シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

給料明細に不満と不安!給料日にため息つく時間あるなら趣味ブログといういい仕事があるじゃないか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

make_money_with_blog_001

wordpressでブログをはじめる前は「会社の給料が少ない」とか「こんな給料で俺は将来家族を養っていけるのだろうか。」

などと会社に対して不満があったり、不満が消えても不安があったりと将来の自分が姿が全く想像出来ていませんでした。

会社の先輩や上司などに会社の文句ばっかり言ってても、会社からの評価は下がるかもしれない。

4月に次男が生まれ妻は産休、将来の事だけではなく、今、生活するのもやっとな私に、今、そして、将来に向けて何か気持ち的に”安心”という物が欲しいという気持ちになったのです。

妻の産休が終わるまで貯蓄をせず、子ども達と思いで作りをしようと考えた私たち夫婦ですが、何かをする事にお金は必要ですよね。

妻が育児休暇の1年間、貯金はせずに思い出づくりをすると決めました
日付が変わって今日から妻が育児休業になります。 我が家では4月に2人目の子どもが産まれる予定となっています。 私は、土日...

1カ月に1度、家計簿をつけていたのですが、1週間に1度に変更する事によりお金が1週間で何に使ったのかを把握する事によって、無駄にお金を使う事は減ったのですが、入ってくるお金は変わらないのです。

1ヶ月に1度の清算を1週間に1度に変更する事によってお金が管理しやすくなりました
我が家では、家計簿をつけているため1ヶ月に1度、清算を行っています。家計簿をつける事によってお金が何に使われているか分かります。 先月...

大きな買い物をする場合、月末に買うようにしたり。

お金がない貧乏な我が家でも毎月数万円貯金する方法!月末に欲しい物を買う!
低所得者である我が家でも毎月貯金をする事が出来ています。 まぁ、額で言えば1万円の時もあれば5万円以上の時とバラバラですが、妻...

色々な方法を考えたりして何とか生活を送っています。

そんな生活も子どもの笑顔、妻の支えによって何とか楽しくやっていますが、大黒柱の私にとって何か出来ることはないのかと考えたのです。

家に帰って1時間ブログを書く時間さえ作れば未来が変わる!誰でもやれる時代なのだ!

make_money_with_blog_002

ブログを書き続けて8カ月を過ぎますが、最近、書いて感じた事は「ひと昔と比べてブログでお金を稼ぐ事は容易になってきた。」という事です。

これでも、いくつかのホームページを作成した経験がある私なのですが、その中でも、副収入・お小遣いに関するホームページも開設しても成功はしませんでした。

数ヶ月運営したのですが、検索サイトから訪問してくれる事はあまりなく、1カ月100円になるかならないという寂しい現実・・・。

しかし、今はどうでしょうか?

最近、GoogleやYahooで検索をすると、ほとんどの検索結果の上位にwordpressやはてなブログが出てきます。

どこかのコラムでGoogleの検索プログラムに適しているのがwordpressだと書いてあったのを頭の片隅で覚えています。

確かに、こんな私のブログでさえ、月間3万PV~4万PVをいったりきたりしています。もちろん、wordpressのテンプレート「simplicity」がSEO対策がされている事が上位表示になっている理由だと思います。

昔は、数万サイト、いや数百万サイトのある中で限られた人にしか、サイトやブログで収益を得る事が出来なかった事が、誰でも可能になってきている時代なのです。

友人やブログの事を知っている先輩には、「俺にはマネできないなぁ。」なんて事を言われますが、そんな事はありません。

誰だって出来るのです。今はブログで誰でも広告収入を得られる時代なのです。「このままでいいのか?何か変えたい。」そんな人はまずはやってみましょう!

家に帰って、1時間の時間を作る事が出来れば、未来は変わるかもしれません。私は、そうなる事を信じて毎日ブログを更新しているのです。

仕事はサブでブログがメインになれば良い。私はそれくらいの勢いでブログを書いています。書けば書くほど、自分の資産になるブログ。考えれば考えるほど、可能性は無限大!

限られた人しか稼げない時代は終わったのです!

スポンサーリンク

wordpressでブログを毎日書いたからこそマイルで沖縄旅行に行く計画をする事が出来た!

2017年3月に家族4人で3泊4日で沖縄旅行に行く計画をしているのですが、これ、実は、ブログを書き始める前は全く行けるなんて思っていませんでした。

毎年、冬には温泉旅行に出かけるのが我が家の恒例行事なのですが、1年に色々なお金がかかるので、温泉くらい今年は我慢しようかなとも考えていたのです。

ふるさと旅行券でお得に家族旅行!温泉旅行が割引になってお得な旅行でした!
突然ですが、ふるさと旅行券というものがあるのをご存知でしょうか?ふるさと旅行券とは、ふるさと納税とは違い、旅行をする際に割引をして頂...

ただ、ブログを開設して4ヵ月が経過した頃。

「あれっ、これ、俺でもブログである程度、稼げるかもしれない?」と思ってきたのです。

飛行機代はマイル!交通費・宿泊費・食費はブログ収入で行けるような気がしてきた今日この頃・・・。

人生で沖縄に行けるのは何回でしょうか。

お金に余裕がある人は「そりゃ、毎年じゃ」と答えるかもしれませんが、私は1回または2回。多くても片手で数えるくらいだと思うのです。

なので、もしかすると来年、家族で沖縄に行くのが最後になるかもしれません。どうせなら豪華なホテルで沖縄を味わいたいと思ったのです。

沖縄旅行に行くならココに泊まれ!絶対に後悔しない絶景のホテルを教えます!
人生で一度は行ってみたい場所と言えば”沖縄”ではないでしょうか。私は、高校の時から沖縄には一度行って見たいと思いながらも今だ実現せず...

上記の記事に書いたようなホテルに泊まる事が出来るのかと思うかもしれませんが、これが出来そうなのです。

マイルについては、楽天カードやセゾンカードを作成したり、

楽天カードの申し込みをして7,100円相当の現金または71万円分のマイル、楽天ポイントをゲット!
マイルを陸で集める「陸マイラー」さんのブログを知り、私も今年になってから短期間で爆発的にマイルを貯めています! まだまだ、上級者の...
セゾンカードの申し込みをして7,200円相当の現金または72万円分のマイルをゲットしました!
今年に入り、マイルを短期間で簡単にお得に貯めて飛行機を無料で乗っている人のブログを知り、私も無料で飛行機に乗るために頑張っています。...

「SBI FXトレード」でFX口座を開設したり、

1通貨の取引きでOK!「SBI FXトレード」で取引を行うだけで現金がもらえる方法!
「FXの取引きについてはなんとなく理解は出来た!FXに挑戦してみたい!」 だけど、どの会社でFXを挑戦すれば良いの?そう思って...

色々としているうちにマイルは短期間で貯める事が可能になりました。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...
【備忘録】陸マイラーとしてデビュー目前!?我が家がお得に沖縄旅行に行くとした場合はどうなるのか徹底的に調べてみた
今日は、備忘録として記事を書かせて頂くと同時に「お前は本当に陸でマイルを貯める事が出来ているのか?」というブログを見て頂いている人の...

ホテル代はどうするのかと言うと、実はブログでの収入で行ける事が出来そうなのです。今まで毎日1記事を忘れず更新し続けた結果が出たのでしょうか。ブログで得た収入は私が思った以上でした。

もちろん、ブログで飯を食っていけるような金額ではありませんが、お小遣いとしては十分すぎる程の金額だと個人的に思う位です。

wordpressでブログを書くなら自分のブログが月間数十万PVのアクセスに耐えれるレンタルサーバーで契約しよう!

ここまでブログを見て頂いて「よし!私も趣味のブログを書いてみよう!」と思った人は、将来の自分のブログが数十万人の人に耐えれるようなレンタルサーバー・ドメインを取得しましょう!

wordpressでブログを始めるなら「エックスサーバー」でサーバー&ドメインを取得するとお得なのです。

「レンタルサーバー?ドメイン?なにそれ?」と思う人はこちらを読んでおきましょう。

wordpressを本格的にやるためにレンタルサーバーをエックスサーバーにした理由
毎日、このブログを見て頂いている人は知っているとは思いますが、私のブログは2015年12月7日から独自ドメインを取得し、無料のレンタ...
wordpressでブログを書くメリット・デメリット!ameba、FC2、livedoorブログではなく独自ドメインを取得した理由
前回の記事でレンタルサーバーを「エックスサーバー」にした理由を書きました。 無料から有料のレンタルサーバーへ変更した事...

レンタルサーバー・ドメイン取得を行ってしまえば、あとはブログを書き続け、広告による収益を得れば良いのです。

本当にブログでお金は稼げるの?いざやってみて稼げないという事はないの?そこが知りたい人に聞きたい私の質問とは?

実際にブログを開始してすぐにレンタルサーバー・ドメイン取得代金を回収する事が出来るのかがまずは不安な事だと思います。

結論から言うと、2・3ヶ月では取り戻せないでしょう。2・3ヶ月で毎日ブログを書いたとしましょう。1ヶ月に31日あっても最低62記事です。

それに比べ私のブログは300記事を超えております。世の中には、ブログを開始したあなたよりも、数ヶ月、数年前からブログを開始した人がわんさかいるのです。

お店に商品がたくさんあるお店と、ないお店と同じように。ブログは記事数が命です。記事数が多ければ多い程、検索サイトからの流入は有利となるのです。

もちろん、他にもSNSの広げ方など方法はあると思いますが、すぐに回収する事は出来ないと思いましょう。

それよりも私からの質問は「ブログを毎日でなくても良い。定期的にこまめに更新する事が出来ますか?」です。

ブログは質と量が命とよく言われています。確かにその通りだと思います。書く内容が面白ければ面白い程、読者が増えるかもしれません。ただ、記事が少ないと訪問してくれる人も限られますよね。

wordpressでブログを書き始める人は、”ブログを書き続ける強い意志があるのか”という事です。ぶっちゃけ書けば1年も経てばレンタルサーバーのお金も取り戻せるでしょう。

そこまで自分のブログが成長するかしないかはあなたの腕にかかっているのです。SEO対策も必要ですが、結局はブログにかける時間を作れるか。最近はそれだけのような気がしているのです。

趣味ブログを書くだけでお金が入る時代!時間がなくても無理して時間を作れば人生変わるかも・・・?

make_money_with_blog_003

いかがでしたでしょうか?

ブログを書いてみようかな・・・

そんな人が一人でも出来たら良いなと私は思います。アクセス数が増えると収入も増えていきます。可能性は無限大。

ブログで月に3万円稼げる人がわんさかいる時代です。「私には無理!」とは言わないでやってみましょう!

「会社の給料が少ない」なんて思っているのであれば、ブログを書けば世の中変わると思います!

wordpressでブログを書くなら「エックスサーバー」がおすすめ!



それでは!