「記事を見直してアクセスアップ!」ってみんな言ってるけど具体的に何をすれば良いの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 28

seo_modification_of_article_001

wordpressでアクセスアップを目指している人が、色々なブログを参考にしようと記事を見ていると出てくるのが「記事を見直す」ではないでしょうか。

私も、wordpressでブログを書く時に色々なサイトを検索しました。しかし、書いてある事はみんな同じような内容。

「記事を見直す」って書いてあっても具体的にどうすれば良いのかって書いてありました?私は見つける事が出来ませんでした。

記事を見直す事によってアクセス数がアップするのであれば誰もが実践し結果を出す事が出来ています。

ただ、GoogleでもYahoo、その他の検索サイトでも1ページに表示できるホームページは限られています。見直すだけで協力なライバルを倒すなんて本当に出来るのでしょうか。

最近では、アクセスもマイペースですが何とか増えているので、「アクセスアップ・wordpress・SEO対策・・・」などなど、検索サイトに単語を入れる事もなくなりました。

ただ、ある事をきっかけに「あっ、この書いた記事にアクセスして欲しい。」と思ってしまったのです。

久しぶりにアクセスアップについて足りない脳みそをフル稼働して考えた結果「あっ、これなら時間をかける事なくアクセス数が見込めるかも?」と思ったのです。

すぐに実践してみました。ちなみに、かかった時間は10分。昨日、実践してみたので実際にアクセスが見込めるかは分かりませんがテストとしてやりました。

「気になる!どんな事をしたの?」

一体、何をしたのでしょうか。今日は、アクセス数アップで検索サイトから訪問して頂けた人に「なるほど!そういう方法がまだあったか!」と思う事を書いていきたいと思います。

アクセス数が少ない記事を見直すのではなく、アクセス数が多い記事を見直せ!

seo_modification_of_article_002

とにかくすぐにアクセスアップが見込める方法には何があるのかを考えてみましょう。

よく見かけるのは「アクセス数が少ない記事は見直せ」と書いてありますが、すぐに結果が欲しい人に私がアドバイスをするのであれば「アクセス数が見込めない記事は”今は”は無視しとけ!」です。

アクセス数が多い記事に対して少し工夫をしてみましょう。

スポンサーリンク

作業その1・アクセス数が多い記事を抽出する!アクセス数が少ない記事は後回しせよ!

まずは、アクセス数が見込める記事を探す事が一番最初の作業となります。

Googleアナリティクスを使ったり、その他、アクセス解析ツール。または、wordpressのプラグインなどを使用しても良いと思います。

当ブログでは、ブログのサイドに日単位毎にアクセスランキングを出しています。ちなみに、こちらが今日のランキングです。

seo_modification_of_article_002

相変わらず学割が終わったのに学割に関する記事がランクインしています。どんな記事でもアクセス数が見込める記事の把握をしておきます。

作業その2・注目して欲しい記事に誘い込む見出しを試行錯誤する!

次に行う作業が、実際に見て欲しい記事にアクセスしてもらうための見出し(タイトル)を考えます。

ちなみに、現在、見て欲しい記事のタイトルも変えて良いのですが、アクセスして欲しい記事のタイトルを変更してしまうと、現在よりアクセスが落ちる場合があるので今回は記事のタイトルはそのままにしておきます。

例えば、現在、当ブログのアクセス数が多い「Windows10~」の記事を例にしてみましょう。

seo_modification_of_article_003

この記事に実際にアクセスして欲しい記事の文末に見出しとリンクを貼っておくのです。見出しのタイトルのセンスはおいておいて、こんな感じに誘導するようにしておきます!

seo_modification_of_article_004

作業その3・見て欲しい記事にアクセスが増えない場合、見出しを少し変えたりしてみる

自分のブログのアクセス数が多い記事なのに、見て欲しい記事に誘導できないという事は、見出しに魅力がないという事かもしれません。

記事の最後まで読んでもらった訳です。その記事については訪問してくれる人は「読んで良かった。」と少しは思ったはずです。

魅力あるタイトルさえ考えれば読まれるはずだと私は考えるのです。ある一定の期間でアクセスが見込めなかった場合、見出しを変更してみては?と思います。

人気記事の力を借りて読んで欲しい記事に誘導せよ!あとは結果を待つだけ!

seo_modification_of_article_005

いかがでしたでしょうか?

「なぜ私のブログはアクセス数があがらない!」と頭を抱えている人は、自分のブログの人気記事に少し味付けをしてみましょう。

やらないよりやった方が良いです!もしかすると、かなりのアクセス数が稼げるかもしれませんよ!

まさか!ハワイの往復航空券が無料に!!3ヶ月もあればエコノミークラスではなくビジネスクラスでハワイに行く事も可能に!

興味ある方は是非!笑

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

それでは!

■□■□■□■□■□■□■□■
*今月の超おすすめ記事を紹介*
■□■□■□■□■□■□■□■

ドコモユーザなら必ず1,000dポイントGETできる!
ドコモ(docomo)ユーザ限定のキャンペーン!dTVの入会でdポイントが1,000ポイントもらえる!
ドラマ、映画、アニメなどなど動画を見たいと思った時、動画配信のコンテンツを契約すると全てを楽しむ事が出来ます。最近、動画配信をしてい...

楽天ユーザなら1,000ポイント獲得チャンス!
楽天の「Rebates(リーベイツ)」で2,500円以上購入で1,000ポイントゲット!
楽天の会員になっている人にお得なお知らせです。 今、楽天が運営する「Rebates(リーベイツ)」の会員登録になって、提携して...
5分で1,000円ゲット!金欠なら見よう!
3ヵ月ぶりにキャンペーン実施!わずか5分で1,000円ゲット!前回大好評でした!
先日、予告した通りポイントサイト「ハピタス」で新規登録会員の方には1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが12月22日に開始...
まずは月1万円のヘソクリ作りませんか?
1週間限定!楽天カードを作成すると10,000円+8,000ポイントがゲット出来る!急げ!
楽天が定期的に開催する楽天カードの申し込みキャンペーンが今日から開始されていました。今回は1週間のみという短い期間となっていますが、...
楽天「ラクパ」の登録だけで300円分のポイントゲット!
楽天「ラクパ」のキャンペーンで招待コードで300ポイントゲット!駐車場の予約はラクパで決まり!
新たに楽天のサービスで面白いものを見つけてしまいました。駐車場の予約を行うサービスを楽天はやっていたのです。全く知りませんでした。 ...
モバオクの登録・出品だけで1,000ポイントゲット!
モバオクのキャンペーンを利用して1,000ポイント以上ゲット!新規会員登録はこちらから!
メルカリやフリマの登場でオークションを利用する若者が減ってきている気がしているのは私だけでしょうか。自分が指定した値段で商品を購入す...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
「記事を見直してアクセスアップ!」ってみんな言ってるけど具体的に何をすれば良いの?
この記事をお届けした
お金のあれこれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
【ブログランキングに参加中!】
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ