シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眼精疲労対策!目が痛いなどの目の疲れにはブルーライトカットアプリ導入で翌日の目の疲れが軽減?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

eyestrain_001

先日、【PCメガネ】JINS SCREENで眼鏡を購入しました。

誕生日の月に「JINS SCREEN(PC)」からクーポンが届くのか実際に会員登録をしてみた!
最近というかwordpressでブログを書き始めて7ヶ月間。あと少しで8カ月ですか。30代になったせいか長時間のPCやスマホを閲覧し...
【PCメガネ】JINS SCREENで誕生日のクーポンが届いたので実際に購入してみた!
先日、JINS PCは本当に誕生日の月に割引のクーポンが届くのか確かめる為に、7月生まれの私が実際に会員登録して7月になるのを待って...

購入してから到着まで3日間ほどで届いたのですが、その間も目の疲れが酷く、少しでも何か良い方法はないかと思い調べてみると、スマホのアプリでブルーライトカットをカットするアプリが存在するとのこと。

最初は、綺麗に貼ってもらったスマホのフィルターを捨てて、ブルーライトカットが削減される液晶保護フィルターを購入しようと思っていたのですが、アプリを見つけて試しにインストールしてから考えようと思いフィルターの購入はやめました。

超簡単!?携帯の液晶保護フィルムをホコリや空気を全く入れず綺麗に完璧に貼る方法!!
スマートフォンを新規または機種変更を行った場合、必ず購入するものと言えば「液晶保護フィルム」ですよね。先日、私も念願の新機種に機種変...

おそらく、私の目が悲鳴をあげている原因はwordpressでブログを書き始めた事がきっかけだと思うのです。

ブログを書く⇒更新する⇒寝る前に電気を消した部屋で読み直す

上記の作業をほぼ毎日行っているのです(誤字脱字あっても最近は無視していますが。笑)。ブログを書いている時は、ノートパソコンが置いている位置のみ明るくして作業をしているのですが、スマホを触っている時は真っ暗な部屋なのです(子どもが寝ているので。)

原因が分かっていても、ブログを毎日書く事はやめる事が出来ません。ブログを書くためにレンタルサーバー契約&ドメイン取得を行ったのですから・・・!!

wordpressでブログを書くメリット・デメリット!ameba、FC2、livedoorブログではなく独自ドメインを取得した理由
前回の記事でレンタルサーバーを「エックスサーバー」にした理由を書きました。 無料から有料のレンタルサーバーへ変更した事...

話は戻しますが、実際にアプリをインストールしてみた結果、数日しか経っていませんが、驚くような結果が私を待っていたのです。

スマホのブルーライトカットアプリは効果あり!子どもの目を守る為にも導入しておこう!

eyestrain_002

ここ3ヶ月は、起きた瞬間から「う~ん、目の疲れが取れない。」の日々だったのです。仕事が始まる前から、8時間作業後と同じ目の疲れ。

さすがに、仕事にも支障が出ている訳です。これはと思い、Playストアの検索で「ブルーライトカット」するとたくさん出てきました。

とにかく何でも良いからと思い、一番、最初に出てきたこのアプリをインストールしようと思ったのです。

eyestrain_003

有料のアプリもいくつかありますが、もちろん無料のアプリです。お金をかけてあまり効果が出なかったらショックですからね。

とにかく、アプリの説明画面を見ると、「おっ、なんか期待できそう。」と感じたので早速インストールしてみる事にしました。

eyestrain_004

使い方は単純で、フィルターのパーセンテージを右にずらすだけでカットする設定が出来ます。

早速インストールして思ったのが「どれくらいカットすべきなのか。」でした。そこで、思い出したのが、このアプリをインストールする前日に見ていた【PCメガネ】JINS SCREENのサイトを思い出したのです。

何やら寝る前にかけるタイプの眼鏡は60%カットだと・・・!

eyestrain_005

という事で、インストールしたブルーライトカットアプリのブルーライトカットのパーセンテージは60%以上に決定となりました。

スポンサーリンク

スマホにブルーライトをカットするアプリを導入した結果は「目の疲れが軽減された」と思う。

インストールしてから数日しか経っていないのですが、このアプリの効果は導入した人のコメントにも書かれていますが、私も同じ意見です。

朝、目が覚めた時、目の疲れがいつもより軽減されている!

インストールして3日目に【PCメガネ】JINS SCREENの眼鏡が届いたので、ブログを書く時は、眼鏡を着用してブログを書き、ブログが書き終わったら、ブルーライトカットされたスマホの画面を【PCメガネ】JINS SCREENの眼鏡をかけた状態で見る。

少しでもブルーライトが目に入らないようにしている効果が出たのかなと思っています。特に効果が出たのは、寝る前のスマホだと思います。

寝る前にスマホを見ると翌日、目の疲れが凄いと言われています。ブルーライトカットアプリを導入する事により60%(私の設定)も軽減されている訳ですから目の負担が軽減されている訳ですからね。

今まで何でアプリをインストールしなかったのかと思ったほどの効果でした。

スマホで動画を見る息子の目を守るためにもアプリのインストールはして良かった!

子どもが成長すると絶対にスマホに興味を持ちます。

2歳になるとスマホを指で動かしてYoutubeで動画を見るくらいですからね。子どもの成長は凄いと感じつつ、長時間のスマホを使用した事による目の負担が気になっていました。

もちろん、私よりスマホを使用する時間は少ないのですが、目が悪くなって眼鏡をかける事になったらかわいそうですからね。

子どもがスマホを触る事は、どの家庭でも避けては通れない事ではないでしょうか。親がスマホをぽちぽち触っていると子どもも興味を持つものです。

ただ、少しでも子どものためと思うのであれば、このブルーライトカットアプリを導入してみてはと思います。

子どもも長時間スマホを使用し続けると目をこすり眠たそうにしていますからね。

ブルーライトカットアプリ導入後に起こった不具合を発見。楽天Edyが反応しない?

目の疲れは軽減出来たのですが、どうやら不具合が発生しているようです。

ブルーライトカットアプリを導入した後に、自販機の支払いを楽天Edyにしてスマホを自販機にかざしても「シャリーン」という音が鳴らないのです。

向きを変えて再度挑戦してもなりません。「あれっ?なんでかな?そう思い、楽天Edyのアプリを起動すると「シャリーン」となるのです。

100%アプリのせいだとは言えないのですが、アプリ導入後に起きた現象なのでそうじゃないかなと・・・。アプリを停止して、再度、自販機でスマホをかざせば良いのですが、毎回、面倒なので楽天Edyを起動しています。

もしかすると、楽天Edyの他にもアプリが正常に動作しない場合があるのではないかなと推測できますが、目の軽減のためなら正常に動かないアプリが1つや2つあってもかまわない状態です(笑

【PCメガネ】JINS SCREENとブルーライトカットアプリでバッチリ!

eyestrain_006

いかがでしたでしょうか?

眼精疲労は体に悪い事ばかりです。もう、敏感になりすぎて、仕事場のPCの背景色を黒色にしたり、テキストエディタの背景色を白色から違う色に変えたりと、会社の先輩から「敏感になり過ぎ」と言われています(笑

現在も、【PCメガネ】JINS SCREENの眼鏡でパソコンを打っています。今後、どれだけ目の負担が軽減されるか少し楽しみでもあります。

【PCメガネ】JINS SCREENの使用した感想などは1か月後にでも書きたいと思います。

誕生日の月に「JINS SCREEN(PC)」からクーポンが届くのか実際に会員登録をしてみた!
最近というかwordpressでブログを書き始めて7ヶ月間。あと少しで8カ月ですか。30代になったせいか長時間のPCやスマホを閲覧し...
【PCメガネ】JINS SCREENで誕生日のクーポンが届いたので実際に購入してみた!
先日、JINS PCは本当に誕生日の月に割引のクーポンが届くのか確かめる為に、7月生まれの私が実際に会員登録して7月になるのを待って...
【PCメガネ】JINS SCREENの眼鏡を1ヶ月使い続けた感想を皆が書かない事まで正直に書いてみた!
JINS SCREENを注文して1ヶ月が経過しました。 実際にJINS SCREENの眼鏡が到着するまで、本当に目の疲...
眼精疲労の私は即購入!ソースネクストの「ブルーライト削減」ソフトがクーポン利用で80円なので買ってみた!
wordpressでブログを書いてから8カ月が経過しました。 私の職業はシステムエンジニアと言えば簡単に説明は終わるでしょうか...

それでは!