シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

塩漬け株を売れずに困っている私がイライラせず日常生活を送る為にとった行動がコレ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

wait_until_the_purchase_price_001

実は、私、2015年6月から身動きが出来ないくらいの含み損のため売却できない株を保有しています。

これから騰がるだろうと予想して仕込んだつもりが、思ったように物事が進まなく騰がるどころか下がり続けることに・・・。

更に、中国の景気悪化や、ギリシャのEU離脱問題など色々な外的要因によって株価は買値には戻ろうともせず今になっても売る事が出来ず保有しています。

今、持っている含み損の株を持つ前までは、トータル10万円くらいの利益が出ていたのですが、その利益も1日して吹っ飛んでしまうことに・・・。

そこから数ヶ月の間、株価は騰がらずイライラする毎日。念を送ったら騰がる訳でもないのですが、含み損を抱えれば抱える程、スマホで株価はチェックしてしまいます。

この状況をどうにか打破する方法はないのか。と考えた結果、私はある行動に出る事によって含み損で塩漬けされた株の事を忘れる事が出来ました。

最近、色々な理由で株価が暴落しています。含み損を抱えて身動きが出来ない人はこの記事を見て株なんて少し忘れてみてはどうでしょうか?

ある事をして私は含み損のある株を忘れる事が出来ました!全ては”お金”・・・なんですね(呆

wait_until_the_purchase_price_002

人間って一つの事に夢中になると他の事には興味を持たない生き物だと思いませんか。

そう思った私は、含み損のある株価をチェックする趣味に代わるものを探したのです。昔は、週末のフットサルをしてストレス解消していたのですが、活動が少なくなりフットサルを集中するという事は出来なくなりました。

そこで、色々と数ヶ月、彷徨ったのです。そこで見つけたのが、このwordpressでブログを書く!という事でした。

このブログは2015年11月に開設しました。

含み損を抱えたのが2015年6月。趣味を見つける為に凄く時間がかかってしまいましたが、アクセス数とgoogle adsenseによる収益が増えていくのを実感した私は、「このまま月間10万PVを目指し、広告収入によって得た利益をナンピンしよう!」と考えたのです。

wordpressを本格的にやるためにレンタルサーバーをエックスサーバーにした理由
毎日、このブログを見て頂いている人は知っているとは思いますが、私のブログは2015年12月7日から独自ドメインを取得し、無料のレンタ...

そうなのです。株の投資は毎月のお小遣いから出して投資しているため、今まではお金を一気に貯めて、一気に買うという素人丸出しのやり方で投資をしていたので、一気に株を購入して、暴落してしまい損切りする勇気が出ない私は塩漬け街道まっしぐらという投資を数年やっている人には分かる株式市場から退場一歩手前までになってしまうのです。

ただ、そのお金をお小遣いからではなく、ブログによる広告収入で投資をするという事にシフトを変えたのです。

今となっては、ブログで得た収入は来年の家族で行く沖縄旅行に使う予定ですが、ブログを書く楽しみが思った以上にある訳で、塩漬けされた株を忘れるほどになったのです。

【備忘録】陸マイラーとしてデビュー目前!?我が家がお得に沖縄旅行に行くとした場合はどうなるのか徹底的に調べてみた
今日は、備忘録として記事を書かせて頂くと同時に「お前は本当に陸でマイルを貯める事が出来ているのか?」というブログを見て頂いている人の...

「お金で損(塩漬けですが)した場合は、違う方法でお金を得る」が私の答えだったのかもしれません。

スポンサーリンク

 そんな塩漬け株もそろそろ卒業に向けて発射準備中!?

初めて株を購入したのが2013年のようです。確かにかすかに覚えています。みずほを訳も分からず購入したのを・・・(笑

wait_until_the_purchase_price_003

当時は224円もしていたのですね。あの頃はそれでもみずほの株はみんな安いとか言っていて安定している株の中の一つでもあったのですが、色々、暴落して今は100円台前半ですよね。

それから3年と少しが経過しています。

私がたんまりと塩漬けしてしまっている株は「アビックス」という株なのです。デジタルサイネージという電子看板を売りにしているため、オリンピックなどIR関連の銘柄として人気の株(だと私は勝手に思っています。)なのです。

しかし、IRも審議入りはするものの、可決までに至らず今日まで塩漬けで持ち続けているという訳なのです・・・(泣

こちらYahooファイナンスの「アビックス」の日足チャートです。おそらく私が購入したのがピンクでの矢印らへんです。

wait_until_the_purchase_price_004

今となっては、買値に戻るのかと思うくらいのだだ下がり・・・。もはや投資のセンスが無さすぎますね。本当に笑ってやってください。

ただ、そんなアビックスも年に数回は株価が短期間で騰がる(仕手化)のです。ギリシャのEU離脱によって株価が一気に暴落しましたが、7月6日に400万株の出来高、7月7日には250万株の出来高を作り、アビックスでは中々見る事が出来ないチャートが出ているのです。

いつもなら上髭の翌日は確実に株価が下がるのに、7月7日の今日の取引き後のチャートを見ると何かいつもと違う雰囲気・・・!

wait_until_the_purchase_price_005

まぁ、これが仕手化されても材料が出たのでもなんでも良いです。私が買った値段まで戻ってくれれば良いのです。

肝心なのは明日の取引きとなりました。130円を超えてくれれば来週に向けて期待が出来るのですが、さてどうでしょう?という感じですよね。

塩漬け株から解放されたらおそらく株を購入する事は控えようと思う・・・今のところ・・

株に投資する人の9割は資金がなくなってしまい市場から退場する人らしいです。私は出来るだけそうなるのだけは避けたい。

1円でも多く儲ける事が出来れば、1割の勝ち組に入る事が出来るのです。もし、今後、塩漬け株から解放された場合、今の気持ちとしては8割ほどですが、株から足を洗おうかなと思い中。

今は、wordpressで月間PVをなるべく早く10万PVに成長させたい気持ちでいっぱい。毎日、「何かみんなにとってお得な情報はないだろうか。」と考える事が日課になっています。

昔は、ブログなどを書く場合、今のようにwordpressなんてなかったのです。SEO対策なんて自分で考えないとダメな時代。

ブログを書けば書くほど、アクセスアップの可能性を秘めているなんて知ってしまった今の自分にとって、株で儲けるよりもレンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得してブログで儲ける方が近道ではないのかと思ったりしています。

個人的に、負けず嫌いなタイプなので常に目標となるブロガーを探して、その人に近づけるように頑張っています。

株価なんて昨日から少しずつチラチラ見るようになりましたが、それまでは、朝と昼と晩の3回程ですからね。含み損の金額なんて驚くほどの金額ですが、これっぽっちも気にしなくなりました(笑

株は一種の中毒のような物です。何か自分にとって代わるものを見つける事が出来れば良いのです。

なので、なるべく早く買値に戻ってほしいなと・・・

いきなり出来高が出たのはIRのせい?明日から期待して良いのかな?

先ほどから書いてますが、アビックスはいきなり昨日400万株の出来高を作り、今日も200万株ほどの出来高を作っています。

原因は何かな?と探していると、7月7日にアビックスがIRを出しているのです。

wait_until_the_purchase_price_006

このIRが株価が騰がる理由の一つなのでしょうか。またもう一つがイオンでアビックスの製品が置かれているとの事でYahooのアビックスの掲示板では盛り上がっています。

確かに、綺麗ですよね。これが全国のイオンでも採用されればと思うところでもあります。

塩漬け株から解放する為にも自分の欲に負けないように取引を行おうと思う!

wait_until_the_purchase_price_007

いかがでしたでしょうか?

やはり、株価が騰がると興奮してしまう自分がいます。現にこうやってwordpressでブログの記事のネタにするくらいですからね。

こんなに「明日から期待するよ!」と書いて、明日の終値はマイナス10とかなんですよね。そこが株の難しいところでもあり、楽しいところでもあります。

ちなみに、今、楽天証券で口座を開設すると楽天ポイントがたくさんもらえますよ!



暴落の今、FXに挑戦すると良いかもしれません。どうせならFXの取引きで現金ゲットしちゃいませんか?

ど素人でも出来る!FXの口座開設で一気に現金103,000円または47,250マイルを貯める方法!
今日は結論から書きます!ポイントサイトを経由してFX口座を開設したい人は迷わず「ハピタス」を経由した方がお得です。 しかも、今...

それでは!