シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「結婚したい」が実現した人に忠告!結婚情報誌で選んでませんか?実はNG!結婚式場を選ぶ時に失敗しない方法!ブライダル情報はネットを利用せよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

rakuten_wedding_001

結婚式場を選ぶ時、まずは本屋で結婚情報雑誌を購入していませんか。実は、結婚情報雑誌を購入した時点でもったいない事をしてしまう一歩前です。

雑誌には、結婚式本番までに準備したいもの、実際に結婚式を挙げるまでにかかった費用など色々な知識を得る事が出来ます。

ただ、式場選びについては、雑誌で選ぶのは間違いです。もちろん、高いお金を出して雑誌を購入した訳なので、見るのは良いです。見るのは・・・ですよ!

実は、式場の予約は雑誌に記載されている電話番号にかけて予約をしてしまうと、とんでもなくもったいないのです。

「なんで?何がもったいないの?」

そう思う人は、スタート時点で損をしそうになっています。今日は、結婚式場の予約を行う場合、お得になる方法を書いていきたいと思います。

結婚式の式場を予約するなら電話で予約はするな!ネットから予約をすると超お得になります!

rakuten_wedding_002

素敵な彼氏さんにプロポーズされ、翌日にゼクシィなどの結婚情報雑誌を購入し、見れば見る程、妄想が広がる時ですよね。

ただ、旦那となる彼氏さんは「お金・・・どれくらいかかるだろう。」と彼女よりも少し先にマリッジブルーになったりならなかったり。

人生に一度の結婚式だし、彼女には喜んでもらいたい。そう思う彼氏さんも多いのではないでしょうか。

そんな、彼女を思う気持ちとお金を天秤にかけている彼氏さんor彼女さんに式場を予約する時にお得になるアドバイスを私からさせて頂きます。

誰もが知る楽天のコンテンツの一つ。

楽天ウエディング”はご存知でしょうか?

結婚式に関するサイトなのはもちろんなのですが、式場を見学または予約すると「楽天スーパーポイント」がもらえるのです。

rakuten_wedding_001

結婚情報雑誌を購入してついつい勢いで式場の見学を電話でしてしまった場合は、ポイントはもらえないのです。楽天ウエディングを通すとポイントがもらえるのです。

知らなかった人、危なかったですよねぇ。雑誌も魅力ですが、式場を見学するだけで楽天スーパーポイントがもらえる、楽天ウエディングも魅力ではないでしょうか。

スポンサーリンク

ブライダルフェアは楽天ウエディングから予約するとお得!どうせなら楽天スーパーポイントを賢く貯めておこう!

楽天スーパーポイントについては知っていますよね。楽天市場でお買い物をするともらえたり、楽天カードで支払うともらえるポイントです。

【秘密デス】楽天のクレジットカードを作るだけで現金と楽天スーパーポイントがもらえるお得な方法とは?
「楽天カード」を作る時、ネットから直接申請を行っていませんか? 実は、「楽天カード」を公式サイトから申し込みを行う場合、ひと手...

楽天スーパーポイントを貯めると、楽天市場で使えるので、生活する上で必要な物を買う時に使う事が出来ます。冷蔵庫、洗濯機、テーブル、ソファ。必要な物、たくさんありますよね。楽天スーパーポイントはあって困らないポイントです。

そんな、楽天スーパーポイントをもらう為に、楽天ウエディングではどのようにすればもらえるのでしょうか。

実は、とても簡単です。

まずは、ブライダルフェアに参加する場合、予約して行くだけです。500ポイントから3,000ポイントがもらえます。

rakuten_wedding_003

そして、実際に式場を申込した場合、10,000ポイントから100,000ポイントをもらう事が出来るのです。

rakuten_wedding_004

どれくらいのポイントがもらえるのか「楽天ウエディング」を使ってみた!

私は既に結婚しているので、予約まで出来ませんが、一歩手前まで触ってみましょう。

1.「楽天ウエディング」にアクセスします。

rakuten_wedding_005

2.「フェア参加や式場の下見で最大15,000ポイントプレゼント」をクリックします。

rakuten_wedding_006

3.「早速、気になるブライダルフェア・下見の予約をしよう!」をクリックします。

rakuten_wedding_007

4.ブライダルフェア参加のみでもポイントがもらえる式場がたくさん

rakuten_wedding_011

「楽天ウエディング」を使用する際の注意点を書いてみた!

楽天ウエディングを利用する際に知っておきたい事を抜粋しました。

  • 1カップルにつき最大5会場まで、また各会場において、初めての下見・相談またはフェア参加のみポイント付与の対象になる。
  • 楽天会員のログインをしてから予約を行うこと。
  • 新郎新婦のふたりで一緒に会場に行き、会場指定のアンケートに「楽天ウェディングを見て」にチェックを入れ、その他必須項目を記入すること。(アンケート未記入のままお帰りになられた場合や新郎新婦以外の訪問の場合はポイント対象になりません)

その他、注意事項は「楽天ウエディング」を参照ください。

楽天ウエディングで式場を予約して賢くお得にポイントを貯めよう!貯めたポイントは・・・もちろんマイルに交換すること!

rakuten_wedding_012

いかがでしたでしょうか?

まず、下見は5会場行きましょう!平均して1回のブライダルフェに参加すると3,000ポイントがもらえるようなので、15,000ポイントが貯まります。

更に、申込も楽天ウエディングでお気に入りの式場があれば最低10,000ポイント。30,000ポイントが多いので、ブライダルフェアの5回と申込で45,000ポイント。

実は、この楽天スーパーポイントですが、マイルに交換するとお得という事、ご存知ですか。楽天ウエディングを利用して手に入れた45,000ポイントですが、ANAのマイルに交換すると、22,500ANAマイルになります。

rakuten_wedding_012

「22,500ANAってどれくらいの価値なの?」

そう思う人がいると思います。実は、22,500マイルは、沖縄に行く為に必要なマイルなのです。

rakuten_wedding_013

これって凄い事だと思いませんか?今まで、楽天スーパーポイントを楽天市場や楽天トラベルで使用していた人は、マイルに交換する事をおすすめします!

そして、実は、このマイルですが、簡単に短期間で貯める事が出来るのです。我が家もその方法で3ヶ月で家族4人分(1人は3歳未満なので正確には3人分)の沖縄の往復の飛行機代を無料にする事が出来るまでのマイルを貯める事に成功しています!

その方法はこちら↓

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

当ブログからたくさんのマイルを貯める人が続出しています。私も負けてられません!

それでは!

これで完璧!ハワイ旅行に行く人のために役に立つ情報を私なりにまとめてみた!
ハネムーンでハワイ旅行に行く人、ANAマイル、JALマイルを貯めて無料で往復航空券を取得出来た人、ハワイが大好きで毎年行く人。 ...