シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モンストやパズドラがビビりはじめた?「ポケモンGO」の日本配信はそろそろ?日本中が大行進する日がやってくる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

pokemon_go_001

日本のアニメ「ポケットモンスター」のアプリがアメリカで流行っている事はご存知でしょうか?

私、実はポケモン世代です。ポケモンと出会ったのは小学校4年生くらいだったでしょうか。当時はゲームボーイで赤と緑、そして、青という3つのバージョンが発売していました。

当時は、社会現象のようにポケモンは凄かったですね。ほとんどの友達がポケモンを持っていて、学校の帰りは通信ケーブルで対戦をしていましたよ。

更に、アニメも始まり、今の若者には存在すら知らないかもしれないVHSで録画を毎週していたくらいポケモンにはまった記憶があります。

小学校6年生にもなると、熱も冷めてきてゲームやアニメを見る事がなくなったのですが、今でもテレビをつけるとアニメをやっているのは知っています。ポケモンって20年経っても人気なんですね。

子どもの頃に「あー、リアルな世界にポケモンがいたらなぁ。」と思っていた私ですが、ついにスマホを持てば、世界中でポケモンを捕まえる事が出来る時代となりそうです。

ドラクエやFF、ドラゴンボールなどの最新作のスマホアプリをインストールしても3日間してしまうと飽きる私ですが、公式サイトの動画を見ただけで、やってみたいという気持ちが強くなってしまいました。

これ、正直、モンストやパズドラを作った、mixiやガンホーはビビってるんじゃないですかね。

アメリカで既にゼニカメを手に入れる為に、トレーラ集団が大行進をしてゲットをする雰囲気が動画で出ていましたよ。

少し興奮してしまったので、日本でそろそろリリース予定となる「ポケモンGO」について書いていきたいと思います。

30代がポケモンをまたやりこむ時が来そうな予感!ポケモンがスマホゲームを支配する日がやってくるぞ!

pokemon_go_002

既に世界の大人達が興奮しているようです。日本ではまだリリースされていませんが、ポケモンGOは今月6日、米国とオーストラリア、ニュージーランドの3カ国で先行配信されたようです。

ゲームボーイでは、ゲームの世界でポケモンを捕まえたりしていましたが、「ポケモンGO」では位置情報を利用してポケモンを捕まえる事が出来るようです。

動画見てみると、ポケモンを交換したり戦ったり出来るようです。

家にひきこもった子どもたちも、このアプリが導入されたら外に出てポケモンを探し出す姿が想像できます。

まとめサイトに書かれていたのですが、アメリカの肥満問題で8年間解決できなかった事が「ポケモンGO」によって一瞬で解決されるような事が書いてあり、「確かに外で歩くよね。」とパソコン画面でうなずいてしまいました。

アメリカ人の知り合いにポケモンGOについて聞いてみたら「子供の肥満問題に対してオバマ大統領が8年費やしても成し遂げられなかったことを、 ポケモンGOは24時間で成し遂げた」って言ってて草。

スポンサーリンク

話題が話題となり任天堂の株価が騰がる!手が出せないけど今後はもう少しくらい騰がりそうな予感・・・!

ポケモンGOが世界で話題となっており、任天堂の株価も騰がっています。

こちらYahooファイナンスの任天堂の株価ですが、確かに7月15日も騰がっています。

今後も騰がり続ける雰囲気もありますが、mixi(ミクシィ)やガンホーなどのような株価の騰がり方をするかと言われると・・・どうなのでしょうか。でも、これ、任天堂で儲けた人かなりいそうですね。羨ましい(笑

pokemon_go_003

い・い・1日で売上が約1億6,000万円(iphone版)も!ダウンロード数も750万ダウンロード達成!ポケモンGO凄すぎ!

ForbesJapanの記事によると・・・

マーケット調査企業、Sensor Towerから筆者が得た情報によると、7月7日の公開以降、ポケモンGOは米国のみで少なくとも750万ダウンロード(iOSとGoogle Playの値)を達成。一日あたりの売上はiOSだけで160万ドル(約1億6,000万円)に達しているという。しかも、この数値は日を追うごとに上昇 中だ。

さらに・・・

ポケモンGOのデイリーアクティブユーザー数はツイッターに匹敵する状態となっている。

日本でもおそらくしばらくは「ポケモンGO」現象がはじまるでしょうね。

さすが任天堂?夏休みめがけてリリースなのか?待望の「ポケモンGO」の日本版リリースはいつ?

色々、調べてみたのですが、リリース日はまだ未定のようだ。

これ、30代のポケモン世代の人間(私も含む)は必ず密かにインストールするでしょうね。動画を見ると、いきなり攻撃されたりしてビックリしている映像が流れているけど、仕事中にお隣や斜め前の人のポケモンを攻撃したりとか出来るのかな・・・?

そんな事出来たら仕事どころじゃないよね。あー、想像しただけでやってみたくなります(笑

ポケモン世代の私も配信前から「すげぇ!」を連発している「ポケモンGO」については今後も情報を配信等していきます!

pokemon_go_005

いかがでしたでしょうか?

ポケモンGOついに配信スタートしました。こちらの記事も書きました!今後のポケモンGOを有利に進めるためにも合わせてよんでおきましょう!

「ポケモンGO」を起動すると画面がフリーズして動かない!原因はあのアプリが邪魔をしていました!
遂に日本でも「ポケモンGO」が配信されました。 当ブログでも配信前に記事を書く程、個人的に楽しみにしていました。 ...
「ポケモンGO」でライバルに差をつける!課金アイテムを実質無料で購入!その方法を伝授します!
今日から夏休みの学生さん達がいるとテレビのニュースで知りました。夏休み・・・いいですよねぇ。たくさん思い出作りをしましょう。 ...
クーポン・値引き一切関係なしで「ポケモンGO Plus」を無料で手に入れる方法!
ポケモンGOを誰よりも差をつける為には「ポケモンGO Plus」を入手する事が攻略の一つです。 公式サイトによると「ポケモンG...
【ポケモンGO】iPhone神アプリPokeWhereで日本中に存在するレアポケモンを簡単ゲット!
欲しいポケモンを探す為に、家の近所を歩き回っている人っていませんか? 数時間探した結果、結局、欲しいポケモンを捕まえる事が出来...
【ポケモンGO】Android神アプリP-GO SEARCHで日本中に存在するレアポケモンを簡単ゲット!
iPhone版の神アプリ「PokeWhere」はあっても”Android版はないのか・・・”とため息をついているそこのあなた! ...

それでは!