シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Softbank(ソフトバンク)を契約せずに「故障端末買取キャンペーン」を利用してTポイントをゲットする方法!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

broken_mobile_purchase_001

Softbank(ソフトバンク)のキャンペーンで「故障端末買取キャンペーン」がある事をご存知でしょうか。

簡単に説明すると、水没や破損など故障して利用することができなくなった端末と引き換えにTポイントがもらえるキャンペーンなのです。

ただ、このキャンペーンってSoftbank(ソフトバンク))で行われているキャンペーンであって、ドコモ(docomo)やauの携帯を契約されている人は対象外な訳です。

しかし、キャンペーンの内容を見ると、ドコモ(docomo)やauの買い取りも対象となっているのです。その表を一部抜粋しました。確かに、ドコモ(docomo)、auの買い取りも対象となっています。

broken_mobile_purchase_002

ちなみに、私が2015年12月にドコモ(docomo)で実質0(ゼロ)円で機種変更出来た『Xperia Z5 SO-01H』ですが、

『Xperia Z5 SO-01H』をMNPでもなく実質0円を実現できました!その方法とは?
実質0円廃止というニュースがTVや新聞などで賑わっています。このニュースを受けて機種変更をしてきました。過去に実質0円の記事を書きま...

Softbank(ソフトバンク))の「故障端末買取キャンペーン」で買い取りをしてもらうと2,000Tポイントがもらえる事になる訳です。

broken_mobile_purchase_003

Softbank(ソフトバンク)で携帯電話を継続して利用する人のためにあるキャンペーンであって、Softbank(ソフトバンク)を使っていない人向けでないキャンペーンな訳です。

ただ、よく考えてみると、Softbank(ソフトバンク)のユーザじゃなくても「故障端末買取キャンペーン」出来るのではないかと思った訳です。

もちろん、私は旧ケータイ電話は下取りを行った訳で機種変更前のケータイは残っていないので試す事は出来ませんが、実際にドコモ(docomo)、auのユーザの方も「故障端末買取キャンペーン」出来るかもしれないと思う私の考えを書いてみました。

出来るかもしれませんし、出来ないかもしれません。「あー、なるほど。」みたいな感じで読んで頂けたらと思います。

「故障端末買取キャンペーン」はSoftbank(ソフトバンク)のユーザじゃなくても利用出来ると思う私の考えとは?

broken_mobile_purchase_004

ドコモ(docomo)、auの人がSoftbank(ソフトバンク)のショップに行って

「故障端末買取キャンペーンを利用してケータイを買い取ってTポイントにしてください。」

と言っても、、、

「Softbank(ソフトバンク)限定のキャンペーンなので出来ません。」

と言われるでしょう。

当たり前です。Softbank(ソフトバンク)のキャンペーンなのですから、ドコモ(docomo)、auのユーザが利用できるはずがありません。

では、先ほどから、利用出来るかもしれないの理由はなんなのか。ですよね。それは、家族や友人にSoftbank(ソフトバンク)のユーザが存在すれば可能ではないかという事です。

何を言いたいのかと言うと「頼んで買い取ってもらい。Tポイントをもらう。」という事です。先ほども書きましたが、ドコモ(docomo)やauのケータイも買い取りをしてもらえます。

スポンサーリンク

Tポイントは頼んでもらった人に付与されるのでは!?

Softbank(ソフトバンク)のMy SoftBankからTカード番号を登録(連携)すると、Tポイントを貯める事が出来ます。

これを自分のTカードの番号に変更すれば良いのです。公式サイトによると変更も出来るようです。

broken_mobile_purchase_005

友人でも他人!その人が本当に信用出来るのかがこの方法の問題

確かに上記の方法だと誰が見ても出来そうな気がします。

下取りしたい人のTカード番号に一時的に変更し、ポイントが付与された時点で下取りして頂いた人のTカードに戻す。

実際に、「故障端末買取キャンペーン」の方法を見ていくと、まずはTカード番号と連携するところからはじまります。

broken_mobile_purchase_007

買い取りが行われると登録したTカードにポイントがもらえる。

broken_mobile_purchase_006

ただ、これ、実際にやってみると分かると思うのですが、下取りして頂いた人にTカード番号を教えると、全国のSoftbank(ソフトバンク)取扱店、Tポイント提携先で使用する事が出来るのです。

そうなのです!これ信用出来る人なのかって事です。家族ならある程度の信用はあるかもしれませんが、友人にはちょっと・・・。

「故障端末買取キャンペーン」はSoftbank(ソフトバンク)のユーザじゃなくても利用出来そうだけど・・・。

broken_mobile_purchase_006

いかがでしたでしょうか?

確かに、出来そうではあります。ただ、あくまでも可能性なので、利用する人はSoftbank(ソフトバンク)ユーザ以外の人は、ドコモ(docomo)やauで行われている下取りプログラムを利用すれば良いと思います。

私も、2015年に機種変更した時も、前機種を2万円で買い取りするとメールがdocomoから届きました。なので、無理してSoftbank(ソフトバンク)のキャンペーンを利用しないでも良いかなと思うのです。

あくまでも「こんな面白い事出来るんじゃないの?」みたいな感じで読んで頂けたらなと思います!

それでは!