シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドコモ(docomo)の期間限定dポイントを最もお得に使用する裏技はコレ!おそらくいつか出来なくなるでしょう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 21

d_point_limited_time_offer_001

最初に言っておきますが、この方法はいつか仕様変更が行われて出来なくなるでしょう。なので、実際に試してみてdポイントが消滅したりしてしまっても怒らないで下さいね。

さて、期間限定というポイントの使用について悩んでいる人の為に記事を書こうと思いました。楽天スーパーポイントにせよ、Yahooポイント(Tポイント)にせよ、期間限定のポイントって私は嫌いです。

なぜ、ポイントに「早く使わないと消滅してしまうよ~。もったいないよ~。」と言われてなえればいけないのでしょうか。使いたい時に使いたいのに・・・。

ドコモ(docomo)のdポイントも残念ながら期間限定のdポイントが存在するのです。私も、最近、もらいました。そして、今月末で消滅するよとメールが来ています・・・。

d_point_limited_time_offer_002

今日はこの期間限定のdポイントを通常のdポイントに出来るという事なのです。嘘か本当か私も試してみたいと思います。

100dポイントなので無くなったらなくなったらでネタとしては100点満点です(笑)それでは、実際に期間限定のdポイントを通常のdポイントに蘇らせる事が出来るのか実証してみたいと思います!

期間限定のdポイントを通常のdポイントに出来るのか!?私の実際の期間限定のdポイントで試してみました!

d_point_limited_time_offer_003

今回、期間限定のdポイントを通常のdポイントにする為には、ローソンのお試し引き換え券を利用します。

dポイントでは、通常のdポイントと期間限定のdポイントの両方を持っている場合、期間限定のdポイントを使用する事になっています。

ローソンのお試し引き換え券をdポイントで発行しようとした場合、期間限定のdポイントから使用されるはずという事です。

まずは、ローソンの公式サイトにアクセスします。

引換券を発行する為には、ローソンIDが必要です。会員の人は左側の入力欄にローソンIDとパスワードを入力してログインします。

ローソンIDを持っていない人はローソンIDを取得する必要があります。

d_point_limited_time_offer_004

スポンサーリンク

ローソンのお試し引換券をゲットして期間限定のdポイントが通常のdポイントになるのか実験してみた!

1.ログインします。

登録済みなので左の「アカウントをお持ちの方」に必要な情報を入力します。

d_point_limited_time_offer_004

2.ジャンルを指定します。

今回は欲しい商品がないので「全商品」を選択します。

d_point_limited_time_offer_007

3.欲しいお試し引換券を予約します。

d_point_limited_time_offer_008

4.予約ボタンをクリックします。

d_point_limited_time_offer_009

5.お試し引換券取得完了

ポイントが確かに使用されています。更に、注意書きとして、キャンセルした場合、ポイントが戻ってくる事も書いてありますね。

d_point_limited_time_offer_010

今回、私のdポイントの期間限定ポイントが100ポイントなのでラーメンの方も取得しました。

d_point_limited_time_offer_011

ローソンのお試し引換券をキャンセルしてみた!実際に期間限定のポイントが通常ポイントに変身するか確認してみた!

実際にキャンセルをしてみましょう!

ログインのTOPページ少し下に「予約済み お試し引換券/割引券」をクリックする。

2016-07-30_17h16_43

先ほど、ゲットした引換券を取り消しします。

d_point_limited_time_offer_012

「予約取消」をクリックする。

d_point_limited_time_offer_013

取消が完了です。

d_point_limited_time_offer_014

もう一つ同じように取消します。

d_point_limited_time_offer_015

dポイントが通常ポイントになったか確認してみよう!

dポイントを早速確認してみよう!

d_point_limited_time_offer_016

凄いです。見事に通常ポイントに変身されています。驚きました。

当ブログのおすすめのdポイントの使い方はJALマイルに交換する!

d_point_limited_time_offer_017

いかがでしたでしょうか?

ちなみにポイントの流れを見てみると・・・。

d_point_limited_time_offer_017

いやー、凄いけど。これ絶対に仕様変更されますね(汗)いつかは実現出来なくなるでしょう。ただ、出来る間は期間限定のdポイントを通常のdポイントにした方がお得です。

当ブログでは、dポイントをJALマイルに交換するとお得とご紹介しています。

dポイントを短期間で貯めて夢のまた夢だったハワイが3年に1度は行けるようになります。それには、ドコモユーザの場合は、ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)を持つとおすすめします

ドコモ(docomo)のdカードGOLD(ゴールドカード)が凄すぎて興奮してしまった件について
最近、格安SIM・格安スマホのニュースや、実質0円(ゼロ円)携帯の廃止など大手3キャリア(ドコモ(docomo)、au、softba...

JALマイルと同様にANAマイルも短期間で貯める事が出来ます。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

dカードを作成しよう!

それでは!