方法があります。

dゴールドカードを持つ!それだけで、携帯料金&ドコモ光の使用料金10%がdポイントに!

ドコモ(docomo)の携帯電話を契約した人のみdゴールドカードの威力が発揮するゴールドカードです。

もちろん、有料のクレジットカードになります。しかし、このdゴールドカード。ドコモ(docomo)の携帯料金、ドコモ光の使用料金の10%がdポイントになるんです。

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

ドコモ(docomo)の「ずっとドコモ割コース」を選択する事によってdポイントをゲットせよ!!

ドコモ(docomo)には二つのコースがあります。

  • 「フリーコース」
  • 「ずっとドコモ割コース」

どちらを選ぶとお得なのか、dポイントを貯めるなら「ずっとドコモ割コース」を選びましょう!

dポイントが貯まる!ドコモ(docomo)の「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」はどちらがお得なのか徹底的に調べてみた!
ドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(softbank)や格安SIMのスマートフォンなどの購入を検討した結果、ドコモを契約する...

ドコモ(docomo)の「歩いておトク」でdポイントゲット!

ドコモ(docomo)の新しいコンテンツ「歩いておトク」を利用するとdポイントがもらえます。健康に気を使いながらdポイントを貯める事が出来るのです。

陸マイラーは必見!ドコモ(docomo)の「歩いておトク」で年間で3,000JALマイルをゲットする方法
JALマイルを貯めている人にお得なお知らせです。 ドコモ(docomo)は、新たなサービスとして、お客さまの健康をサポートする...

コンビニでもJALマイルに交換する事を考える!少し遠くても

コンビニもマイルを貯める事が出来る貴重なお店です。コンビニによってANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。

dポイントを基本としているため、コンビニでもJALマイルを貯める事が出来るコンビニを選ぶ事がJALマイルを短期間で貯める事が出来る一つの方法です。

コンビニでマイレージ(マイル)を効率良く貯める方法!マイル貯めるなら面倒でもこれをしよう!
コンビニでは、ANAマイルとJALマイルを貯める事が出来ます。 コンビニでマイルを貯めるためには必要なものがあります。いつも行...

1ヶ月でハワイに行く為に必要なマイルを貯める方法があるんです!知っている人は既にやっている!あなたも知っておこう!

実は、マイルは簡単に貯める事が出来ます。

dポイントを貯める方法も一つですが、その他にも簡単に貯める事が出来るのです。dポイントの場合、1年で貯める事を目標としていますが、そんなの面倒くさいと考えている人はこんな簡単な方法がありますよ!

私は、沖縄旅行3人分のマイル60,000マイルを3ヶ月で貯める事が出来ました!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

dポイントで夢だったハワイ旅行を現実化にしよう!

keyword_model_change_support_program_005

いかがでしたでしょうか?

今日の記事を見て「あっ、そういう考えも良いかな。」と思った人がいれば良いと私は思います。

dポイントは、auやSoftbank(ソフトバンク)と比べると貯まりやすいポイントだと私は思います。

格安SIMと比べると携帯の料金は高いかもしれないけれど、無料で往復の飛行機代が手に入ると考えると月の携帯料金が少し高くても我慢できるのではないでしょうか。

ドコモを契約しているお父さん、お母さん!毎年dポイントが3,000ポイントもらえるかもしれませんよ!

徹底調査!最新情報!ドコモ(docomo)の「子育て応援プログラム」で3,000dポイントがもらえる!
ドコモ(docomo)からステキな発表がありました。子育て支援として、12歳以下の子どもを持つ親権者、または扶養者にdポイントが3,00...

それでは!