シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年会費がかかるクレジットカードを出来る限り次年度も無料にするための方法とは!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

credit_card_next_year_free_of_001

年会費がかかるクレジットカードなど持つ事はおそらく無いと思っていた私ですが、年会費がかかるクレジットカードを手にしてしまいました。

そのクレジットカードは「ソラチカカード」です。陸マイラーにとって必須となるクレジットカードなのですが、年会費が2,000円かかります。(初年度無料)

ソラチカカードは何がどうであっても年会費は支払わなければいけません。ただ、他のクレジットカードを見てみると、たまに「年間○○万円以上の支払いで年会費無料」というものを見つけます。

ただ、そういうクレジットカードの多くは「年間100万円」とクレジットカードで決算出来そうで出来ない金額です。

そんな人にリスクなく日常生活で発生する支払いをうまく利用して、出来るだけ次年度のクレジットカードの年会費を無料にする為の方法をご紹介したいと思います。

日常の支払いから税金までをクレジットカードで支払いを行う!

credit_card_next_year_free_of_002

今回は日常生活に発生する支払い、または、制度を利用して無駄な支払いをせずに次年度の年会費を無料にしようという考えです。

また、今回の記事は、クレジットカードを持つ時にエントリー出来るクレジットカードのキャンペーンを達成する際にも同じように考えれます。

例えば、ソラチカカードでは「○○月○○日までにソラチカカードで25万円以上の支払いで、4,500マイル相当のoki dokiポイントゲット!」のようなキャンペーンが存在します。

credit_card_next_year_free_of_003

最近、ソラチカカードをゲットした私は、この25万円を年末に達成しなければ大切な4,500マイルを捨ててしまう為、無理せずリスクなく達成したい訳なのです。

◆ソラチカカードが届いたすること!

ソラチカカードが届いたらすることとは!私が伝授する8つのことを隠さず書いてみた!
陸マイラーにとって必須となるクレジットカード「ソラチカカード」です。 審査が通って身分証明書を送り、発送するとメールが来てから...

◆ソラチカカードがなぜ陸マイラーに人気なのか?

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

さて、実際にリスクなくクレジットカードの次年度の年会費を無料。そして、クレジットカードの特典を達成する事が出来るのでしょうか。

スポンサーリンク

携帯電話、NHK、保険、ネット、ガソリン、スーパーなどはクレジットカードで支払う!これ基本!

クレジットカードで支払えるもは全て現金で支払う事をやめましょう。私なんて100円以下でもクレジットカードで支払う事なんて当たり前のようにありますよ(笑

クレジットカードで支払うと小銭を探すだけでも面倒になってしまいますからね。全ての支払うをクレジットカードにする事によって支払い金額の達成に近づきます。

クレジットカードの次年度の年会費を無料にするために、税金はnanacoカードで支払う!その理由はクレジットカードでチャージ出来るため!

セブンイレブンでは、nanacoカードで税金の支払いが出来る事をご存知でしょうか。

nanacoカードの存在を意識しない人は、税金の支払いをセブンイレブンで支払う時、現金で支払うと思いますが、nanacoカードの存在を知っている人のほとんどは税金をnanacoカードで支払う人が多いです。

実は、nanacoカードはクレジットカードでチャージする事が出来るのです。(対応されているクレジットカードはこちら

クレジットカードでチャージするという事は支払うという事です。税金は必ず支払わなければいけないものです。これを現金で支払う事はせずnanacoカードにチャージしてから支払うと良いという事です。

楽天カードでnanacoカードにチャージする方法を画像付きで誰が見ても分かるように書いてみた!
クレジットカードを使用してnanacoカードにチャージ出来る事を知ったけど、実際にチャージする方法が分からない。 そんな人の為...

ちなみに、最近の話だと固定資産税、自動車税、二つの税金をセブンイレブンに行ってnanacoカードで支払ってきました。(ソラチカカード受け取り前でしたが・・・。)

楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして自動車税を支払ってきました!
自動車税の支払いをコンビニエンスストアで支払う人って多いですよね。支払いは現金ですか?そんな人はちょっと待った!です。 セブンイレブン...
楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして固定資産税を支払ってきました!
固定資産税とは、毎年1月1日の時点で土地や家屋を所有していた場合に、市町村や都道府県などに支払う税金ですが、コンビニエンスストアで支払う...

上記のようにnanacoカードで支払える税金は全てnanacoにすると支払う金額が稼げます!

クレジットカードの次年度の年会費を無料にするために「ふるさと納税」を利用する!

ふるさと納税を知らない人はいないと思いますが、今、「えっ!私、よく分からない。」という人ももちろんいると思います。恥ずかしい事ではありません。数年前から始まった制度です。理解しておきましょう!

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

上記の記事でも書いていますが、自己負担2,000円で寄附した地方の特産品を手に入れる事が出来るのです。

そんなふるさと納税ですが、支払いにクレジットカードで支払う事が出来る自治体があります。ふるさと納税で人気のサイト「ふるさとチョイス」では、クレジットカードで支払う事が出来る自治体に絞るような事も出来ます。

credit_card_next_year_free_of_004

自己負担2,000円で特産品がもらえて、クレジットカードで支払う事が出来るなんて、次年度の年会費を無料にしたいとお考えの人は本当に助かりますよね。

自己負担2,000円内に収める為の寄付金の上限は人によって違いますが、例え、数万円でも利用する価値はあると思いますよ。

クレジットカードの次年度の年会費を無料にするために
友人や会社での幹事は積極的に!理由は幹事は「支払い」という素敵な特典がつきものだから!

友人や会社で幹事をするのは嫌だと考えている人は多いと思います。なぜならお店の予約や人数の管理などなど色々と雑作業が発生するからです。

しかし、その幹事は積極的にやりましょう。なぜなら支払いが出来るから。ほとんどの場合、支払いは幹事がするもの。

そうなのです。幹事には支払うという特典があるのです。支払いはもちろんクレジットカードにすれば良いですよね。

会社での幹事は人数の規模が大きいです。10人、20人になると凄い金額になります。

しかし、実際に支出となるのは、自分の会費分のみですよね。お財布はパンパンになりますが、迷わず銀行に入金するのです。そうすれば問題はありません。

もし、領収証など必要のない場合、こっそり自分の会費を支払わなくて良いようにしても良いかもしれません。

損してませんか幹事さん!彼氏さん!ホットペッパーグルメで予約する時に使用出来る「お食事券」って知っていますか?
ホットペッパーを利用した事がある人は多いと思います。 私も、最近では、ホットペッパーグルメのサイトを利用する時は、ホットペッパ...

クレジットカードは管理さえきっちり出来ていれば恐れずにカードで支払おう!

credit_card_next_year_free_of_005

いかがでしたでしょうか?

今まで現金で支払っていた人はストップ!せっかく次年度の年会費を無料に出来るチャンスを逃していますよ!もったいないです。

最後に、年会費くらいならポイントを現金化にするという事も出来ます。楽天カードやセゾンカードを作ると現金を手に入れる事も出来ますよ。

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています! まだまだ、上級者の...
セゾンカードの申し込みをして7,200円相当の現金または72万円分のマイルをゲットしました!
今年に入り、マイルを短期間で簡単にお得に貯めて飛行機を無料で乗っている人のブログを知り、私も無料で飛行機に乗るために頑張っています。...

FXの口座開設でも現金がもらえるのです!

ど素人でも出来る!FXの口座開設で一気に現金103,000円または47,250マイルを貯める方法!
今日は結論から書きます!ポイントサイトを経由してFX口座を開設したい人は迷わず「ハピタス」を経由した方がお得です。 しかも、今...

それでは!