シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠中!妊活中!カフェインレスと言わず妻に飲ませたコーヒーが絶品!コーヒー好きな妊婦さんは是非!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 22

decaffeinated_coffee_001

私の妻は長男・次男が妊娠中の時、「1杯のコーヒーくらい大丈夫だよ。」と私の心配した顔を笑いながらコーヒーを飲んでいました。

妊娠中はカフェインを摂取しないようにと言われています。

大量にカフェインを摂取すると死産のリスクが高まると言われています。もちろん、過剰に摂取した場合によるもので、1日100mgの摂取。1日1杯くらいなら良いと言われています。

とはいえ、カフェインは紅茶やお茶などにも含まれているため、あまり意識し過ぎるとストレスが溜まってしまい逆効果になってしまいます。

分かっていても妊娠中は飲みたくなるもの。コーヒーがどうしても飲みたいという妊婦さんには「カフェインレスコーヒー」がありますよね。

カフェインが入っていないコーヒーなのです。ドラッグストアなどでコーヒーの列の隅っこにちょこんと並んでいるのですが、カフェインレスのコーヒーって普通のコーヒーより高いって知っていました?

なのに、味は微妙。「これじゃ、余計にコーヒーが飲みたくなる。」という味でした。私も妻が妊娠中の時に少し飲んでみたのですが・・・「うーん・・・」って感じです。

妊娠中の時、どうしてもコーヒーが飲みたい妻のわがままを横で聞き流しながら、【コトハ:コーヒー】のカフェインレスのコーヒーを購入して飲ませてみた事を書いてみたいと思います、

妊娠中の赤ちゃんの負担にならない為にカフェインレスのコーヒーを飲もう!

decaffeinated_coffee_002

妊婦さんって本当に大変だなと思います。葉酸など色々なサプリを飲んだり。大人が大好きなアルコールも我慢しなければいけません。

ただ、妻曰く、妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるとなると、ビールが飲みたい。などの我慢は平気だそうです。母は強しってこういう事でしょうか・・・!?違いますか。

さて、話は本題へ戻ります。

コーヒーが飲みたいと暴れていた(少し大げさに書きますが)妻の為にドラッグストアやスーパーでのカフェインレスのコーヒーではない美味しいカフェインレスのコーヒーをあげたいと思った私は寝ずにパソコンをポチポチ(普通に寝てますが、こちらも大げさに(笑))してみると発見したのです。

先ほども書きましたが、【コトハ:コーヒー】のお試し版を購入してみたのです。

decaffeinated_coffee_003

上記のリンクをクリックするとたくさんのカフェインレスのコーヒーが出てきます。柄を見ているだけでも美味しそうなコーヒーだと思いませんか?

decaffeinated_coffee_004

最初なので950円のこちらを購入する事にしました!

decaffeinated_coffee_005

朝食の1杯や、あまり濃くないアメリカンタイプを好まれる方におすすめの9g入りです。1杯ずつ入れられ、持ち運びにも便利な個包装。いつでも手軽においしいコーヒーが楽しめます。

上記の説明で「アメリカン」と書かれていたのが購入する理由でした。妻はブラック派。アメリカンってブラックな感じしませんか?笑 値段も安い方だったので・・・お試しではこれで十分だと思ったのです。

スポンサーリンク

妻に黙って「はい!コーヒーだよ!」と妻にあげたら「美味しい!」と言ったので「カフェインレス」だよと言ったら「美味しいよ!」と言った!

当時は、ブログを書く事をしていなかったため、写真などをパシャリしていなかったのですが、注文するとこのような可愛らしい箱で届きます。

decaffeinated_coffee_006出典:ドリップコーヒーレビュー堂

箱の中をあけるとこのように一つ一つ包装されています。

decaffeinated_coffee_007出典:ドリップコーヒーレビュー堂

実際に、お湯を注いで妻に「このコーヒー」どう?美味しいと思うけど、パパからのプレゼントです。と言って飲んでもらうと・・・

「美味しいよ~。」と良い反応!

そこで私が・・・「これカフェインレスのコーヒー」と言うと「本当!?でも、これなら普通に飲める。」と絶賛でした。

ただ、「今度からこのコーヒーを注文よろしく!」と言われたのが私の最大の計算ミスでした(笑)

妊娠中のお友達にプレゼントしても良いですよね!

コトハ:コーヒー】では、ギフト用でプレゼントをする事も出来ます。

decaffeinated_coffee_008

コーヒーって人によって味の好みがありますよね。もらった人が「えー、これ私の口に合わない。けど、まだたくさんある・・・」そんな事にならないように2袋入り300円というナイスな物も売っています。

decaffeinated_coffee_009

コトハオンラインでは子ども服からオモチャやレディース服なども売っていますよ!

コーヒーだけじゃなく、子ども服・オモチャ・レディース服も売っています!

decaffeinated_coffee_010

おもちゃのページを見てみると・・・

赤ちゃんから幼稚園くらいの子どもまでの範囲でオモチャが売っています。

decaffeinated_coffee_011

ベビーアイテムから・・・

decaffeinated_coffee_012

キッズアイテムまで・・・

decaffeinated_coffee_013

レディースも!

decaffeinated_coffee_014

どれも可愛くて大人っぽいものばかりで、コーヒーを飲みながら「何を買おうかしら」なんて言いながらショッピングが出来そうです(笑)

どうせ飲むなら美味しいカフェインレスのコーヒーを飲もう!

decaffeinated_coffee_015

いかがでしたでしょうか?

最初にも書きましたが、妊娠中は赤ちゃんの体の為に葉酸のアプリなどサプリメントなどを摂取したりと色々と神経質になりがち。

コーヒーくらいドラッグストアやスーパーのカフェインレスのコーヒーではなく、少し贅沢のカフェインレスのコーヒーを飲んでみてはいかがですか?

きっと、妊娠中のママもストレス解消になるはず。

コトハ:コーヒー】はこちらからも購入出来ます。

それでは!