シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【解決】投稿内にURLを入力したら大きなブログカードが表示!Simplicityのバージョンアップで解決!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

wordpress_blog_card_001

今日、ふとブログを更新しようと思い記事を書いている時に発生しました。

Simplicityを使用していると、記事内にURLを書くだけでブログカードを利用する事が出来てとても便利なのはSimplicityを使用している人はご存知だと思います。

しかし、今日、いつも通り記事内にURLを書くと、ブログカードの表示が大きく表示されてしまったのです!

このような感じに!凄くびっくりしてしまいました!

wordpress_blog_card_002

すぐに、Simplicityのサイトにいきどんな事が発生しているのかと調べてみると、Wordpress4.5.3にバージョンアップした事によって発生したものだと判明

ただ、Simplicityを作って頂いた作者さんさすがです。Simplicityのテーマのバージョンも修正されています。

SimplicityのバージョンをSimplicity2.2.0dにして解決!

wordpress_blog_card_003

とりあえず、同じ事象に悩んでいる方はSimplicityのホームページで「Simplicity2.2.0d」をダウンロードしてくるのが対策だと思います。

Simplicity1系を使っていたので、Simplicity2系にするのが少し怖かったのですが、ブログカードを使用できないのはとても不便なので恐々とやっていたのですが、けっこう簡単に設定も終わり何事もなく終わりました。一安心!

とりあえず、いつもと同じように昨日の記事を投稿内容にURLだけ貼り付けると・・・

【緊急】騙されたと思ってこの記事を見るべし!今すぐ現金500円を手に入れる方法とは?既にたくさんの人が当ブログから体験済み!
ポイントサイト「ハピタス」で会員登録キャンペーンが再び登場です。前回はAmazonのギフトコードでしたが、今回は現金500円がもらえ...

このようにブログカードが!Simplicityのブログカード機能がなくなってしまうと本当に困ってしまうくらい重宝しています。

スポンサーリンク

Simplicity以外は使う事が出来ないのも今後の課題?

このブログカードの機能は私のブログではどの記事にも使っていて本当に重宝しています。

ただ、もし、今後、Simplicityの作者さんがSimplicityを作らなくなり、今回のようなwordpressのバージョンアップのせいで変な事が発生した場合どうしようと思ってしまいました。

無料で作成して頂いているのでいつ更新されなくなってもおかしくはないのは当たり前です。ただ、Simplicityのテーマが大好きなのでこれからも変更はせず、更新される事を期待しています(笑

とりあえずSimplicityのバージョンアップしよう!

wordpress_blog_card_004

子どもが体調不良で夜中に起きてしまったついでに、Simplicityのバージョンをあげました(笑

とりあえず、一安心です。

ブログカードが巨大に表示されてしまった人はとりあえずバージョンアップです。さて、Simplicity2系って何が変わったのか少し調べてみようと思います。

てか、4時か。。。外も明るい。今日は仕事中眠いだろうなぁ。

それでは!