シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学割終了後に注目するキャンペーン!期間限定のdポイントを5,000ポイントゲットする方法!エンジョイ♪15ギガキャンペーンをうまく利用せよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

15gb_campaign_001

2016年6月になり学割が終了したので何か面白いキャンペーンはないかなとドコモ(docomo)の公式サイトにアクセスすると期間限定のdポイントになりますが、5,000dポイントがもらえるチャンスがあるという事です。

15gb_campaign_002

最近、ポイントはまとめる事が出来るようになったりと便利になっていますが、あちらこちらで期間限定のポイントが誕生してちょっと嫌な感じです。なぜなら期間限定のdポイントはJALマイルに交換する事が出来ないのです。

「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALのマイル・Pontaポイントへの交換含む)」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」「寄付」にはご利用いただけません。

まぁ、嫌と言ってもdポイントの期間限定ポイントも色々な使い道があります。

進呈するdポイントは、「スマートフォンなどのドコモ商品のご購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「dケータイ払いプラス加盟店でのネットショッピング」「ギフトコ」などでのご利用は可能

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」で期間限定のdポイントがもらえる人ともらえない人がいるので、もらえる人はお得だと感じた場合、期間限定のdポイントをゲットしてみてはいかがでしたでしょうか?

今日は、「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」のお得な情報をご紹介したいと思います。

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」で期間限定のdポイントを5,000ポイントゲットする方法とは!?

15gb_campaign_003

ドコモ(docomo)では、家族でパケット通信料を分け合うプランが存在します。

それがシェアパックというのですが、家族でパケット通信料を分け合うプランには以下のようにGBが設定され、料金も異なります。

今回のキャンペーンの内容を簡単に説明すると、以下の通り。

  1. 期間中に「シェアパック15~30」のいずれかにお申込みいただくこと(但し、既に「シェアパック15~30」の場合は対象外。
  2. 2016年8月1日まで「シェアパック15~30」のいずれかのご契約を継続いただくこと

15GB以上のプランと言ってもシェアパックと言っても「もうシェアパックとか忘れた。」とう人はこちら。各シェアパックによる金額の表です。

15gb_campaign_004

我が家では、シェアパック10(10GB)に契約しています。シェアパック15GBに契約を変更したとした場合、3,000円の差があります。

しかも、2016年8月1日まで「シェアパック15~30」のいずれかのご契約を継続しなければいけません。

これって”お得”なキャンペーンなのでしょうか。少し考えてしまいますよね。総合的に見てお得なのか私なりに考えてみました。

スポンサーリンク

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」の期間は!?

既に記事内に書いていますが、「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」の期間は以下の通り。

  • 2016年6月3日(金曜)~2016年6月30日(木曜)

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」の適用条件!?

こちらも記事の最初に書いていますが、「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」の適用条件は以下の通りです。

  1. 期間中に「シェアパック15~30」のいずれかにお申込みいただくこと(但し、既に「シェアパック15~30」の場合は対象外。
  2. 2016年8月1日まで「シェアパック15~30」のいずれかのご契約を継続いただくこと

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」でもらえる期間限定のdポイントは誰がもらえるの!?

シェアパックという事で家族でパケット通信料を分け合っています。その為、気になるのは”誰が”が期間限定のdポイントをもらう事が出来るのか。です。

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」で期間限定のdポイントをもらう事が出来るのは、”代表回線”にもらえるようです!

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」で最も注意すべきこととは!?

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」の適用条件で書いた内容と重複しますが、既に「シェアパック15~30」の場合は対象外となる事です。

更に、2016年8月1日まで「シェアパック15~30」のいずれかのご契約を継続する必要があるという事です。

但し、ドコモ(docomo)の公式サイトによると、翌月適用で予約申込をしても対象となるようです。

15gb_campaign_005

なので、2016年7月からシェアパック10からシェアパック15に変更しても良いという事でしょうか。

その場合、シェアパック10からシェアパック15に変更した事による差額の料金3,000円の2ヶ月分、6,000円が今までよりお金がかかってしまいます。

15gb_campaign_006

期間限定のdポイント5,000円なので、実質、1,000円で5GBを増やす事が出来るという事になります。

但し、期間限定のdポイントの有効期限が問題なのです。画像にも書いてある通り、2016年8月31日に代表回線に付与され、有効期限が2016年9月30日までなのです。

15gb_campaign_007

”短っ!!”

あっ、はい。私も同じ意見です。短すぎますよね。たった1ヶ月だけでの期間限定のdポイントがもらえても使い道があるのでしょうか。

1カ月しかないdポイントの使い道を私なりに考えてみた!

期間限定でなければdポイントはマイルに交換する事が一番のお得な方法だと当ブログでは書いています。

ドコモ(docomo)のケータイを持つだけでdポイントがザクザク貯まる方法をまとめてみた!
ケータイを契約するなら大手3社(docomo(ドコモ)、au、ソフトバンク(softbank))なのか、それとも格安SIMにすれば良...

ただ、期間限定だとマイルに変更する事が出来ないため、どのように使えばお得なのか調べてみました!するとYahoo知恵袋で面白い質問と答えがありました。

dポイント(用途・期間限定)って、何に使えますか?限定され過ぎてどう使ったら良いのか分かりません。月々の料金には充当できないようですし、コンビニで使えますか?

の質問に対してのベストアンサーが・・・

コンビニ(ローソン)で使えます。
私はお試し引き換え券を発行した後、買わないことにより、用途・期間限定ではなく、通常のdポイントとして返却される方法を取りました。

ローソンに行ったら、ロッピーで何でもいいから、用途期間限定ポイント以上のお試し引換券をdポイントで発行するだけです。お試し引き換え券は発券後、30分以内に使わなければ無効となり、ポイントは元に戻ります。この時戻るポイントは全て通常ポイントになります。

そんな事が出来るのかと思ってしまいました。私はまだdポイントで期間限定のポイントをもらった事がないので試した事がないのですが、100ポイントでも貯める事が出来たら試してみたいと思います。

もし、期間限定のdポイントが期間限定ではないdポイントに蘇るのであれば、dポイントはJALマイルに交換するとお得ですよね。

ちょっと耳より情報!JALマイルはドコモ(docomo)の携帯電話を持つだけで貯めれる!ANAマイルはもっと簡単!!

実は、ANAマイルは簡単に貯める事が出来ます。

dポイントを貯める方法も一つですが、平行してANAマイルも楽しく貯めてみませんか?私は、沖縄旅行3人分のマイル60,000マイルを3ヶ月で貯める事が出来ました!

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

JALマイルを貯める人にとってはお得なキャンペーン?期間限定のdポイントを期間限定でないdポイントになるのか実践してみたいと思う!

15gb_campaign_008

いかがでしたでしょうか?

最初は”期間限定のdポイント”と書いてあり「あー。」と思っていたのですが、先ほども書きましたが、ロッピーでお試し引換券を使用しないでポイントに戻した場合、期間限定のdポイントが普通のdポイントになるようでマイルを貯める人は是非、試してみるのも良いかと思います。

ちなみに、質問日は2016年5月21日なので新鮮ほやほやです。もし、出来なくても怒らないで下さいね。

「エンジョイ♪15ギガキャンペーン」の適用条件に一致する人は試してみるのも良いかと思いますよ!

それでは!