シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふるさとチョイス・さとふるよりお得!「楽天のふるさと納税」が一番お得って知ってた?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

rakuten_hometown_tax_payment_001

ふるさと納税を行う場合、「ふるさとチョイス」や「さとふる」などが有名ですが、一番お得になるのは「楽天のふるさと納税」だという事をご存知でしょうか。

「楽天のふるさと納税」を見て頂ければ分かるのですが、「ふるさとチョイス」や「さとふる」よりも数が少ないのです。

その為、私の頭の中で勝手に「ふるさと納税を行うなら「ふるさとチョイス」や「さとふる」だ!」と決めていました。

欲しい物さえあれば「楽天のふるさと納税」で注文すべきだと私は思うのです。何がどう一番お得なのか説明していきたいと思います!

楽天スーパーポイント!支払い時のポイント!ポイントサイトのポイント!ポイントが3重取りでお得!

rakuten_hometown_tax_payment_002

「す・すいません。私、ふるさと納税の仕組みが分かりません。」

大丈夫ですよ。ふるさと納税は最近はじまったのです。知らなくても恥ずかしくありません。知ればお得になる制度なので是非利用して損はないと思います。

ふるさと納税の仕組みについてはこちらをご覧ください。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒...

「ふるさとチョイス」では分かりやすく動画でも説明されています。動画を見てから上記の記事を見ると更に理解度があがる?かもしれません。

それでは、なぜ、「楽天のふるさと納税」がお得なのかを書いていきたいと思います。

  1. ポイントサイト経由で「楽天ふるさと納税」を行う。
  2. 楽天バリアブルカード・ポイントカードをnanacoカードで買ってポイントで支払う

上記の方法で「楽天ふるさと納税」を行うとめちゃくちゃお得なのです。

「楽天ふるさと納税」はポイントサイト経由で行う!

今日は、皆さんにポイントサイトを有効活用して少しでも楽天のふるさと納税でお得になってもらいたいと思いますので少しお時間を下さい。

世の中には、ポイントサイトを利用して、お得に生活している人がたくさん存在している事をご存知でしょうか。

ポイントサイトを利用する事によって、月に数万円の現金を手にしている人がたくさんいるのです。私も、数万円とはいきませんが、お小遣い+α的な感じでポイントサイトでお金をゲットしています。

「私にもポイントサイトについて詳しく教えて!」

と、思って頂いた人に、まずはポイントサイトの仕組みについて詳しく説明した後に、実際に現金にするところまで説明していきたいと思います。

今日から誰でも無料でポイントサイトで現金を手にするチャンスがあるので、挑戦してみて下さい。

当ブログでは以下のポイントサイトをおすすめのポイントサイトとして紹介しています。私も実際に使用していますよ。とても便利なサイトです。

上記のポイントサイトを経由してお買い物など色々な案件をクリアすると報酬としてポイントがもらえ、もらったポイントは現金にする事が出来るのです。簡単な図のイメージで言うと以下のような感じです。

point_site_imege

上記の図を簡単に説明します。

  1. 私達がポイントサイトを経由してお店で商品を購入したり案件をクリアします。
  2. お店側はポイントサイトに紹介料を支払います。
  3. ポイントサイトを経由する事によって、ポイントサイトからポイントをもらう事が出来ます。
  4. もらったポイントは現金に交換

上記のようにポイントサイトでポイントを貯める事によって、現金化する事が出来るのです。

例えば、皆さんが1度は利用した事があると思われる、楽天市場もポイントサイトを経由すると、ポイントサイトからお礼としてポイントをもらう事が出来ます。

いつもなら、楽天市場を利用した時にもらえる楽天スーパーポイントですが、ポイントサイトを経由する事によって、ポイントサイトのポイントがもらえるのです。そうです。ポイントの2重取りなのです。

ちなみに、私がいつもポイントサイトを利用して楽天市場を利用している証拠がこちらです。

ポイントサイト「ポイントタウン」を経由して楽天市場でお買い物をした時の証拠がこちらです。楽天市場で複数回購入している事が分かると思います。

windows10_reduce_the_frustrating_004

ちなみに、ポイントサイト「ポイントタウン」では、20ポイントで1円として計算します。上記のポイントを合算すると11,076ポイントになり、約500円の現金に交換する事が可能となるのです。

そして、ポイントサイト「ハピタス」で、楽天市場を利用した時の証拠の画像はこちらです!

windows10_reduce_the_frustrating_005

ポイントサイト「ハピタス」では、1ポイント1円として計算します。上記のポイントを合算すると494円の現金分のポイントをゲットする事が出来るのです。

ポイントタウン」・「ハピタス」どちらともポイントサイトを経由して楽天市場を利用すると100円で1ポイントがもらえる仕組みとなっています。

実際の各ポイントサイトで楽天市場を経由した時の条件はこのようになっています。

◆ポイントタウン

windows10_reduce_the_frustrating_006

◆ハピタス

windows10_reduce_the_frustrating_007

上記のように、楽天市場を直接アクセスせず、少し面倒ですが、ポイントサイトを経由する事によって、ポイントサイトからお礼(ポイント)がもらえ、もらったポイントは現金に交換する事が出来るのです。

「楽天ふるさと納税」は楽天市場から購入でOK!

楽天のふるさと納税は楽天市場経由から購入して頂ければOKです。上記のように「ポイントタウン」・「ハピタス」から楽天市場にアクセスすると、左のメニューに「楽天のふるさと納税」があります。

rakuten_hometown_tax_payment_003

「楽天ふるさと納税」をクリックするとふるさと納税のページにアクセスできます。

rakuten_hometown_tax_payment_004

楽天バリアブルカード・ポイントカードをnanacoカードで買ってポイントで支払う!

楽天のふるさと納税は楽天スーパーポイントで支払う事が出来るのです。

rakuten_hometown_tax_payment_005

今まで貯めた楽天スーパーポイントを使用しても良いですが、楽天スーパーポイントがない人、または、私のように楽天スーパーポイントをマイルにしようとしている人にとってポイントを利用するのはもったいないですよね。

【まとめ】理解度100%以上!サルでも分かる!簡単にマイレージ(マイル)または現金を短期間で貯める方法!
「マイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗る」なんて本当に可能なのでしょうか。 結論から言うと可能です。後から出てきますが私も実...

実は楽天スーパーポイントはコンビニで購入する事が可能だという事をご存知でしょうか。

楽天の楽天バリアブルカードという物があり、コンビニで指定した分の楽天スーパーポイントを購入する事が出来るのです。

rakuten_hometown_tax_payment_006

10,000円のふるさと納税を行う場合、レジで「10,000ポイント分下さい。」と言えば楽天スーパーポイントが10,000ポイントもらう事が出来ます。

「えっ?何がお得なの?」

そうですよね。ポイントを現金に買ってもお得ではないのです。そんな時、セブンイレブンのnanacoカードで支払う事によってお得となるのです。

nanacoカードは税金などを支払う事が出来ます。nanacoカードへのチャージは楽天カードを使用するとポイントが貯まるのです。

クレジットカードでチャージ!nanaco カード(モバイル)で税金や公共料金が支払えるの知ってました?
数年前、クレジットカードで支払えるものは例え1,000円未満であっても楽天カードで支払う事を決めました。コツコツと貯め続け、結婚前に...
楽天カードでnanacoカードにチャージする方法を画像付きで誰が見ても分かるように書いてみた!
クレジットカードを使用してnanacoカードにチャージ出来る事を知ったけど、実際にチャージする方法が分からない。 そんな人の為...

簡単に説明すると楽天カードでnanacoカードにチャージするとチャージした金額の1%が楽天スーパーポイントをゲットする事が出来るのです。

なので、レジで10,000円分の楽天ポイントを購入する際に、チャージして支払うと楽天スーパーポイント100円分をゲットする事が出来ます(nanacoポイントは付与されません。)

実際、過去に税金を支払ってお得になっています!

楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして自動車税を支払ってきました!
自動車税の支払いをコンビニエンスストアで支払う人って多いですよね。支払いは現金ですか?そんな人はちょっと待った!です。 セブンイレブン...
楽天ポイントゲット!楽天カードでnanacoカードにチャージして固定資産税を支払ってきました!
固定資産税とは、毎年1月1日の時点で土地や家屋を所有していた場合に、市町村や都道府県などに支払う税金ですが、コンビニエンスストアで支払う...

バリアブルカードの購入はキャンペーン時を利用して購入せよ!

楽天では定期的にバリアブルカード購入のキャンペーンを実施しています。

下の画像は過去のものですが、セブンイレブンで10,001円以上のポイントを購入すると711ポイントをゲットする事が出来る。そんなキャンペーンを定期的に実施ています。

rakuten_hometown_tax_payment_007

上記の場合だと10,001円支払うと711ポイントなので、10,001ポイントを9,290円で購入した事となります。更に、nanacoカードで支払っているので、100円安くなりますよね。

9,190円で楽天スーパーポイントを購入する事が可能という事です。

「楽天のふるさと納税」のお得な買い物方法はこれでバッチリ!

rakuten_hometown_tax_payment_008

いかがでしたでしょうか?

楽天バリアブルカードはこちらからアクセスして頂きカードのPIN番号を入力するとポイントをゲットする事が出来ます。

rakuten_hometown_tax_payment_008

あとは、楽天市場で商品を購入する感覚でカートに商品を追加し、支払いを全てポイント払いにするだけです!

rakuten_hometown_tax_payment_009

10,000円を10,000ポイントで支払えば・・・0円!完璧ですよね!

rakuten_hometown_tax_payment_010

少し長くなったので今回の話をまとめますね。

  1. ポイントサイト経由で「楽天市場」にアクセスして「ふるさと納税」のページに移動する。
  2. 支払いは楽天スーパーポイントで支払う。
  3. 支払う時の楽天スーパーポイントはセブンイレブンでnanacoカードで支払う。

上記の方法です。忘れずに覚えておきましょう!

当ブログがおすすめするポイントサイトはいつでも無料で会員登録が出来ます。

ポイントタウンの登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ハピタスの登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoneyの登録はこちらから
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

それでは!